ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・・ニュージーランド
060623-emi01.jpg

 昨晩から福岡は豪雨でした、本当に豪雨でした …豪雨の中、深夜に起きてサッカーを見ました、本当に結果としては残念だったけど、本当に頑張ってたし…いっぱい楽しませてくれた選手のみんなぁ~お疲れ様!って感じでした。

 さて、今日はNew ZealandEmillyちゃんから5回目の手紙(5月25日の返事)が届きました♪…Emillyちゃんは必ず1ヶ月くらいで返事を送ってくれるので、手紙を送るのが楽しみな友達の一人です♪。

 手紙には近況報告・送ったCardの感想・ダーリンとのLove×2生活・旅行に行く計画etc…が書いてありました♪、以前「えな丸の国際交流日記」のえな丸さんが「New Zealandはゴルフが国民的スポーツ」ってBLOGに書いていたので、前回の手紙でEmillyちゃんもゴルフをするのかを聞いて見ていたんですが…、「私も以前はしていたけど、私にはゴルフはとってもつまらないから、今はしていないわ!私は卓球の方が好き。」って返事が書いてありました…でも、凄くゴルフは盛んなようですね!

 それと・・とっても嬉しい事に、前回の手紙で私は初めて筆記体でEmillyちゃんに手紙を書いたのですが…『Your running hand is very neat.』ってお褒めの言葉を頂きました♪…自分の筆記体が読みやすいのか、読みにくいのか分らなかったのでブロック体を使うようにしているのですが、初めて自分の文字についてコメントをもらって嬉しかったです

 はEmillyちゃんからのステキなPost Cardです。…ニュージーランドにも雪って降るんですね!!…残念な事に3枚目が横長だった為に郵送中に少し折れてしまっていました(泣) 
060623-emi02.jpg

060623-emi03.jpg

 はEmillyちゃんの手紙とポストカードに貼ってあった切手です…(カードは同封されてたのに何故か切手が貼ってありました)、しかも、封筒の方の切手に消印がない…って思ったら、封筒の裏に押されていました
060623-emi04.jpg
…少し返事が溜まってきたので、週末にゆっくり返事を書いていこうっておもいます
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
九州は豪雨i-3でしたが・・大丈夫でしたか?
テレビで見てびっくりです。i-240
最近、梅雨末期になると豪雨が多いですね。
島国にパルがいてないので、ニュージーランドは、
パルが欲しいと思う国の一つです。
何故か、ヨーロッパが多いんです。
それより、ニュージーランドの国民的スポーツが
ゴルフとは、知りませんでした。
人間の数より羊が多いとは聞きましたが・・。
うちも筆記体での手紙は書いた事ありません。
一度、書いてみようかな?って思います。
けど、ほめられたらめっちゃ嬉しいですよね!

2006/06/24(土) 17:03:19 | URL | Maile #-[ 編集]
Maileさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
豪雨は無事に被害は無く終わりました・・・でも、今週は福岡は雨が続くようなので心配です。

島国のパルって意外と難しいですよね…。
BLOGを読ませていただいたのですが…私はJapan Penfriendをよく使っていますよ!…あと1つ書き込んでいた場所があるのですが、パソコンを新しくしてしまってURLが不明なんですよね・・・、メールをもらったら、メールの一番最後にURLが載っていたので、今度送られて来る事があったら紹介しますね!!

お互い震災に気をつけましょうね!
2006/06/25(日) 23:59:33 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
