ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From…スウェーデン
060615ni01.jpg

 今日はSWEDENの少し年下のNiiちゃんから初めてのPost Cardが届きました

 Niiちゃんとは、今年の初めに私が何気なくペンパルの掲示板を見ていたら「SWEDEN」って発見して、特にヨーロッパに興味の無かった私ですが…何故か気になり、しかもNiiちゃんが掲示板に日本語交じりでコメントを書いていたのでさらに興味を持ってメールを送ってみたら、凄くいい感じの返事をもらえて、ずっとメール交換をしていたんです

 何となくメール交換だけにしていたんですが、私が「海外からの手紙やポストカードを受け取るのがスキ!」ってメールで言うと・・・『なら!ストックフォルムに旅行に行くから、ポストカードを送るわ!良かったら住所を教えて』って少し前にメールが来ていたので、ワクワク待ってました♪
 なんと・・Niiちゃんが手紙を出したのが6月11日・・・5日で到着

 しかも…凄く可愛い国旗のステッカーも同封してくれていました…愛用のノート型パソコンに貼ろうって思います
060615ni02.jpg


 お互い英語圏じゃないのでNiiちゃんとはポストカード位の短い手紙交換ならうまく交換できそうでワクワクしてきました

 残念ながらキレイな女性の切手だったのですが…日付の印が被って押されていたのでよく見えないです
060615ni03.jpg

今度なにかキレイな日本のPost Cardを見つけたら送ろうって思います
コメント
この記事へのコメント
あやっぺですe-250
せっかくの素敵な切手、女性の顔のど真ん中に消印が..残念でしたねぇi-241
別記事ですが、やっぱりアメリカって切手(いわゆる記念切手)が少ないような気がします。いつも、「山」だもん(笑)。←私のpalだけ!?

北欧からの手紙って、日本に届くのが早いですよね!
フィンランドのpalからの手紙もいつも早くて、大抵5日で届くんですよe-515
2006/06/16(金) 09:58:28 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
ご報告~☆
こんばんはv-22
私もリンク貼らせてもらいましたv-222
これからも仲良くしてやって下さいv-237

ステッカーとっても可愛いですねv-238
私も海外の切手やポストカードにすごく興味があります!
まだ文通初めたばかりなので、これからが楽しみです☆

気が向いたときにまた遊びに来て下さい!!
2006/06/16(金) 21:47:54 | URL | りぃ #-[ 編集]
あやっぺさんへ02
本当に早くて驚きでした!!・・・しかも私の家は九州だから3日位で、日本まで来ているんですよね!!!!…いやぁ~北欧郵便LOVEになりそうです♪
2006/06/16(金) 22:28:37 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
りぃさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
LINK貼っていただいてアリガトウゴザイマス♪

本当にパソコンに貼るステッカーが欲しかったので、こんなに可愛いステッカーをもらえて本当に嬉しかったですe-266

おたがい楽しいペンパルライフが出来るとイイですね!!
2006/06/16(金) 22:32:45 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
はじめまして。
いきなりコメントなんかして失礼だとは思うんですが、切手の女性はスウェーデンのシルヴィア王妃だと思います。ドイツ出身で、スウェーデン国民から、絶大な人気がある女性です。ところで、スウェーデンの消印って、少し変わってますよね。
アメリカにもたくさん記念切手ありますよ。シリーズ物で出すから、種類は多いです。(シール式が多い。)でも、わたしも青い山の切手で受け取ることが多いですね。
2006/06/29(木) 01:22:29 | URL | Maus #37VND5v.[ 編集]
Mausさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o コメントありがとうございますe-68、気軽に良かったらこれからもコメントくださいね!

『シルヴィア王妃』って事は皇室に居るんですか???確かに切手に「シルビア」って書いてありますe-284・・・どうしてそんなにスウェーデン国民に人気があるんですか???(質問ばかりですみません)。

本当にスウェーデンの消印って変わってますね!!!
2006/06/29(木) 21:22:00 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
