ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
6月15日・・・送ったLetter1通♪
060615se01.jpg

今日はSingaporeに住んでいるMaちゃんにサプライズで誕生日プレゼントを送りました

 Maちゃんとは1年前くらからメールをしているのですが・・手紙&プレゼントは初めてなのでドキドキしています。MaちゃんはIT関係の仕事をしているので、とっても急がしそうなので…メールの返事も必ずくれるし、Maちゃんとはメールでイイかな?って思っていたのですが、Maちゃんはインドネシア出身で少し前の地震でショックを受けていたので、やっぱりMaちゃんにはサプライズでプレゼントを送って少しでも喜んでもらいたいなって思って、少し前に住所を聞いて、今回こっそりとプレゼントを発送したのです。

 今回のプレゼントは100均も大活用して…キティーちゃんの小さなバック・扇子・テーブルクロスとして手ぬぐい・筆箱・私の好きなお菓子・Birthday Card・福岡のガイドブックって感じで送りました♪…喜んでもらえるといいなぁ
【私はBirthday Cardは音つきの100均のCardです♪…かなり音が出るって事で喜ばれます。】

 ちなみにMaちゃんは日本語学校にも行っていて、とても流暢な日本語のメールをくれます、たまに私が英語のメールを送ると『ここの表現は・・・こうした方がイイね!』って日本語で上手に教えてくれます♪

 本当に、心優しいお姉さんのMaちゃんに会った事でインドネシア語に興味を持ち始めているぴよっこです♪…来年にでもシンガポールに行って会いたいなぁって思っているので、インドネシア語を勉強して驚かせたいです~。
今年は連休も無いので…来年はぴよっこにとって旅行年になるといいのですが

060615se02.jpg

 プレゼントは可愛い感じのお菓子の箱に入れていたら、入らなかったので小さなダンボールへ変更、今回は可愛いサンリオの袋があったので良かった♪…みなさんは荷物はそのまま箱に入れていますか???
それと手紙と荷物って別で送ります???今回は『手紙は入ってますか?』って聞かれたので、「カードとメモなら…」って答えたら、小包料金で送れたので960円でした♪
コメント
この記事へのコメント
素敵ですね(≧▽≦)
こんばんはi-237

素敵なプレゼントですね!しかもボリュームがすごいi-237 100均の音のなるバースデイカード、私も毎回送ってますi-185「音がなるなんてすごい!」ってビックリされるのですが、外国にはこんな物ないのですかねi-198

プレゼントを贈るときはいつも包装紙や袋で包んでます。箱に余裕があれば、プチプチを入れたりしてますi-236
2006/06/15(木) 21:57:53 | URL | 華乃秋桜 #FWuqyfg6[ 編集]
ぴよっこさん、おはようございますe-250
可愛いプレゼントi-72ですね~!
きっとIさん、喜んで下さると思います☆

キティちゃん、カワイイ...e-51(キティフェチあやっぺ(笑))。
2006/06/16(金) 09:49:32 | URL | あやっぺ #TkV51NbI[ 編集]
喜んでもらえるとイイネ!
おぉ~。素敵なプレゼントですね!きっと喜んで貰えますね!プレゼントって、サプライズだとより一層ウレシイですよね!!
私も、手紙とプレゼントって一緒に送ってしまいます・・・。何で手紙が入っているっていうだけで、ドーンと送料が上がるんでしょうねぇ。

いいパルにであると、ぜんぜん興味のなかった国でも、いろいろと知りたくなってきますよね!そうやって、視野を広げることができる事って、本当に素敵なことだと思います♪
2006/06/16(金) 11:15:52 | URL | ポロリン #ElJgphU6[ 編集]
秋桜さんへ
そうなんですよね!!海外では音付きのカードが少ないんですかね?私の友達も同じ反応します!!

ボリュームがあるのは・・・写真の撮り方ですよe-330、100均利用だし…大体はEMSを使わずに送るので紛失しても「仕方ない」って思える金額しか贈らないようにしているんです。

以前、秋桜さんがアメリカのパルさんに送っていたプレゼントの豪華さに驚きましたよ~!!
2006/06/16(金) 22:24:41 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺさんへ
コンバンワo(*^▽^*)o
キティーちゃん好きだったのですか???ドラえもんかと思っていました(@゜▽゜@)ノ彡・・・このお弁当が入るくらいの、とっても可愛いキティーちゃんのカバンは100均で売ってましたよ♪
2006/06/16(金) 22:27:00 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ポロリンさんへ
こんばわo(*^▽^*)o
本当になんで日本の郵便は手紙が入っていたら、金額が高くなるんですかね・・・?海外は違うみたいですねe-284

本当にパルに出会った上に、相手の国にも興味が出るなんて2重で幸せGetしたって感じですね!!!
2006/06/16(金) 22:30:26 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
うわ~~~すごい豪快なv-25ですね!私だったらこれもらったら・・・嬉しい泣きします(。>0<。)送料ってけっこうかかりますよねぇ。私も子どもがいるpalに送りたいのですが、、でも気持ちだし!!(≡^∇^≡)ニャハハ
2006/06/18(日) 13:12:02 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
子供が居たりすると、絵本とか贈りたいって思うんですが・・・送料が高くて(泣)
私はいつも送料がかかり過ぎないように、軽い物を送っています♪写真の量でも1000円未満で送れたんですよ!!(アジアなので)
2006/06/19(月) 23:11:12 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
