ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・ハワイ
060613ota.jpg

 今日は3月27日に手紙を送っていたHawaiiOtaちゃんから3回目の手紙が届きました♪

 今回は桜好きのOtaちゃんだぁっ感じの桜模型の便箋4枚に…近況を書いてくれていました、Otaちゃんはカリフォルニアに数週間前に旅行で行ったらしく、今回は旅行の思い出を色々と書いてくれていました…よく考えたらカリフォルニアって国内旅行になるんだよなぁパスポートは要らないのよね??(取り合えず…聞いてみようかな?)

 今回は、日本のソウメン・ラーメン・花見についての質問が書いてありました♪・・・ちゃんと日本の文化だから、誤った事を教えないように調べて返事をかかないと
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ★
こんばんわ(*≧∀≦*)
先日はわたしのブログにコメントありがとうございました(人・∪・*)
ポストカードって綺麗だから良いですよね(*´∀`*) なのでわたしは最近、世界㊥の風景や街並みのポストカードを集めてます★☆ おすすめはドイツのポストカードかな?って勝手に思ってます(笑)
2006/06/13(火) 23:12:50 | URL | あゃ #hO2Fl0io[ 編集]
こんばんは
ハワイのパルいいなぁ~i-237って
思いました。うちも、ハワイにパルが欲しいです。
カリフォルニアへの旅行ってハワイからだと・・・
国内旅行ですよね?!めっちゃ良いですよね!
日本の文化とか教えるのは、責任重大ですねぇi-229
うちも、教えるときは必死ですi-230
また、遊びに来ます!
2006/06/13(火) 23:34:33 | URL | Maile #-[ 編集]
さくらかわいいですね~
さくらのレターセットカワイイですねv-10かわいいです!

ププ、Otaちゃん、「氷川きよし」が好きなんて、以外なんて、意外なところついてきますね~!

そうめん、らーめん、花見の違い、頑張って説明して下さいね~!
2006/06/14(水) 07:54:17 | URL | ポロリン #ElJgphU6[ 編集]
すごい可愛い!
これは嬉しいですね(´ー`●)
こんな便箋を手作りしてみたいです。
2006/06/14(水) 13:08:50 | URL | 春那あき #1M5/isGQ[ 編集]
あゃさんへ
こんにちはO(*^▽^*)O
コメントありがとうございます♪
ポストカードって町並みや文化を垣間見れるので楽しいですね☆
私は送る方にハマってます(*^▽^*)

ドイツは城がいっぱいあるし、町並みもステキですよね!!
(行った事は無いですが…)
私はポストカードはオセアニアの海が好きです♪
2006/06/14(水) 22:13:16 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Maileさんへ
こんにちは(*^▽^*)
ハワイも島だからパルを探すのが意外と大変かもしれないですね・・・私はたまたまOtaちゃんが手紙をくれてラッキーだったんですよね♪
MaileさんはBLOGを読ませてもらっていたら、結構ヨーロッパのパルが多いですよね???
島とかって居ます?
2006/06/14(水) 22:15:15 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ポロリンさんへ
こんにちは♪…桜の形の便箋はとってもカワイイですよね☆
Otaちゃんはめちゃめちゃ「氷川きよし」のファンらしく、CDやグッズも持ってる見たいなんですよ♪(←ハワイで会ったのがファンになったキッカケみたいです☆)

ラーメンや花見は説明できても…「そうめん」って難しいですよぉ、取り合えず「そうめん」と「ニュウ麺」を作って写真を撮ろうって思っています☆
2006/06/14(水) 22:15:57 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
春那あきさんへ
本当にこんな便箋を今まで見た事がなかったので驚きました!!!かわいいのですが…封筒に入れるのは大変みたいで…不思議な折り方をしていましたよ!
あきさんも便箋を作られるみたいですね!!(←HPで拝見しました♪)私も便箋は結構、手作りが多いです…、いつもは簡単に出来るキャラクター物しか作らないのですが、次回は日本茶・寿司とかも食べ物シリーズの便箋を作る予定です!
2006/06/14(水) 22:19:01 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
