ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・アメリカ
060608-bani01.jpg

 今日は3月23日に手紙を送っていたAmericaBaniちゃんから3回目の手紙が届きました

 今回は封筒の宛名がタイプで日本語で書かれていて、「珍しいなぁ~。」って思って開けてみると・・・手紙3枚もぎっしりタイプで打たれた英語…、時間が無かったのかな?って思って読んでみると…『始めに手紙が送れた事をお詫びして、何故タイプで私が手紙を書いているかを説明しなければならないですね・・・』って書いてあって……なんと 、Baniちゃんは右手をケガしているみたいなんです『人差し指と中指が突っ張られていて、薬指と小指にも包帯が巻かれているの…、だから字か書けないの。』…字をタイプする事にも結構な時間がかかるみたいで、そんな中でも手紙を送ってくれたBaniちゃんの気持ちに感謝です。…でも指のケガは完治までに時間がかかるようで心配です…。(何故,ケガをしたのかは書いてなかったんですが…)

 今回の手紙にはEasterとMardi Grasって言う祭りの事を書いてくれていたのですが…
Easter=キリストの復活を祝う祝い。
Mardi Gras=カトリック教会で洗礼した後に罪を犯した人が神に行為を言う日(=Fat Tuesday。)って事は理解が出来たのですが、キリスト教について触れた事の無い生活だったので…どうもキリスト教とカトリック教の違いとかが解からないんですよね、海外の友達と話していて難しくないですか誰かキリスト教について詳しい方がいらっしゃったら色々教えてください。


 さてさて…Baniちゃんの手紙の中でどうしても疑問な場所があったので・・誰か教えてください。…I must apologize for the long delay between my letters. ・・・手紙が送れて謝っている事は分るのですが…「between my letter」って所がイマイチ理解できないのでス!!
「between my letter」=「私の手紙の番」って事ですか ・・・Please help me.

 Ps.Baniちゃんのペットはイタチだそうです(@Σ@;) イタチって飼う物なの!!

はBaniちゃんの手紙に貼ってあった切手です!(左の鳥が可愛い!!)
060608-bani02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
コメント
この記事へのコメント
遊びにきましたよ!
私のサイトに来てくれてどうもありがとうございます。是非リンクしてやって下さい!私の方からもリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?

ぴょっこさんのブログもとっても、ピンクで、かわいいですね~v-10これから遊びに来させてもらいますねv-238

さてさて、下の文ですが、私なりに説明させてもらいますね!
I must apologize for the long delay between my letters.

まず、分かりにくいのが、between my lettersのところだと思います。このlettersは複数になってますよね。何故複数かというと、前回の手紙&今回の手紙の2通を差しているからです。

そして、betweenは、そのまま、「間に」という意味です。

つまり、直訳すると、「前回の手紙と、今回の手紙の間に、長い遅れが生じてしまってごめんなさい」ということだと思います。自然に訳すと「手紙がすごく遅くなっちゃってホントごめんね~!」となるわけですv-237

たとえば・・・・
tap the keyboard between bites on a sandwich
「サンドイッチを齧る間にキーボードをうつ」→「サンドイッチを食べながらキーボードをうちつ」となりますv-237

分かりづらかったら御免なさい!また遊びにきまーすv-238
2006/06/08(木) 20:07:32 | URL | ポロリン #ElJgphU6[ 編集]
こんばんわ!!
(*´艸`)えっと…
私のショボHPに来て下さってありがとうございます☆
Baniちゃんですか!!(私のベストパルはばにたん笑) 早く怪我良くなるといいですね(・ω・`) でも根性タイプ打ち、ぴよっこさんが大切だからですよね…
(*´艸`){友情に乾杯
また遊びにきますね☆
2006/06/09(金) 01:38:52 | URL | みったん #-[ 編集]
ポロリンさんへ
ありがとうございます!!!
Letterに「s」があるって事に着目なんて気が付かなかったですe-68・・・とっても分かりやすかったですe-2アリガトウゴザイマス♪

さっそくLINKを貼っていただいてもらってアリガトウゴザイマスe-266これからも宜しくお願いします。
2006/06/09(金) 21:04:21 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
みったんさんへ
訪問アリガトウございますo(*^▽^*)o
「ばにたん」って呼び方カワイイですね!!!
HPがしょぼいなんて全然しょぼく無いですよぉ!!
特に!!!みったんさんのBLOGはとっても読んでいて面白いです~e-68

これからも遊びに行かせてもらいます!!!
宜しくお願いいたします┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐
2006/06/09(金) 21:06:49 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
リンクのお誘い
こんばんはー!!v-257この前はメールフォームにてリンクのお誘いありがとうございます!!貼ってくれてかまいませんv-22私もぴよっこさんおブログのリンクを私のブログに貼ってもよろしいでしょうか??v-20お返事待ってます~~v-238ペンパルからの手紙などがとっても分かりやすく書いてあるので興味深いですv-119また来ますねv-237
2006/06/10(土) 21:09:40 | URL | ALICE #a3VXqt5.[ 編集]
こんにちは。
はじめまして。澪→MIOにしました。
自分的には、漢字の澪の方が好きです。
でも、それは違う分野で使いたいと思います。

不都合が発生したので、新しいBlogつくりました。
新しく始めたBlogに、リンク貼らせていただいたので、その報告に来ました。
URLは  http://yaplog.jp/penpal_life/ です。

是非いらしてください。

私もパル増やしたい!!!

では、失礼します
2006/06/11(日) 09:14:55 | URL | MIO #iHsPI8ow[ 編集]
訪問ありがとうございました!
体調崩しておりまして、訪問が遅くなってしまいました(;´д` )


ぴよっこさんは何人くらいのパル友がいるんですか?
私は初心者にも関わらず無計画にパル友を増やそうとしているので少し心配です(;´д` )ハハハ

こんな未熟者ですが、これから仲良くしてやって下さい☆また遊びにきま~すヽ(*゚∀゚)ノ
2006/06/11(日) 22:22:18 | URL | りぃ #-[ 編集]
ALICEさんへ
アリガトウゴザイマスo(*^▽^*)o
早速LINKを貼らせていただきました♪

是非、また暇な時には遊びに来てくださいね♪
2006/06/12(月) 00:25:15 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
MIOさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
LINK変更の件は本日変更しました♪

お互いに楽しいペンパルが出来るとイイですね!!
2006/06/12(月) 00:26:15 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
りぃさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
体調の方は回復されましたか???季節の変わり目は体調を壊しやすいといいますので・・・お気をつけくださいね♪

 私は手紙中心の人も居れば、メールがほとんどの人も居るので、正確な人数は分からないのですが・・20人弱程度かなぁって思います・・・、私のパルは手紙を頻繁にする人と、メールばかりの人が居るので・・・20人弱って言っても、手紙の返事も溜まらないので平気なんですよね・・・。

 こちらもマダマダ未熟物ですが・・・宜しくお願いいたしますo(@゜▽゜)o
2006/06/12(月) 00:32:49 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ありがとうございます。
リンク変更ありがとうございます。
それから、私のブログに来てくれてありがとうございます。

はい。良いパル作り頑張ります。

この頃は、1人増えました!
早く手紙書かないと!!
2006/06/12(月) 23:02:40 | URL | MIO #iHsPI8ow[ 編集]
MIOさんへ
こんにちは♪
新しいパルが出来たんですねO(*^▽^*)O
新しいパルがとっても気の合う友達だとイイですね☆
2006/06/14(水) 22:12:40 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺ、再びですe-250
ペットとしてイタチを飼っていらっしゃるというBaniさん、ハリネズミを飼っている私は、見逃せませんね←何を!?(笑)。

アメリカの切手って、右の「山」?のしか見たことがありませんでした。
可愛い切手もあるんですねぇe-68
2006/06/15(木) 11:05:52 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ02
 Baniちゃんの友達もイタチを先に飼っていたらしいのですが・・・部屋で放したら逃げた!!って言ってましたよ(笑)
 私はアメリカの切手は「山」「冬季オリンピックのスキー」しかないのかな?って思っていました!!!アメリカは切手が少ないですかね??
2006/06/15(木) 21:32:09 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんにちは~e-68
キリスト教って主にカトリックとプロテスタントという宗派(?)があるって学校で習いました。キリスト教学っていう授業があったんですよね、キリスト教の大学だったから。仏教も禅宗とか色んな宗派に分かれているから、キリスト教もそんな感じだと思います。
ちなみに、牧師はプロテスタントで、神父はカトリックで呼び方が違うらしいです。私は無宗教だし、イマイチ宗教のことはよくわかんないんですけどねー。そういえばこの前、オーストリアのパルに「神社、寺って何?」って質問されました。こういうのってうまく説明するの難しいですよねv-393
2006/06/20(火) 19:08:54 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
みほさんへ
こんばんわe-68、本当に宗教関係の話は難しいですよねe-330キリスト教にはプロテスタントもあるんですね!!名前は聞いてましたが、今もあるとは知らなかったです!!!

『寺』と『寺院』の違いなのですが・・・
神社(shrine)・・・日本固有の宗教。
寺院(temple)・・・仏教のための建物で、インドで始まって、中国から韓国を経て日本に来た宗教だと思います。
(大学で木造建築の勉強の時に建物の違いとかもならったのですが・・・難しいので省いておきます。)

本当に英語で日本の宗教の事を書くのって難しいですよねe-330…私は初めに日本人の宗教感を書いて、私は宗教に詳しく無いことを書いてますe-330
2006/06/21(水) 22:35:19 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
