ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
5月31日・・・送ったLetter1通♪
060531sent.jpg

 今日は久々にファーストレターをおくりました…相手は少し前からメール交換をしていた、ガウディー建築andロナウジーニョの居るSpainAnちゃんです。(Anちゃんは残念ながらバルセロナでは無かったけど…サッカーチームのある都市バレンシアです)

 最近はAnちゃんとのメールは、こんな感じでW杯で盛り上がっています…
(私)「スペインでは、他の国の試合は見れる?見れるなら日本を見てね!私の大好きな選手(hide)が出るから!!!」って送った所…
(Anちゃん)『見れても私はスペインは応援しないわ!彼等はルーズなのよ!でも、私はパパに日本が優勝するように応援するわ!って話しているの!!!』って感じでW杯メールしているんです。

 今回のは自己紹介とかetcな内容の手紙4枚と、日本の地図と、先日行った鹿児島で買ったPost Cardを2枚同封しました
 Anちゃんは、大好きな国の1つSpainの初めての友達なので、もっと仲良くなれたらイイなぁって思っています。
話は違いますが…
私が昔から興味を持っていた国は…オーストラリア・ニュージーランド・モルディブ共和国・スペイン・リトアニア
パルが出来てカナリ興味を持った国…韓国・香港・台湾・マレーシア・インドネシア・シンガポール・ドイツ
本当にパルが出来るまで私って南国以外に興味が無かったんですよね
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
W杯の話をスペインのpalと話すなんて素敵ですね。今共通の話題でもありますもんね★

日本の地図を送ったらとても喜ばれました。私はそんな立派じゃなかったんですけど、印刷して自分で少しアレンジしてみました。見にくかったのでは・・・と心配でしたが^^;

Anさんに喜んでいただけると良いですねv-154
2006/06/02(金) 13:08:44 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/03(土) 16:45:28 | | #[ 編集]
leonさんへ
こんばんわe-68

日本の地図は私も自分で作成した物なので・・・私の住んでいる場所や、好きな場所の説明オンリーの偏った地図なんですよe-263
2006/06/03(土) 23:35:07 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさん、こんにちは!
海外文通を始める前と始めてから後で興味のある国が増えたというのは、文通によってぴよっこさんの視野が一層広くなったということですよねe-51
素晴らしいことだなあと思いました。

私、実は「興味のある国」というのが、文通を始める前もその後も、あまり変わっていないんですよね...e-63
でも、興味がないわけではもちろんないから、ペンパルはいますけれどe-68

色々な国の色々な習慣や文化を知ることができたり、普通だったら知り合うこともできない人と仲良くなることだってできる海外文通は、やっぱり偉大だと思うあやっぺです*
2006/06/14(水) 12:16:04 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ01
そうですね!
私はアジア圏には全然、昔は興味が無かったので興味をくれたパルには感謝しています♪でも、逆に文通をしている事によって苦手意識をもつ国って無いですか???
私は文通を始める前まではアメリカに凄く憧れとかあったのですが、どうも気が合うパルが見つからず…、最近はアメリカは無理なのかな?って苦手意識が出てきたりしています…でも、懲りずに少し前から新たなアメリカの女の子とメールしているんですけどo(*^▽^*)o
2006/06/14(水) 22:16:47 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさん!
そのお気持ち、よくわかりますよ!!
実は、私もそうで、、、国も同じ(アメリカ)だったりしますi-230
アメリカのpalも、できたりできなかったり状態がずーっと続いていて、去年やっと一人安定したアメリカpalにができたところなんです。。。
2006/06/15(木) 10:59:19 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ
 こんばんわo(*^▽^*)o
 同じですね!!!私は「アメリカはITの国だから、手紙は苦手なのかな??」って勝手におもちゃっていますe-263
 話は変わりますが…あやっぺさんが自分の思っていたイメージと違って、この国のパルは友達になってよかった!!!ってありますか??
2006/06/15(木) 21:30:09 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
