ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
3月15日・・・送ったCard3通♪
060515-sent.jpg

 今日は久々にポストカードを3通送りました

今日は3月17日に手紙をもらっていたワールドカップ開催国のGermanykaroちゃんと、少し音信不通ギミなAustraliaShallaちゃんと、Joeiちゃんにもおくりました…。

 葉書だったので、ポストにそのまま投函しようかと思ったのですが・・切手が無かったので、郵便局に何気無く葉書を出すと『若干、規定のサイズより大きいので、手紙料金になりますよ!?』って言われたので・・絵柄的に問題が無かったので3ミリほどカットして投函、普通のサイズに見えた葉書なのに!!・・規定のサイズで作っていないなら葉書に書いていて欲しいよ!危なく切手が足りない所でした。

 Karoちゃんには、前回(3月17日)の手紙が短くて、メールで日常の事は話しているので、返事がどうも思いつかなかったので、桜の綺麗なポストカードを見つけたので、今回は短いけどポストカードで近況報告って事にしました♪(桜の柄は少し遅かったんですけど…)

 AusのShallaちゃんとJoeiちゃんは、年末以来から音信不通気味なので…、元気かどうか近況を聞いてみようって思って葉書にしました・・・。この2人は結構メール交換してから手紙交換を始めた2人なので、自然消滅はどうしても気持ちが悪いので…返事が来なかったら2人とはおわったかなぁって思う事にしようって思って、ポストカードを送って見る事にしました・・・。

結構、他の方のBLOGを読んでいると、「昔のパル」って話が出てきますが・・・みなさんはどうやって、このパルとはおわったかな?って思っているんですか

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
この前は私のブログに書き込みありがとうございました。

ハガキにも規定サイズってあるんですねー。サイズが規定サイズより大きい時は注意しなくてはe-263

私の場合は、何ヶ月かたっても返事が来ない場合、メールで「手紙届いた?」って聞いて、もしメールの返事も来なかったら、音信不通って考えるかな?あと、全然話が合わなくて(日記だけの手紙を書いたり、私の質問に全く答えてくれない子)は私から終わらせてしまったことも・・・。でもここ何年かのパルは、最初に何回かメールのやり取りをして、話が合う子としかペンパルになってないので、音信不通になることは少ないです。
2006/05/25(木) 21:12:53 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
みほさんへ
コメントありがとうございますe-68
いつもBLOG拝見させてもらっていますe-69

私も葉書は大体は規定のサイズって思っていたのですが・・・違ったみたいですe-330国内便なら少しくらい大きくてもOKみたいなのですが・・・エアメールだと、結構キッチリ計られてましたe-263

みほさんは、自分からパルとの関係を終える時は、お別れのメールとか送ったりしています?
2006/05/26(金) 00:13:44 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
実は
実は私もぴよっこさんのブログ、よく遊びに来てました。写真撮るの上手だなーっていつも思ってました。

お別れメールとかは出したことないです。もし自分から手紙を出すのをやめる場合は、何にもしないです。でも私自身、「あなたとは文通できない」というメールもらうとショックです。前に、そういうメールをもらったことがあったのですが、相当ショック受けましたね・・・。今のところ、一度しかそういうメールはもらったことないですけどね。
2006/05/26(金) 20:03:58 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
みほさんへ
こんばんわe-68
写真大好きなので、写真をホメてもらってメチャメチャ嬉しいですe-287って言っても携帯で撮っているんですがね。。。

確かに「あなたとは手紙交換できない」って言われたらショックですね・・・e-330、それだったら手紙を送っても返事が返ってこなかったら、「自然消滅かな?」ってあきらめる方がいいかもなぁって思いましたe-263
2006/05/29(月) 20:26:34 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
