ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・アメリカ
0507-mallie01.jpg

今日はAmericaMallieちゃんから4回目の手紙が届いていました

今回は私が前回の2月20日の手紙でプレゼントしたレターセットを使って手紙を書いてくれていました♪Mallieちゃんは、とってもネコがが好きだったらしくスゴイ喜んでくれていたので、本当に嬉しかったです。
 それと…プレゼントのお返しにって言って、私の大好きなトイ・ストーリーのバズとウッディーのピンズを同封してくれていました、でも、このピンズの針が封筒から飛び出て、封筒が破れていたらしく『この郵便物は、包装が破損して到着しましたので、当局で補修しました。おわびもうしあげます。(成田国際空港郵便局)』って書いたコメントが封筒の裏に貼ってありました。丁寧にテープで補修してくれた局員さんに感謝です。(がプレゼントのピンズです)

0507-mallie02.jpg


今回の手紙にFBが同封されていたのですが・・・私は今までFBを受け取った事が無いので・・・どうしたらいいのか不明なんですがよければ誰か教えてください(≧ε≦o)・・・『FBを他のパルにまわしてね』ってコメントがあったんですけど…回す時に相手に確かめていますか?回す相手に他にパルが居るか知らないのに送っていいのか分からなくて・・・ みなさんはどうされていますか?

さてさて、ただ今、手元に2通の手紙がたまっています…どうも最近は手紙を書くテンションになれないので、時間を見つけて返事を出さないとなぁ

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FBについて
こんばんは!
私はFB大すきで、最近大いにはまってます。
が、たしかに相手がFBに興味があるかどうか、心配になりますよね。
私の場合は、送る前に相手にメールで「FBって知ってる??興味ある??」とたずねてみました。
そうしたら、相手の子は
「よく分からないの。もっと詳しく教えて」
ということなので、FBについて解説しているサイトを見てもらいました。それで、
「受け取ってみたいわ!」
ということになって、送ることにしました。
別のパターンでは、直接相手に送付するのですが、その際に次のように書いておきます。
「あなたのペンパルに回してね。でも、もし他のペンパルがいなかったり、あなたがFBにきょうみがなかったりしたら、私に送り返してくれていいわ!」
というように。
私のペンパルの一人は、このことを理解してくれて、いつもサインして私に送り返してくれます。
ぴよっこさんも、もしお困りなら、回す相手がいないことを知らせて、サインして送り返してもいいと思いますよ。
または、これを機会にFBを交換してくれるペンパルを探してもいいかもしれません。「私の手元にあるFBを受け取ってくれませんか」と掲示板等に書き込むと、きっと「私に送って~~!」とだれかから返事があると思いますよ。
以上、参考になれば幸いです。

2006/05/08(月) 22:03:29 | URL | とむとむ #-[ 編集]
とむとむさんへ

アドバイスありがとうございましたe-343とっても参考になりましたe-68・・・他のパルにまずは、興味があるか聞いてみたいって思いましたo(*^▽^*)o

でも、FBって小さいノートみたいなのを想像していたんですが・・・3個ともメモ帳数枚って感じでイメージが違ったのでとっても驚きましたe-2

FBって受け取ると楽しいですねe-68
2006/05/10(水) 00:00:55 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
