ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・カナダ♪
0410nade01.jpg


今日は久々にが届きました

 今日はCanadaNadeちゃんから4回目の手紙が届きました・・・Nadeちゃんから……『手紙を出したんだけど、切手が足りなくて戻ってきてしまったの、もう一回ちゃんと切手を確認して送るね。』ってメールをもらっていたから、届くのを凄く楽しみに待ってました

 今回は便箋2枚(コゲパン柄)と、ミルクキャラメルが送られてきました
 手紙には、私が手紙と一緒に送ったチョコレート(2月20日)の感想もちゃんと書いてくれていました『送ってくれたチョコレート、凄くサクサクで美味しかったわ!私たちも似たのがあるから、送りたいんだけど、今回はChinese New Yearをお祝いした時に買った、飴を送るわ』って書いてありました・・・早速、食べながら更新をしています・・・初め『飴』って思って食べたら・・・キャラメルだったので凄い驚きました!!!(笑)少し甘さ控えめで、日本のよりも柔らかいキャラメルって感じでした

 Nadeちゃんに、前回の手紙で・・・『Nadeちゃんの筆記体は緩やか過ぎて・・・完全に理解できないから・・・ブロック体か、もう少し角張った筆記体にしてもらえるかな』ってお願いしてみたら・・・今回は全部ブロック体でした・・・でも、何故か…すべて大文字!!?でも、これでちゃんと理解出来るようになりました

 本当にあの時、相談にのってくださった皆さんありがとうございました

はNadeちゃんからの手紙に貼ってあった切手です・・・やっぱりバーコードタイプだ、今度の手紙で切手についても聞いてみようって思います。
0410nade02.jpg

コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさん、こんにちは!
さりげなく、スキンが変更されていて、素敵 v-252

Nadeさんからのお手紙が読みやすくなって、良かったですね。
それにしても、「Nadeちゃんの筆記体は緩やか過ぎて...」って、ぴよっこさん、もちろん英語で書かれたんですよね!?
す、すごい!! 私、書けないです(笑)。
いつも、簡単な単語でごまかしごまかし書いてしまうんです。

ああ、もっと勉強しなくちゃ!
2006/04/14(金) 12:21:16 | URL | あやっぺ #-[ 編集]
あやっぺさんへ
こんばんわe-68
スキンは前のパンダが好きだったんですが・・・不具合を発見したので・・・・泣く泣く変更しましたe-330

一応・・・英語でNadeちゃんには書きましたけど・・・私の英語は知ってる高校レベルの単語を並べまくっているので、過去形とか、be動詞とかの位置がおかしかったりしている様ですが・・・どうにか通じているのでホットしていますe-263e-68

私も、英語のブランクが6年もあるので、マダマダ勉強が必要ですよe-263
2006/04/16(日) 23:33:32 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
はじめまして!
カナダでコゲパンのレターセット買えるのでしょうか?それとも送られてきたのかな・・・?ちょっとびっくりしましたので^^;キャラメルおいしそうですねぇ★
私も数人と文通していますv今は就活で忙しいのですが、時間を見つけてはメールや手紙を書いてるかんじです(^^)v
2006/05/23(火) 22:34:42 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
leonさんへ
[色:0000FF]始めましてe-68コメントありがとうゴザイマスe-267コゲパンはカナダで買えるのか返事で聞くのは忘れていましたe-263・・・以前にNadeちゃんは、日本にもう一人パルが居るって話していたので、その人からのプレゼントかもしれないですe-284

キャラメルは美味しかったですよ~e-266

話は変わりますが・・・就職活動頑張ってくださいねe-271[色]
2006/05/23(火) 23:55:14 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんにちは!
リンク貼らせていただきましたv-22
コゲパンはプレゼントかもしれませんねv-219レターセットは案外使うものなので喜ばれそうですよねv-238
あわわ。応援メッセージありがとうございます。ぼちぼちがんばっとります(笑)
それではまた~v-222
2006/05/26(金) 16:23:34 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
leonさんへ
こんばんわe-68
リンク貼っていただいてアリガトウゴザイマスe-267こちらも早速貼らせていただきますe-287
2006/05/29(月) 20:18:58 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
