ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・マレーシア
0321-julley01.jpg


 今日は久々に手紙が届きました・・・MalaysiaJulleyちゃんから3ird Letter到着・・・久々に帰宅したらポストに手紙が入っていて嬉しかったです
 
 今回は便箋3枚に可愛い字でビッシリ 返事が書かれていました・・・前回の手紙で「私が夏には・・・」って内容の話を書いていたら、『夏って何月の事なの、私たちは四季が無いから分からないわ。』って書いてあって、「そうなのかぁ~、四季が無い国の人には、夏とか冬とかの時期があんまりわかんないんだぁ。」って凄い驚きでした

 手紙には、卒業後の事や、マレー語の挨拶(聞いていたので)、引越しの事etcが書かれてありました・・・『マレー語は簡単だよ!簡単って思う難しい』って書いてましたが・・・「もちろん難しいよ 」って返事をする予定です

 Julleyちゃんの手紙には『私が引っ越しても、友達を続けれるよね?』って書かれていました・・・、私がメールで「私は各国に一人の友達しかネットでは作らないんだけど、(中略)・・・Singaporeにはすでに他の友達が居るの、後で知ってJulleyちゃんがショックを受けたらイヤだから正直に話しておくけど、・・・同じく国に他に友達が居てもJulleyちゃんは大丈夫」って書いて送ったから心配したのかな、後でメールでちゃんと説明しなおしておこうって思います

はJulleyちゃんの手紙に貼ってあった切手です…消印が無いんです、綺麗な切手のまま

0331-julley02.jpg

コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさん、こんにちは!そうですよね、日本にいると忘れがちですが、四季がない国もあるんですよね。それに、北半球と南半球では季節が逆だし...。

そう言えば、私が今までに出した手紙の切手に消印が押していなかったもの十数枚を、わざわざ送り返してくれたpalがいます(「もう一度使えるから」と)!
2006/04/01(土) 09:43:31 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
こんにちは☆
この前はコメントありがとうございました♪
そうですね、四季がない国って
私達から見ればちょっと不思議な感じですよね。
シンガポールのコにも「日本のファッション雑誌読むけど
6~8月分しか買わないの」って
初めて言われたときは不思議でした;
切手可愛いですね~~ww
マレーシアのものは初めて見ました。
また遊びにきますw
2006/04/01(土) 20:08:10 | URL | ひとみ #CFZ8rHX2[ 編集]
あやっぺさんへ♪

こんにちはo(*^▽^*)o
切手を送り返してくれるなんて、凄い親切なパルさんですね!

私は切手が好きなので、大切に取っておく予定ですe-266
2006/04/02(日) 18:17:37 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
ひとみさんへ♪
コメントありがとうございますe-266いつもBLOGは拝見させて頂いていたんですが・・あまりに可愛いスキンだったので、即効コメント書いてしまいましたe-68

シンガポールも四季がないんですねe-284・・・今、気が付きました!!!
四季が無いって不思議ですねe-284
2006/04/02(日) 18:21:20 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
マレーシア
こんにちは。
カキコありがとうです!
マレーシアとかは一年中熱帯だから、冬とか四季があって羨ましいってよく言われます。
お洒落が楽しめていいなぁ、とか(●´艸`)
私は夏が好きではないので、つらいなぁ。笑
2006/04/10(月) 15:28:09 | URL | 春那あき #1M5/isGQ[ 編集]
春那あき さんへ♪
コメントありがとうございますe-266
夏が苦手だったら南国(?)は辛いですね・・・私は手紙に『日本は四季があるから、4種類も洋服が必要だから、私のお財布は問題多発なのe-2』って返事に書きました・・・夏が好きな私には、南国って憧れなんですよね~。
2006/04/11(火) 20:21:02 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
そうなんですよね。汗
夏になると(気温が上がると)体温まで上がっちゃって、熱が出ちゃうんです。
虚弱なのかな?汗
たしかに財布は大変ですよね!><;
2006/04/14(金) 15:31:57 | URL | 春那あき #1M5/isGQ[ 編集]
こんにちは。

すみません、汗
あんまり広告のようなカキコなので、管理者様だけに見れるように??やってみちゃいました。汗
登録ありがとうございました。
今日無事本登録いたしましたv
2006/04/29(土) 16:36:35 | URL | 春那あき #1M5/isGQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
