ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
My friend in Germany♪
germany.jpg


Name; Karoちゃん
Country; Federal Republic of Germany(ドイツ連邦共和国)
Birth Year; 1988
Mail's Language; English
Mail Start; 2005,09,08(1st mail...karoちゃん)
Letter Start; 2005,11,17(1st mail...私)

 ちょっと年下だけど、文面では全然 歳の差を感じないKaroちゃんの将来の夢は医療関係の仕事らしく、毎日6時過ぎに起床して学校に行っているマジメなドイツの学生さんです

 Karoちゃんと出会ったのは、私が海外のメル友に興味を持ち始めた始めの頃だったんだけど・・・「ドイツって英語圏じゃないしなぁ、英語で通じるのかな」って思いながらメールStart ・・・意外に順調にメール交換は進んでいたんだけど、どうしてもKaroちゃんのメールで、いつも文字化けしている箇所が数箇所あるので・・・「いつも文字化けしていて、読めない場所があるから良かったら手紙交換にしない」って提案すると・・OK って返事が来てから、手紙交換もStart

 本当に、日本でも年下の友達ってあまり居ないのに、karoちゃんとこんなに普通に手紙交換が出来てるのが不思議です・・・これからもKaroちゃんの学校が忙しくなったりするだろうけど、お互いのペースでゆっくり手紙交換をしていきたいなって思っています
