ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
3月15日・・・送ったLetter1通♪
0315.jpg


 今日は、先日もらったの返事をMaraysiaJulleyちゃんに送りました

 今回はJulleyちゃんの質問に答えてたら・・・便箋5枚にもなってしまった・・・・本当に、まだまだシンプルな英語表現とか使えないから、いつも長くなってしまいます。まぁ、Julleyちゃんも今回はロングレターだったしOKかな

 今回はと一緒に”ブレスレット”のお返しにHello Kittyのメモ帳を同封しました、本当は日本のお菓子とかも送りたいんだけど、Julleyちゃんは4月まで学校の寮なので書留で送らないと届かない可能性大 で・・・、書留でもちょっと不安なので、今回はメモ帳のみ・・・、4月に卒業して実家に帰るそうなので、その時に卒業祝いを兼ねて、サプライズで色々と日本の物を送ろうって思っています

 早くがJulleyちゃんの手元に無事に届くといいなぁ



060315_2111~01.jpg


 今日、いつも利用している郵便局に行くと・・・『すみません、昨日出したの切手を20円分多くいただいてしまっていたので、郵便にて返金させていただきました、大変申し訳ございませんでした』って局員さんに言われて・・・、私も昨日、「ちゃんと大体の重さを量って切手を貼ったんだけどなぁ」って思っていたんだけど、さほど気にせずそのままにしていたんだけど・・・わざわざ手紙にて切手を送ってきてくれていました!しかも郵便局のステッカー&ティッシュまでいただきました・・・しかも、私は住所と名前をアルファベット表記していたのに・・ちゃんと住所と苗字が漢字で書かれてありました・・・私の苗字の漢字って珍しいので覚えられていたんだ・・・。
 本当に私の利用している郵便局の人たちは親切です♪
コメント
この記事へのコメント
すご~い!!
お久しぶりです!

ぴよっこさん、いつも可愛いキャラクターのシールやらレターセットやら使われて良い感じです(-_-)b それから、すぐにお返事を書いてらっしゃるので、尊敬です。笑

すごい!親切な郵便局ですねi-199私も何度か間違われているのですが…返してもらったことは一度もありませんi-201 以前、郵便局にトライやるウィーク(職業体験)をしたのですが…郵便局員さんは名前と苗字などよく覚えられてますよ。笑 他の家族の名前なんかもです。顔はあまり知らないのに、名前だけ知ってる方多かったです。笑
2006/03/17(金) 23:50:11 | URL | 華乃秋桜 #FWuqyfg6[ 編集]
秋桜さんへ♪

 こんばんわi-237、郵便局で職業体験をした事があるんですかi-198・・・本当に郵便局員さんて凄い記憶力ですねi-199

私はレターセットとかが自分が好きな柄の物の方が、自分が手紙を書くときのテンションがUpしたり、字を綺麗に書こうって思うんです・・・、なぜか好きじゃないレターセットや、普通のノートだと書く気がi-195なんです・・・、秋桜さんはどうですか???
2006/03/19(日) 18:59:41 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
お返事です
こんにちは!

その気持ちわかりますi-237レターセットは自分の好み&日本風のものを選んでるので、テンション高く手紙が書けます。笑 以前はエアメールでもよかったのですが、もう最近は自分好みのレターセットばかりですi-218
2006/03/23(木) 14:34:51 | URL | 華乃秋桜 #FWuqyfg6[ 編集]
秋桜さんへ♪

 こんばんわi-237
日本風な便箋て喜ばれそうですねe-266、日本風なレターセットって、意外と枚数が少なくて高額じゃないですか??・・・私は書き損じが多いので、いつも手作り便箋or大量に入ってるレターセットになってしまってますe-263

 私も最近はめっきりエアメールを使わなくなりました・・・i-237
2006/03/23(木) 21:02:27 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
