ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・・香港
0313-wenchan01.jpg


 今日は待ちに待っていたHong KnogWenちゃんからFirst Letterが届きました
 Wenちゃんが英語or日本語のどちらでを書いてくれるのかドキドキしながら待っていました!結果は30%は日本語でした★まだ、文章が苦手な様で、頑張って分かる単語や、私の名前は英語の合間に日本語で書いてくれていましたo(*^▽^*)o・・・名前を日本語で書いてくれてるのが嬉しかったです

 Wenちゃんとはメールでお互いの事はかなり知っているので、自己紹介はさほど無かったんですが、Wenちゃんが日本に来た時の思い出や、仕事、日本語の勉強について“ターボー”のレターセット4枚にビッシリ書いてくれていましたヾ(@^▽^@)ノ・・・
 Wenちゃんはなんと!昔私の住んでいる『福岡』に来たことがあるって事が判明しました!!だから、私が送った福岡の地図(中国語バージョン)を読んで『昔、旅行でキャナルシティ・天神、福岡ドームに行ったわ!』って書いてくれてて、私の住んでいる町を知って事がとっても嬉しくなりました!
 次回、日本に来たトキは是非会いたいな♪

 Wenちゃんは、手紙と一緒に香港のガイド本(日本語)も送ってきてくれましたo(*^▽^*)o、中華料理の地方別紹介とかも書いてあって「おいしそーーーーーー!」でした!!。
0313-wenchan02.jpg


 はWenちゃんからの手紙に貼ってあった切手です♪『Hong Kong, China』って書いてあって・・Hong Kongはやっぱり中国なんだなぁって・・・当たり前だけど実感しました。



最近は仕事が忙しかったので返事が溜まってきてます、手紙自体は書いてるんだけど、同封する物をじっくり考えたいので・・発送用意に時間がないよぉ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あやっぺです*
私も、自分の名前を日本語で書いてあるのを見ると、すごく嬉しい~♪
Wenさんは、来日(しかも、ぴよっこさんの住む福岡に!)されたことがあるんですね。
同じアジア圏だし、会えるといいですね~ v-46
2006/03/18(土) 08:10:03 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ♪
あやっぺさんへ・・・

こんばんわi-179
 やっぱり、日本語で名前を書いてもらえると嬉しいですよねe-2・・私も相手の名前を母国語で書くようにしてみようって思いました!!

 Wenちゃんは3回くらいツアーで日本に来たことがあるっぽいんですが・・・、私と知り合ってからは、まだ来日はしてないので・・、次回日本に来た時は本当に会いたいですe-266
2006/03/19(日) 19:03:11 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
