ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・ニュージーランド
0224-emilly01.jpg


 今週は忙しくて、手紙が届いても読めないかもーって思っていたんですが・・・何故か?今週は今日まで手紙が1通も届いていませんでした・・・。

今日はNew ZealandEmillyちゃんから手紙が届きました
(残業を終えて帰宅・・・ポストを見るとが入っていて嬉しかったです

 今回は手紙4枚と、PostCard3枚を送って来てくれました Emillyちゃんは毎回、PostCardを送ってきてくれていて、とっても楽しみなんです。
私も少し前に長崎に行った時に、やっと日本のPostCardを買ったので、Emillyちゃんに今回の返事でおくる予定です 

 今回のEmillyちゃんの手紙には、旦那さんの休暇で最近行った場所の話や、私の質問・・『New Zealandではどんな食べ物を食べるの?』って質問にも丁寧に答えてくれていました 意外って言うか・・・当たり前なんだけど、ファーストフード・・・マックとかケンタとかがあるみたいで、どこの国も同じなんだなぁっておもっちゃいました( ̄∀ ̄*)でも、“ローストチキン”“マッシュポテト”とかって文字を見ると、やっぱり日本食とは違うんだなぁって思ってしまいます。

 来週は急遽、仕事でGuamに行くことになったので、EmillyちゃんはPostCardが好きって前に書いてあったので、何かPostCardが見つかるといいなぁって思ってたりしてます。

 はEmillyちゃんの手紙に貼ってあった切手です New Zealandって景色で素敵0224-emilly02.jpg

コメント
この記事へのコメント
私も、食べ物のことはよ話題になります。シンガポールの子は、「日本の人って、お弁当があっていいわね!テレビでかわいいお弁当をみたわ。こっちはそういうことしないのよ~」と珍しがっていましたよ。

2006/02/26(日) 09:23:19 | URL | とむとむ #-[ 編集]
とむとむさんへ・・・

こんばんわ!やっぱりお互いの国の食べ物って気になりますよねe-2
 私も日本のお弁当の文化は大好きですe-267 いつか手紙に弁当の写真を同封しようって思うんですが・・毎朝、写真を撮る時間が無くってe-263
2006/02/26(日) 22:42:17 | URL | ぴよっこ☆ #JalddpaA[ 編集]
ドキッとしました
ぴよっこさんに届いた、ポストカード私も持ってます。
キウイが中心に写ってるポスカです。
あと,切手もこの間、母から届いた切手と同じです。
奇遇ですね~
ニュージーは、景色最高ですよv-22是非、1度訪れてみてください^-^
2006/02/27(月) 00:01:42 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
わぁ~、何と私もキウイが真ん中に写っているポストカード、知っています(笑)。
ニュージーランドに行った時、本屋さんで買ってpalに送りました。思い出のポストカード、懐かしいです v-238
2006/02/27(月) 12:27:53 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
えな丸さんへ・・・・

私もえな丸さんのメッセージを読んで驚きました!!
結構、メジャーなポストカードなのかなe-3

是非是非、今年中にニュージーランドに行きたいって思っていますe-266えな丸さんは頻繁にニュージーランドに行ってるんですか?

あやっぺさんへ・・・・

こんばんわe-68
ニュージーランドに行った事があるんですねe-267 いいなぁ!
私も行きたいです!!!
2006/02/27(月) 21:31:48 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
そうですね
1年と半年に1度は行ってますよ~母親と弟が住んでるもんで、里帰り感覚で行ってます。
今年も、仕事が落ち着いたら、有休とって行こうかな~っと考えてますが、未定です。
あのポスカは有名だと思いますよ^^
2006/02/27(月) 23:03:30 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
えな丸さんへ・・・・・

こんばんわぁ!
母君さん達はニュージーランドに住んでるんですねe-2
どの季節がニュージーランドっていいとかってありますかe-3
2006/03/01(水) 22:11:06 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
