ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
2月16日・・・送ったLetter1通♪
sent-wen.jpg


 今日はHong KongWenちゃんFirst letterを送りました

 Wenちゃんとは少し前にWenちゃんからメールもらって、結構毎日メールしてたんだけど・・Hong Kongにはすでに友達が居たので・・手紙も交換するか迷ったんだけど・・。

 素直にもう一人の友達に・・
 『最近、私はHong Kongの女の子からメールをもらって友達が出来たの、私は貴方と知り合って、本当にHong Kongが大好きになったから、友達が出来て本当に嬉しいの、でも、私にとって貴方は大切な友達だから・・・貴方が、私に他にHong Kongに友達が居るのを知って嫌な気分にならないか心配なの・・・素直に言うべきか迷ったんだけど、本当にHong Kongに行ってみたいって思っているから・・・秘密にしていたら、貴方にもその新しい友達にも会えないし・・・』ってメールしたら・・・
「全然大丈夫よ!貴方が私を大切な友達って扱いをしてくれて本当に嬉しいわ!気にしないで、本当に貴方が素直に話してくれて嬉しかったよo(*^▽^*)o」ってメールが来たので・・・ホッ( ̄∀ ̄)ノ 

 で・・Wenちゃんにも・・・
 『私には前に知り合ったHong Kongの友達が居るの、それでもいいかな?』って伝えたら、「あなたが本当の事を話してくれて嬉しいわ!大丈夫よ!!!でも、貴方とその友達の仲が良かったら嫉妬しちゃうけどね♪」ってメールが来たので手紙を書くことを決定

 今回は手紙4枚・長崎に旅行したときの写真と長崎のポストカード・中国語の福岡の地図( タダでもらえたの!)

Wenちゃんに届くのが楽しみです 

本当にペンパルをするまで、香港に興味って言うか、どこにあるかすら・・・はっきり知らなかったのにパルを通して色々な国を大好きになったし、地理まで勉強になってます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさんこんにちは!Plumeriaですe-68初カキコです!(この間の挨拶のカキコは除く)遅くなってしまってゴメンナサイe-327

Hong KongにPalさんがいらっしゃるのですねe-328私もHong Kong出身のPalがいますが、今はスイスに住んでいますe-514なので、アジアエリアには現在Palがいないんですよ~。やはり、同じアジアエリアなので話とか盛り上がりますか?今はちょっとアップアップしているので、また時間が出来たらアジアのPalも出来たらいいなと思っていますe-420

でもHong KongのPalさんが2人とも他にもPalがいる事に、了承して下さって良かったですねi-179私は同じ日本に他にたくさんPalがいると、ちょっとあたふたしてしまいますi-238以前ちょっといやな目にあっているので、躊躇してしまいます・・・。

地元の中国語の地図とかいいですね!!しかもタダって素敵e-420私も地元で色々探してみるのですが、なかなかe-263postcardも景色の写っているものがなかなかないですね;建物とか建造物(あ、一緒か;)ならたくさんあるのになぁと思いますe-327

Hong KongのPalさん、2人とも末永く仲良く出来るといいですねe-420頑張ってくださいねe-328
2006/02/19(日) 13:02:12 | URL | Plumeria #uebO3AU.[ 編集]
Plumeriaさんへ・・・

 こんばんわe-68 初コメントありがとうございますe-267

 私の香港の友達2人は日本大好きで、いつもお互いの国の質問や流行の話で盛り上がっています。

 Plumeriaさんも、相手に日本のパルがいっぱい居たら躊躇してしまうんですね・・・。

 私は、私のパルに他に日本のパルが居る事を言ってくれてなくて、たまたま他の人のBLOGとかで発見してしまったらショックを感じてしまいそうだなぁって最近おもうんですよね・・・e-263
 【取り合えず、居る事を言ってくれてたり、同じ県とか、めっちゃ多いとかじゃなかったら気にしないんですけどねe-291

※パンフレットは市内のインフォメンションセンターや市役所にて私は発見しました!!(韓国語・英語・中国語・日本語を)
2006/02/19(日) 23:55:18 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
日本大好きなpal
ぴよっこさん、こんにちは!復活したあやっぺです(笑)。トッティー選手からお返事が来たんですね!すごーい、羨ましいです v-238

ぴよっこさんは、とても律儀な方なんだなあと思いました。だからこそ、palさん達も素敵な方達なんだなと v-22

私には、日本が大好きで明らかに日本人palがたくさん(2、3人ではなく)いるというpalがいます。確認はしていないのですが...。
ただ、彼女はいつもすごく返事が早くて、手紙もちゃんとしていて(薄っぺらな内容ではない)、しかも手書きで書いてくれるんですね。”日本人の私”ではなく、”私個人”ときちんと向き合ってくれているのがよくわかるんです。

でも、もしもただ「大好きな日本に住んでいる日本人だから」という理由”だけ”で私と文通しているというのが少しでも感じられたら、ストップしちゃうかも知れないですね。
2006/02/22(水) 12:40:04 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ・・・・

こんばんわ!復活おめでとうございますe-267(体調)。

 あやっぺさんのパルさんは、日本に他にパルがいても・・・・『日本に住んでいる』って理由じゃないってのが、e-108で伝わってきているって素敵ですねe-68 
 そういう友達だったら、他に日本にパルが居ても『大丈夫』って私も思える気がしますe-271

 初めて『律儀』なんて言われましたよe-266 私の友達が聞いたら・・・・きっと『だましてるe-2」って突っ込みが入りそうですe-263
2006/02/23(木) 00:04:24 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
