ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・カナダ
0208-nadin01.jpg


 今日はCandaNadeちゃんから3rdレター(手紙3枚)到着・・・・

 問題が・・・以前の手紙よりもNadeちゃんの筆記体が・・・緩やかな波線にしか見えない文字になってる・・ちゃんと今回の返事でちょっと私には理解が難しいって言ってみようかな

 どうにか内容は理解できるんだけど・・前置詞とかがどうしても理解できない文字が多い・・・(>д<)

 でも、私が送ったKittyちゃんのストラップを携帯につけてくれてるって手紙に書いてくれてたぁ!!・・・でも、Nadeちゃんの好きなキャラはPUCCAって事も判明(;¬д¬)PUCCAってお菓子の??? それにしても、本当に英語圏の人はNadeちゃんのような波線のような英語も読めるんだろうか????

 はNadeちゃんの手紙に貼ってあった切手。Nadeちゃんはいつもコノ・・バーコードタイプなんだよね・・Canadaにも切手ってあるのかな???
0208-nadin02.jpg

コメント
この記事へのコメント
今晩は
お久しぶりですv-236
波のような筆記体,私の身近なとこで母上が書きますv-12むしろ筆記体より癖のある文字の方が分かりづらいと言ってましたよv-76


2006/02/08(水) 23:05:05 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
こんにちは(^^)
えな丸さんへ・・・

おひさしぶりです~

いつも遊びに来てくれてありがとうゴザイマス。
えな丸さんの母上さんの字はえな丸さんは読めますか??慣れですかね~(^_^;)
2006/02/10(金) 15:50:44 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは、おひさしぶりです!!
カナダのお友達ですか!いいですね!!
私はまだいない。。。
筆記体、癖字って困りますよね!
でもそれも文通だからこそなので、
許せますよね^^
2006/02/10(金) 16:54:30 | URL | *hana* #-[ 編集]
こんばんわ
*hana*さんへ・・・

こんばんわe-68*hana*さんはCanadaに興味があるんですか?

 e-108*って教科書とかには載ってない、色々な字や、文章がが読めるのも一つの楽しみですよねe-267
2006/02/10(金) 21:38:10 | URL | ぴよっこ☆ #JalddpaA[ 編集]
あんまり
理解できないですv-12母上もそれを分かってるのでわかりやすく書いてくれます。
筆記体書ける人は、理解しやすいんじゃないですかねv-236v-236
2006/02/10(金) 23:25:05 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
こんばんわo(*^▽^*)o
えな丸さんへ・・・

えな丸さんは筆記体で手紙や英語の勉強はしていますか?私は筆記体なんですが・・・いまだに人の筆記体は苦手なときが多いんですe-263

えな丸さんの母上さんのように分かりやすく書いてもらえると助かりますねe-267
2006/02/13(月) 00:45:05 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
今晩は
筆記体を書きたいのは山々なんですが・・・私の場合左利きなもんで、スペルを完全に覚えてない単語は筆記体で書けないんですv-12それに前とのバランスを見ながら書こうにもペンを握ってる手が邪魔で見えないので・・・中途半端な筆記体で書くよりはブロック体でと思ってますv-22

2006/02/14(火) 00:41:50 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
ご訪問ありがとうございました
こんばんは、先日はご訪問ありがとうございました
PUCCAってキャラ、私のペンパルの一人も好きだって言ってました。日本のキャラじゃないのかもしれないですね。
ペルーのペンパルは、なぜかいつもハングルの入ったカラフルな便箋で手紙をくれます。なんとなく、サンリオ系なイラスト入りです。そういう雰囲気のモノってやっぱり人気なんですね。
2006/02/14(火) 22:31:45 | URL | とむとむ #-[ 編集]
こんばんわo(*^▽^*)o
とむとむさんへ・・・

訪問ありがとうございますe-266

本当にとむとむさんのBLOGってシンプルに文章がまとめられてて、読みやすいですe-266
写真もメタメタ綺麗だしe-267

そうそうe-2PUCCAなんですけど・・HPがあるくらい有名なキャラみたいなんです!!
でも、、、日本のキャラなのかは・・????

良かったらまた、暇なときは遊びに来てくださいね!

とむとむさんのBLOG・・・チョクチョク拝見させていただいてますe-68

えな丸さんへ・・・

こんばんわe-68
そういえば、私のカナダの友達も左利きなので、筆記体が書きにくいって言ってましたe-2 でも、筆記体でも、ブロック体でも読みやすいのが大切ですねe-68
2006/02/15(水) 00:17:54 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
こんにちは!
カナダにも切手あるのですが、いつも同じ切手です(笑)。
2006/02/15(水) 12:24:08 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
こんばんわo(*^▽^*)o
あやっぺさんへ・・・

こんばんわe-68
やっぱりカナダにも普通の切手もあるんですねe-2
エアメールだから郵便局の人も日本と同じで切手を貼ってくれる人が少ないのですかね・・・?

いつか普通の切手も見てみたいものですe-267
2006/02/16(木) 00:05:03 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
