ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・・ドイツ
0131-karo.jpg


 今日はGermanyKaroちゃんから3回目到着

 Karoちゃんは返事が早いし、質問にもちゃんと答えてくれてるし、質問もしてくれるので本当に交換が楽しい

 しかも、今回は折り紙のプレゼント入り・・私の好きなペンギン★ありがとうKaroちゃん

 今回は、ドイツの“大学入試”の方法について詳しく書いてくれてた、入試の方法が日本と違うのを始めて知ったよぉ・・・【最近、手紙ではお互いの国の教育の事とか説明してるの。】

 それと、私の質問・・『ドイツの学生って、学校に入学したら万年筆を買うって聞いたんだけど・・本当?』って疑問の返事は『学校に入ったからって万年筆を買う必要は無いよ、私は左ききだから、ボールペンの方が好き。』・・・なんでも百聞は一見にしかずだ!
 
 そういえば・・・Karoちゃんの学校への行き方を書いてくれるって言ってたのに・・忘れてたみたい 凄い時間がかかってるから気になるからメールで聞いてみよっと。

 はKaroちゃんからの手紙に貼ってあった切手!!凄い嬉しい!!!私の大好きなドイツのBAUHAUSの柄(切手上)の切手 まだ好きって言ってなかったのに・・たまたまでも嬉しい 
 それと、Karoちゃんの消印がお城のスタンプだったぁ!!! 名前と被ってたのでモザイクかけてるので見難いけど・・・本当に素敵です!!!
0131-karo02.jpg
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさん、こんにちは!あやっぺです。
Karoさん、折り紙上手ですね!私は鶴しか折れません v-12(涙)
そうそう、私もKaroさんの通学方法気になっています(笑)。すごく遠いんですよね(確か、3時間!?)。
2006/02/02(木) 15:20:58 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
通学時間・・・判明!
あやっぺさんへ・・・

ドイツのKaroちゃんの通学は・・私が授業の始まりの時間を誤解していた事が発覚しましたe-263 でも、学校は8時からなのに・・学校に出発は6時30分ってヤッパリ遠い・・・e-263

 (まだまだ・・・私の英語の勉強が足りないようで誤解してましたe-263。)
2006/02/02(木) 22:01:12 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
でも...
いずれにしても、遠いですよね(笑)。
2006/02/03(金) 12:17:28 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
