ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
12月9日・・・送ったLetter5通♪
081209_001.jpg
今日は先日100均にてゲットしたクリスマスカードを送りました!
 最近、何だか忙しくて...仕事で使うビジネス英語の勉強や、新たに始めた韓国語etc・・・、に追われてまして、手紙を書いてなかったんだけど、数日前にが突如壊れまして・・・、意外にテレビが無いと色々な事がはかどります、今はラジオを友達が貸してくれたので、ラジオでTV聞いてます、テレビを買おうか迷ったけど、数日前に思いたって韓国行きのチケットを購入したから(本当に思い立ったその日にチケット購入)、同じ位の価格だったから、テレビを断念、1月の3連休で10年ぶりに韓国に行きます、すでに大韓航空は満席っぽかったので、今回は仕方なくアシアナ航空です・・・、大韓のマイルがもうすぐ韓国往復できたのにー、でもアシアナの方が格安だったのでよかった♪

今回送った手紙は
インドネシア・・・Airaちゃんへお手紙の返事とクリスマスカード
シンガポールのJulleyちゃんへクリスマスカード
スウェーデンのNiiちゃんへお手紙の返事とクリスマスカード
フランスのMouちゃんへクリスマスカード
フランスのEvaちゃんにクリスマスカード

081209_002.jpg
 それからオーストラリアで出会った世界各地の友達へも数枚送りました、早く届いて欲しいですね!!


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お久しぶりですv-237
こんにちは^^
Yuriの海外文通日記のYuriです。

久しぶりに訪問したのでコメント残すことにしました!

クリスマスカードを書く時季がやってきましたね。そろそろ書かないとクリスマスに間に合わなくなっちゃいますねv-12私も今日、クリスマスカードを買いに行って、penpalへカードを書こうかな~って思いましたv-22
ぼちぼちブログ更新していくので、またよかったら遊びに来てください^^
大学はいってから忙しくて文通ができてない私ですが、久しぶりにぴよっこさんのブログを読んで、ぴよっこさんみたいに文通を続けていけたらいいなぁと思いました^^
2008/12/12(金) 11:30:14 | URL | Yuri #-[ 編集]
Yuriさんへ
お久しぶりです、コメントありがとうございます。

私は全然手紙書いてない日々が続いていましたよ、やはり新しい環境が始まると慣れるまでは趣味の分野は難しいですよね、Yuriさんも大学生活に早くなれるといいですね!

頑張ってくださいね、クリスマスカード!
2008/12/13(土) 21:47:28 | URL | ぴよっこ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!

突然で申し訳ないのですが・・
私もずっとペンパルをしたいなと
思っていて・・

はじめてする時はどうやって
始めたか教えてくれませんか!?

ちなみに中学生です!
本当に突然すみません!!
2008/12/14(日) 10:30:20 | URL | あゆみ #-[ 編集]
あゆみさんへ
はじめまして、こんばんは。
コメントありがとうです!

そうです・・・、私の場合はまず始めはメル友からいつも始めます。
あまり知らない人に住所教えるのちょっと怖かったりするし、ある程度趣味とか気があって、少しの間メールが続いた友達に『手紙も交換しない?』って感じで始めてます♪

だから、特にペンパルを探すタメのサイトとかで友達を探したりする事はあんまりなくて、適当にインターネットで『Mail Friend』とか打ち込んで、ヒットしたサイトをブラブラ見ながら考えるって感じですね。

初めから手紙交換を始めたいんだったら、手紙交換希望オンリーの人が集まるインターネットの掲示板とかもあると思うから、適当に検索してヒットした所に書き込んでみたらどうですか?
確実に自分がコメントを載せたら大量にメールが来ますよ・・・、私は何度か自分のメールアドレスが非表示の掲示板に載せた事ありますが、いっぱい来ましたよー。

気が合う友達が見つかると良いですね!
2008/12/16(火) 22:23:56 | URL | ぴよっこ #-[ 編集]
感謝です!
詳しく答えて頂いて
本当にありがとう
ございましたッ!!!

とても参考になりました!!

私も少し不安だったのでメールから始めて
みたいと思います★

もしまた分からない事があったら質問しにきてもいいでしょうか!?
2008/12/20(土) 10:27:15 | URL | あゆみ #KcrDqixo[ 編集]
あゆみさんへ
こんばんは。
素敵な友達に出会えると良いですね!

何か私で答えれる事でしたら、いつでもどうぞe-68
2008/12/20(土) 22:56:21 | URL | ぴよっこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/28(水) 16:48:40 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
