ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
10月3日・・・送ったLetter3通♪
お久しぶりです!
急に秋らしくなってきましたね!・・旅行の秋ですが、お金が無くて旅行にいけないぴよっこです!
本日は久々に3通の手紙を送りました
080930_0017~01
 今日送った1通目は8月18日手紙をもらっていたSingaporeJulleyちゃんに返事の手紙14通目を送りました!・・・ずっとメールで連絡とっていたんですが、やっと仕事にもなれてきたので、新しい生活の事を色々と書いた手紙を送ってみました、今回は便箋2枚の手紙でした!

081001_2306~02
 今日の2通目韓国恩ちゃん11通目を送りました、恩ちゃんもずっと戻ってきてからメールで頻繁に連絡していたので、手紙を1通も送っていなかったことに気が付き、昨日の夜に凄く恩ちゃんに手紙が書きたくなったので、大好きなトイストーリーのエイリアンの便箋2枚に最近始めた韓国語を交えた手紙を送ってみました!!

081001_2306~01
今日の3通目は久々の新しいパルFranceEvanちゃんです!
 Evanちゃんとは少し前からメール交換をしてて、初めてもらったメールが凄く礼儀正しい人だったし、年齢も同じか1歳上くらいだったので、メール交換を始めてみたんです!(日本語の敬語みたいに英語でも丁寧な言い回しをする人って凄いですね、私はまだうまく使えません

久々の新しいパルなので返事がとっても楽しみです!・・・って言ってもメールもかなり頻繁にしてるけど!

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
最近海外文通にはまっている私です。わたしも今日香港、ノルウェー、オーストラリアにエアメール書いてみました!香港の子とは実は毎日メール交換しています。手紙は中国語で、メールは私は日本語彼女は英語です。毎日楽しいです!
2008/10/09(木) 20:41:29 | URL | みといの母 #-[ 編集]
みといの母 さんへ
始めましてコメントありがとうございます!♪
中国語が出来るんですか!!??凄いですね!!
私も興味があるんですが、漢字が苦手なので無理だって勉強をスタートする事なく諦めましたが・・・、早く香港、ノルウェー、オーストラリアのお友達からお返事がくると良いですね!!

また遊びにいらしてくださいね!!
2008/10/11(土) 20:55:55 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
初めまして^^★
私は高校生なんですけど
英語がニガテで自分が
もっと勉強するきっかけにしたいのと
交流がしたくてペンパルに
興味があるんですけど
文通相手ってどうやって見つけたり
できますか?もし良かったら教えてください♪
お願いしますッッ☆
2008/10/12(日) 01:23:28 | URL | はる #-[ 編集]
いつもみています
はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます。
2008/10/24(金) 01:38:12 | URL | はな #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは。
お返事が遅くなりごめんなさい。
そうですね、ネットで「ペンパル」とか「文通」っていつも検索して、大体出てきたアドレスを載せなくて良いサイトとか使って探していますよ、特定のサイトとか使ってないので、どこが良いとかいえないのですが・・・。

はるさんは英語は苦手と書いていましたが好きですか?
2008/10/29(水) 21:55:28 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
はなさんへ
コメントありがとうございます。
最近、忙しくて更新が遅いですが・・・、気が向いたら遊びに来てくださいね!
2008/10/29(水) 21:56:38 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
お返事ありがとうございます^^
英語は長文などの読解が
ニガテなんですが英語で交流したり
言葉が通じると嬉しいし好きです★
きっとペンパルなどを通じて英語も
自然と勉強するかと思ってペンパル相手を
探しています♪
2008/10/30(木) 20:43:48 | URL | はる #-[ 編集]
はるさんへ
こんばんは
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね!

英語の長文が苦手でも、英語が嫌いじゃないならペンパルも良い方法だと思いますよ!・・・私も長文は苦手ですね、テキストとかの英語ってつまらない文章で眠たくなりますよね!…手紙は長くても本当に楽しんで読めたりしますよ!

気の会う友達が見つかるといいですね!
がんばってね!
2008/11/06(木) 22:19:51 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
