ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From…スウェーデン
 相変わらず暑い日々が続いていますね!・・・みなさん元気にしてますか?・・相変わらずプーのぴよっこは部屋にてダルダルしてる日々です、早く社会人に戻りたいですねぇ!

080722_001.jpg
 さてさてSewendのオリンピック選手団が、昨日福岡に合宿のために来福しましたが、そのSewendNiちゃんから8回目の手紙が届きました、Niちゃんは去年日本語レッスンの授業を受けたらしく、挨拶や私の名前などを日本語で書いてくれていて驚きました!・・・スウェーデンの日常生活では日本語は耳にしたり、使ったりする機会って無いんだろうなぁ・・・。Niちゃんは今はフルタイムの仕事を探し中との事でした!・・同じだねぇ!!・・・お互いに見つかりますように!

 これは今回Niちゃんの手紙に貼ってあった切手です!・・・スウェーデン語の国名が何だか新鮮な幹事がしました
080722_002.jpg


先日、とっても役に立ちそうなペンをゲットしました

 消しゴムで本当に綺麗に消せました!・・・本当にいっつも間違って結構便箋を無駄にしてしまったりしていたので、凄く活用できそう!♪・・・少し普通のペンよりインクの減りが早そうだけど、8本あるし!♪


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
切手と国名
おひさしぶりです、そして遅くなりましたが、おかえりなさい♪
またブログ再開されているのですね。これからも宜しくお願いします。

切手って、その国の言葉で国名が書いてあるから面白いですよね!
JapanをNipponってかいてあるのも、ペンパルには「ちょっと変わってる~」と思われてるのかなあなんて考えてしまいます。
2008/07/26(土) 10:12:27 | URL | tomtom #-[ 編集]
こんにちは(^^)早速遊びにきちゃいました*
沢山ペンパルさんがいらっしゃるのですね(^^)私は海外文通の方はさっぱりなのでぴよっこさん尊敬です♪
切手も素敵ですね(^^)海外文通の醍醐味でもありますね♪
ぴよっこさんは九州なのですね*多分お近くだと思います(^^)親近感があります♪
また遊びに来ますね*仲良くしてください(^^*)
2008/07/26(土) 17:58:35 | URL | ichigo #-[ 編集]
tomtomさんへ
お久しぶりです!…遊びに来て頂いてありがとうございます!・・・またBLOGスタートしましたので、宜しくお願いします!♪

そう言えば…、切手はその国の言葉で国名が書いてありますね!・・・よくよく考えたら不思議だ!・・・他は英語で記載してる事が多いのに、切手は独自の言葉なのが・・・、日本の切手って他の国の人から見たら、どんな感じなのか知りたいですね!!・・機会があったら質問してみようかな?っておもっちゃいました!
2008/07/27(日) 00:49:23 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ichigoさんへ
こんばんは!
訪問して頂いてありがとうございます!!
ichigoさんも九州だったんですね!・・・私も以前消しゴムハンコにチャレンジしたコトもあったり、少し同じ趣味がありますね!(勝手に私も親近感)
私は殆どが海外の友達としか手紙は交換していないですね…、国内は数人の学生時代の友達くらいです・・、国内は文通を始めてもいつの間にかメールになったりしてしまって・・。
これからも良かったら遊びに来てくださいね!
2008/07/27(日) 00:53:58 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
消しゴムで消せるペンって、便利そうですね!
私もよく間違えて便せんをダメにしちゃうことが多いので、買おうかな...o(*^^*)o
(ワタクシ、修正液が必需品なのです★)

2008/08/04(月) 06:06:15 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ02
本当に綺麗に消えますよ!!
少しペンの減りが早いですけど・・・、修正液とか便箋を無駄にするよりはいいですよ!!
2008/08/08(金) 22:24:27 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
