ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
7月18日・・・送ったLetter1通♪
080718_001.jpg
 今日はSingeporeに住んでいる、Julleyちゃんに久々に手紙を書きました♪
 Jullyちゃんは無事にSingaporeのPRが取れたらしく、コレで転職しやすくなったって言う知らせの、先日メールが来ました♪…本当に他の国でPR取るって凄いよなぁ

今日のJullyちゃんの手紙には日本らしくドラえもんの切手を貼って送ってみました
080718_002.jpg

早く返事が来るといいなぁって思います♪



文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
今日は私がオーストラリアブリスベンで1年間のワーホリで通算9ヶ月住んでいたシェアハウスの紹介です!…初めは数箇所を転々としようと思っていて渡濠した私ですが、あまりの快適さに、ワーホリの殆どを同じ家で過ごしました!…本当にシェアメイトには恵まれてHappyな毎日を過ごしていました!
私の住んでいたシェアハウスはブリスベンの中心からバスで15分位のゾーン2のRedHillと言う丘にありました!…語学学校制生は交通機関が学生割り(コンセッション)が使えないので、交通費もカナリかかるので、語学学校時代は40分をかけて歩いて通学してました!


私の住んでいたシェアハウスは3階建ての家をシェア用にリフォームした大きなお家で、友達に話したりしても、規模の大きなシェアハウスだったので常に驚かれていました!
 コノ家は傾斜に建っていたので、玄関は3階にあって、でも1階も2階も地下では無い作りでした!
ちなみにオーストラリアの建物は日本の1階をグランドフロアーと言い、2階を1階と言っていました、初めの頃はエレベーターとかで何度か回数を間違えたりしてましたね・・・。




私がこのシェアハウスに入居した当時のメンバー構成はこんなかんじでした。(当時の年齢にて)

グランドフロアー(5部屋)
WHアイルランド人2人(25歳・26歳男)・WH韓国人男の子2人(23歳)。。。私

2階(5部屋)
大学の休みを利用してインターンシップフランス人女の子(22歳)・語学学生タイ人男の子(26歳)・社会人アメリカ人(26歳)・半年語学留学の日本人女の子(28歳)・WH韓国人女の子(25才)

3階(4部屋)
マネージャー;オーストラリア10年くらいのコロンビア人女性(年齢不詳)・オーストラリアの大学生インドネシア人男の子(年齢不詳)・当時は語学学生日本人女性(33歳)・オーストラリアの大学に交換留学日本人女子大生(22歳)

こんな感じでした!…日本人も当時は多かったけど、他のフロアーとの交流が私が入居した当時は殆ど無かったので…、常に同じフロアーの4人と、2階の韓国人の女の子、3階の日本人大学生の女の子のメンバーで週に何回もパーティーしてました!・・・いっつもマネージャーにうるさい!って怒られてました。
コノ家は各フロアーに直通の玄関みたいな簡単なドアと、シャワールーム・キッチン・トイレが付いてました!♪

 私がコノ家を去るときに居た当初のメンバーは本当に数人だけど、常に入居してくるメンバーが語学レベルが確実に私よりも上だったので、本当に英語環境にはもってつけの家でした♪

コレが初め私が選らんだ部屋です!
aus003.jpg
 ちなににコノ家の中で3回違う部屋に住みました!(出て行って、戻ってきたり・・・って感じで)


コレが私が住んでいたフロアーのキッチンです!…古い家だったので綺麗じゃなかったけど、本当に広くて料理するのには本当に使い勝手が良かったです!
aus004.jpg

 オーストラリアで『便利』って思う事は本当に少なかったんだけど、電気ケトルだけは本当に便利でした!・・・本当に1分もかからずにお湯が沸くので、帰国してティファールの電気ポットを買いました!(私はピンクをゲットしました)

【メーカー欠品のため在庫限り】ティファールヴィテス エクスプレス カリビアンブルー1L  [BF...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
