ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・・アメリカ♪
本当に暑い日が続いていますが、みなさん元気ですか

080715_001.jpg
 今日はお引越し&帰国して初めてのエアメールが届きました!…今日はAmericaMallieちゃんより14回目の手紙が届きました!(13通目)(14通目は私がオーストラリア滞在中に実家に届いていました!

 凄く久々の手紙だったので嬉しかったのですが…、今回でMallieちゃんとは残念ながら最後の手紙交換にしようと思います、何故なら切手が印刷したものだったからです・・・、自分で作ったのかは不明ですが、明らかに通常の切手と印刷が違った事と、今回Mallieちゃんが同封してくれた写真とどう見ても同じ印刷のノリかただったので…。
080715_002.jpg


 本当は疑ったら悪いかな!?とおもったのですが、以前にも1回「コレって印刷っぽいなぁ~。」って切手が貼ってあった切手があったので、今回で2回目だったので…、それに手紙の内容も1年ぶりの手紙だったのに、メモ帳3枚に本当にそっけない感じだったので…、残念だけど疑念を抱いたまま続けるものなんなので・・・、初めて私から手紙交換をやめる決意をしようと思いました

やっぱり私は本当に文通をただ続けるだけではなくて、本当に仲良くなりたいって思うので!




文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ 人気ブログランキングへ
さてさて…
これから『続きを読む』に、日々の事や・・・、オーストラリアでの生活を書いて行きたいと思います!♪

今日はオーストラリアでの過ごした日数の大まかな感じ!


5月24日
福岡→東京→ブリスベン空港(現地時間5月25日
5月25日からは2泊3日で現地エージェントさんの家にステイしました!
で・・・、語学学校見学やシェア探しをマンツーマンでしてもらいました!(1日ステイ込みで1万弱位)
aus001.jpg
飛行機からオーストラリア大陸)



5月25日
 オーストラリア1日目にエージェントさんと一緒に語学学校をブリスベンのエンバシーって言う、結構大手に決定…、当時は日本人率は10%きってましたね

※ちなみにブリスベンの語学学校は日本人率はどこも20%位かな?・・・でも韓国人、台湾人が殆どです!・・・でも、レベルが上に行けば、彼らの英語は日本人より上ですね!・・・台湾人の発音はアジアン圏でトップクラスだと思います!!


5月26日

 エージェントさんのサポート付にて、シェア探しスタート!!(4件見ました!)
1;家賃;週110$(電気代・ネット代は別)
 築30年程の高床式のオーストラリアらしい住宅で、オーストラリア女性22歳・27歳との3人生活…。

2;家賃;週120$(電気代・ネット代は別)
 Red Hillって言う凄く治安のイイ場所で、バス停から徒歩1分!! 家はオーストラリア式住宅で外観は塗りなおされていてオレンジで可愛い家!…ブリスベンの中心からバスで15分!…オーストラリア女性2人・オーストラリア男性1人・日本人女性1人との合計5人生活!!

3;家賃;週115$(電気代込み・ネット代は別)
 
 『2』の近所Red Hillにあってバス停から徒歩2~3分…、ココは凄く変わっていて、5階建てで、各フロアーに小部屋5個(鍵付き)と共同キッチン&バスがあって、全てで15部屋の巨大なシェアハウス!…しかも管理人常駐。

4;家賃;週230$(電気代・ネット代は別)
 ここはオートロック付のマンションの1フロアーにある家で、親が19歳の娘のタメに買ったマンションで両親が認めた女の人のシェアならOKって言うちょっとお嬢様シェア!・・・ブリスベンの中心まではバスで10分ほど!


私が決定したのは…『3

 初めは『2』を見た時に即決にしてしまおうって思ったんだけど、相手側が「他にアポがあるから、こっちも時間が欲しい」って言われたので、アポをとっていたので『3』と『4』も見に行ったんだけど、『4』はオートロックでセキュリティーもしっかりしてるけど19才と2人だったので気が合わなかったり、一人になったら寂しいので…、それならなら管理人も居て、個室に鍵もあるし、日本人女性も2人居る『3』の15人シェア(学生寮って感じ)に決定しました!!…本当にコレが語学上達&凄い充実した生活の最高の選択となりました!



※ブリスベンでのシェア探しは『Sunbrisbane』とか、『リアルエステート』ってサイトとか・・・、あとは新聞のシェア欄に乗ってる、電話番号に電話をかけて・・・、指定された日に見に行って・・・、お互いが気に入れば・・・、ボンド(契約金;家賃の1~数週間分)を払うって感じですね!

ちなにに、オーストラリアのシェア代は週単位で払います!
私のコノ時に借りた部屋は光熱費・トイレットペーパーとか、食器洗剤とか込みで120ドル/週でした!…日本のようにシェアの場合は契約書とかは無いです!…退去の時も簡単に掃除だけでOKなので楽ちん!!
aus002.jpg
コレが私が決定した3階建てのシェアハウスです!)


5月27日

 エージェントさんの家の近所のゴールドコーストにてお買いの(食材買ったりしてました!



5月28日

 早朝の移動で・・・シェア生活スタート!!



次回は学校の事とか、シェア仲間の事とか書きますね!!




あ!
私の旅行のお供の紹介もしておきますね!

海外旅行の必需品!パスポート・チケットフォルダー
 数年前に旅行へ行く時に、この黒を買いました!・・・チケットも真っ直ぐに入るし!・・・マイレージカードとかも入れられるので、かなり重宝してますよ!・・・姉が海外旅行に行った時も違う色をプレゼントしました!♪


旅先での洗濯物干しに!eeミニ洗濯ロープ
 意外にホテルで重宝してるコレですね!・・でも、オーストラリア旅行中に壊れたので・・・、次回の旅行で買い換えようって思ってます!


気圧の変動による耳の不快感を防ぐ、飛行機用耳せん【メール便OK】飛行機用耳栓 サイレンシアフ...
 飛行機の音も、気圧の変化も苦手なので・・・、ほんとうに飛行機はやっとなれてきましたけど・・・、苦手です!


U字型で首にピッタリフィット。エアー式携帯用空気枕。【旅行用品】タオル地Uピロー(ブルー)



私の旅行のお供はコンナ感じですね!

現在帰国イベントの準備してますので、期待せずに気長に開催を期待してくださいね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさん、おはようございます!
アメリカのpalさん、10回以上手紙のやり取りをされていたのに、残念でしたね...。でも、もやもやした気持ちをずっと抱えたまま文通を続けるよりも、よかったのではないでしょうか。私は皆さんと比べるとかなりショートレター派のようなのですが(!)、それでも久しぶりの手紙でメモ用紙みたいなものに3枚はちょっと考えられないかな...(ぴよっこさんのpalさんなのに、ゴメンナサイね)。
また良い出会いがあるといいですね!(’-’*)

オーストラリアのシェアハウス、とっても素敵i-233
ところで、私も今年オーストラリアに旅行で行ったのですが、ものすごく物価が高くてびっくりしました☆

2008/08/04(月) 06:02:45 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ01
こんにちは!
コメントありがとうございます!

本当に残念だとは思ったのですが、相手にもたくさんパルが居る相手だったので、すぐに私のことも忘れてくれるかな?と思ったりもしてます!

今年オーストラリアに行ってきたんですか?
どこの年に行きました??
本当に物価はマジで高いですね!…現地のバイトしてないと、日系とかでバイトしてたら生活費なんて稼げない状況ですよ!
2008/08/08(金) 22:23:34 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
