ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
お久しぶりのぴよっこです!
お久しぶりです
ぴよっこは現在も元気にオーストラリアに滞在しております

もうすぐオーストラリアに来て1年が経ちます♪

そして

もうすぐ日本に帰国です!


オーストラリアの郵便事情もお伝えしたいのですが、どうにも滞在中には無理なようなので、帰国してUP出来たらと・・・。。

オーストラリアから帰国したら、何かイベントしますね!♪
カードを送る週間がある国なので、とっても素敵なカードとかも多いし

ではでは!
みんさんも体調には気をつけてくださいね!




ちなみにオーストラリアの郵便料金が2月末より値上げになってます!
日本へ封筒を送るのに1.35ドルかかります!・・・オーストラリア高いよ!

追伸…
リンク変更のご連絡を頂いていた皆様、本日やっと変更いたしましたので。。。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~!
ぴよっこさん、超お久しぶりです!!!
もう一年経つんですねぇ(感慨...)。
もう帰国されたのかな??
ブログ再開、楽しみにしています。

私は、事情があって今、ストップしています。
リニューアル予定なので、またその時はお知らせしますね。

あやっぺ(ミル)

2008/05/14(水) 13:11:18 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
こんにちはv-278
お久ぶりです!!
もう一年になるんですねv-363
ぴよっこさんの留学話を是非聞きたいです。
イベントも楽しみにしてますねi-185

あと、ブログを移転しましたので
時間のあるときにリンク変更お願いします。
名前もリズ★にしました。
http://yaplog.jp/npnl/
お手数かけますが、よろしくお願いします。
2008/05/15(木) 19:50:47 | URL | もぐら★ #-[ 編集]
はじめまして
はじめましてかな二度目くらいかも
こんにちは。オーストラリア在住なんですね。
カードが豊富という事は手作り用の素材もたくさん売られているのでしょうか
オーストラリアって日本と同じ島国でしたっけ。
大陸続きで電車で国境越えって憧れます
2008/05/22(木) 15:18:13 | URL | 西塔 #o6.nH2Qo[ 編集]
あやっぺさんへ
お久しぶりです!
先日無事に帰国してきました!・・・とりあえず落ち着いてからペンパルの方は再会しようと思っています(*´ω`)ノ

またブログスタートされましたら、教えてくださいね!
2008/06/01(日) 23:31:16 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
もぐら(リズ★)さんへ
お久しぶりです!
リンクの件了解しました!・・・落ち着いてからLINK変えますね!

ペンパルもブログももう少しして、落ち着いてから更新しますので、その時は宜しくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ
2008/06/01(日) 23:33:44 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
西塔さんへ
こんにちは!
更新されないBLOGに遊びに来てくれてて、ありがとうございます!
オーストラリアは島国ですよ!。。だから国境は日本と一緒で飛行機とか船ですよ!!

カードを送る習慣が根付いてるので、カードはいっぱいありましたが・・・、オーストラリア人の性格なのか?手作りキッドとか素材は日本の方が格段に多いですね!・・・でも切手とかは季節によって発売されてましたよ!
2008/06/01(日) 23:36:54 | URL | ぴよっこ☆ #-[ 編集]
新ブログのお知らせ
*新ブログのお知らせ*

ぴよっこさん、こんにちは&お久しぶりです。
お元気でしょうか (^^)

さて、やーっと、新しいブログを立ち上げました。

新ブログ名: HAPPY PENPAL LIFE

新URL: http://happypenpallifeblog.blog95.fc2.com/

です。

お忙しいところ大変恐縮ですが、お時間やお気持ちに余裕がある時に、、、URLの変更等をどうぞよろしくお願いします。

そして、名前ですが、“ミル”から以前の“あやっぺ”に戻しました。

心機一転、色々と頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

取り急ぎ、お知らせまで。

あやっぺ(旧ミル)より

2008/06/10(火) 12:06:10 | URL | あやっぺ(ミル) #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ
お久しぶりです、こんにちは(*´ω`)ノ
LINKの件了解しました!
これからも宜しくお願いします♪
2008/06/13(金) 18:19:24 | URL | ぴよっこ☆ #Cv2s2L.A[ 編集]
はじめまして!
Duftiさんのリンクから遊びに来ました☆ブリスベンにいたんですね!私はブリスベンのサウスに住んでいます☆1.35ドルも国際郵便にかかるのは本当にきついです・・・。わたしもペンパルやFBのスワッパーさんがいますので、できるだけコストを抑えるようにしてるんですが、1.35ドルで送れるのは50グラムまで・・・・。きついですよね。しかも国際郵便と国内郵便の切手が違いますし、なんだかメンドクサイ。日本の方が郵送料安いですよね!
2008/07/24(木) 18:19:34 | URL | Hana #-[ 編集]
Hanaさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます!
本当にオーストラリアは郵便料金が高いですよね!・・・何度か日本まで小包を送ったのですが、1キロ10$位して驚きました!!
今はオーストラリアは寒い頃ですよね!・・・真夏の日本に戻ると、オーストラリアのドライな気候が本当に懐かしいです!!

でも、オーストラリアの方がポストカードは種類があっていいですね!♪
2008/07/26(土) 00:33:43 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
