ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・アメリカ♪
070427_kallie.jpg

今日届いた2通目の手紙はAmericaMallieちゃんより12回目 の手紙が届きました♪

 今回は手紙1枚(裏表)に私が送った引越し案内(京都のポストカード)の感想が書いてくれていました♪…気に入ってくれたようで本当に良かった…今は実家に引っ越して戻ってきているのですが、すぐに引っ越すのでパルには今の所『手紙はストップさせてね!』って連絡をしているのですが…Mallieちゃんは『大丈夫!もう手紙を書いてるから、あなたが引っ越すまでに必ず届くように送るから!』ってメールで連絡を先先週末にくれたので教えていたのですが…本当に速攻で出してくれたようで無事に受け取れてよかった♪…早めに返事を送ろうって思います!!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
初めまして!私はこれからペンパルを始めようと思っているのですが封筒について質問があります。ふつうの便箋のように自分の住所は後ろに書いてもいいのでしょうか?良かったら教えて下さい!
2007/04/29(日) 20:25:20 | URL | さとみ #-[ 編集]
はじめましてv-221こんにちはv-10すてきなブログですねv-16ペンパルってどうやって作るんですか??教えてくださいv-238
2007/04/29(日) 20:28:51 | URL | ErIk0 #-[ 編集]
さとみさんへ
始めまして(@・`ω´・)ノ…これからペンパルを始めるのですね!!イイお友達が出来るとイイですね!!!

普通の封筒の様に裏に書いても、本屋で売っている”海外への手紙の送り方”みたいな感じの本に載っている・・・表に両方を書いて送る方法でも大丈夫ですよ!!・・・しっかりTOとFROMが分かればどっちでも届きますよ♪

初めてはドキドキしますが頑張ってくださいね!
2007/04/30(月) 21:59:30 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ErIk0さんへ
始めましてコンバンワ(*´ω`)ノ

 ペンパルの作り方は・・・様々な方法があるので一様にはいえないのですが・・・ネットを利用して探したり、紹介してもらう業者を利用したりetcですね。
 ネットで『ペンパル』とかで検索したら詳しく説明してくれているサイトも多くあるので、そちらを参考にしてみた方が詳しく書いてあるので分かりやすいかな?って思いますよ(〃^∇^)o彡☆
2007/04/30(月) 22:03:06 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
初めましてi-6検索から、こちらに辿り着きましたi-19i-189
私も、海外文通をしてますi-189良かったら、ブログを通して仲良くして下さいi-184i-237

それにしても、写真がとても綺麗i-189これは、デジカメですかi-198
私は、携帯で写真撮ってますi-238i-203また、伺いますi-278
2007/05/04(金) 20:58:56 | URL | 聡美 #mQop/nM.[ 編集]
ステキなパルと文通されているんですね!
引越しするまでに届くようにするから!っていうのが、すごくカワイイv-351

ぴよっこさんにお手紙が、一日でも早く届いてほしかったんですねi-236
2007/05/07(月) 16:40:05 | URL | Dufti #CjR4k1/2[ 編集]
そうなんですか!
本探してみます!
ありがとうございます(´∀`)
初めての手紙って大体どんなことを
書けばいいのでしょうか?
色々質問しちゃって
すみません(´・ω・`)
2007/05/07(月) 18:06:24 | URL | さとみ #x4UmOO7.[ 編集]
聡美さんへ
こんばんわ(^-^)
訪問ありがとうございます!さっそくBLOGに遊びに行かせてもらいました!・・・国内文通もさかんにされているんですね!!・・・これからも遊びに行きますね!!

写真は携帯ですよ!(au)
2007/05/07(月) 22:51:03 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Duftiさんへ
こんばんわ♪
本当に必ず引越しまでに届けるって言ってくれたは嬉しかったです!!!

本当に急いで返事を書いてくれるって嬉しいですね!
2007/05/07(月) 22:52:52 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
さとみさんへ
こんばんわ♪
本屋さんで海外への手紙の送り方や、手紙の例などが載っている本が売っていますよ、参考にされてみたら良いかもしれないですね!

初めての手紙ですが・・
さとみさんが初めてパルから手紙を受け取ってどんな内容が書いてあったら嬉しいですか?・・まずは相手の事を知りたいってさとみさんも思いますよね?・・相手もまずはさとみさんの事を知りたいって思っているはずですよ!・・・私は名前・誕生日・趣味・性格・好きな色・好きな音楽etcに『あなたはどんな趣味なの?』って感じで質問をまぜこみながら手紙を書いていますよ!

初めての手紙頑張ってくださいね!
2007/05/07(月) 22:55:58 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/09(水) 21:25:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
