ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
1月13日・・・送ったLetter1通♪
sent-lina0113.jpg


 今回は、先日貰った台湾Chenちゃんに返事・・・手紙3枚・プロフィール帳・キティーちゃんの小さなステッカーを数枚同封してin

 今回は、Chenちゃんから聞かれていた『チョコレートやお菓子は好き』『何でぴよっこの会社は長い休みが取れないの日本の会社はどういう仕組みなの』・・・とかって質問の返事とか、Chenちゃんが最近通っている日本語学校の質問をしてみました

 Chenちゃんは本当に日本に興味があるみたいで、私の前回送った手紙に書いてあった『福岡』『博多人形』についてもっと知りたいって書いてあったので、とっても私も返事がスムーズにかけました

 相手から貰った手紙が長いときや、お互い共通の趣味・質問とかがあったらすぐ返事かけるんだけど、短い場合って結構返事に私は悩んでしまうんですよね・・・・。

 今日は仕事の合間に歩いて4・5分くらいの小さ目の郵便局へGo!!私は下っ端なので会社の手紙をだしたり・備品買いとかもしないといけないので、仕事中でも時間を見計らって近所の郵便局に行けるの

 近所の郵便局員さんは全部で10人以も居ない位だから、最近では顔を覚えられてしまっている・・・今日は最近入った新人さんが担当してくれて・・・ちょっとアタフタしながらも無事に発送!

 それから、今日は初めて国際返信用切手を買ってみた!(パル以外につかうんだけどね)
切手って言っても、全く切手の形とは異なっていたので驚きどっちかって言うと「領収書」ぽかった相手がそれを受け取って現地の郵便局に持っていくと、現地の切手と交換してくれるみたい・・・。

 ベテラン局員さんが切手について説明してくれたんだけど、局員さんはたぶん・・20代だと思うんだけど、いつも何を質問してもいつも即座に解答してくれるし、国際便も国名を言えば、手紙を持っただけで重いか判断して、重くなければ即座に料金を出してくれるとってもすばらしい局員さんです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまたお邪魔してますv-267
羨ましい,そんな素晴らしい郵便局員さんが身近にいてv-237
私の住んでるとこなんて,まともな郵便局員なんていませんよ。今度,阿呆な対応したら名前聞いて,即県の郵便局を総括してるとこにクレームつけてやろうと考えてますv-42
っとまぁ物騒な話は置いといて…そのベテラン郵便局員さんも海外文通してるのかもしれませんねv-22
2006/01/13(金) 23:23:08 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
こんにちはi-237

ぴよっこさんは返事を書くのが早いですねi-199すぐ下の記事のパルさんへの返事ですよね。なんだか尊敬しちゃいますi-236

その手で重さを量る郵便局員さん、とてもすばらしいですi-184郵便局員さんは何年かごとに転勤すると聞いたのですが、その人にはいつまでもいてもらいたいですね。笑
2006/01/14(土) 13:36:12 | URL | 華乃秋桜 #FWuqyfg6[ 編集]
えな丸さんへ・・・
BLOGでは書き込み失敗してしまっててごめんなさいi-238
郵便局員さんの対応が悪いってイヤですねぇi-195
私の使っている小さな郵便局はみなさんとても親切で本当に助かっています・・・そうそう!ベテラン郵便局員さんはv-208で、ATMトラブルにも強いから、本当に郵便局エキスパートですね(笑)
えな丸さんの使ってる郵便局にも良い局員さんが来るといいですねi-234

秋桜さんへ・・・

BLOGにLINKありがとうございましたe-68
仕事しているので、時間があるときになるべく早く返事をかかないと、手紙が貯まってしまうと、手紙が雑になってしまうので、早く書くようにしてるんです・・・i-229
相手からの手紙が長い場合はすぐに返事かけるんですけど・・・短いと凄く考えてしまって、今も1通返事に悩んでいて・・週末に書く予定ですo(*^▽^*)o

郵便局員さんにも移動があるんですねe-2 いつもお世話になってる局員さんが居なくなってしまうのも、さびしいですねi-230
2006/01/14(土) 21:31:59 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
