ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
12月12日・・・送ったXmasカード8通♪
 今日は一気に数通のクリスマスカード&クリスマスギフトを送り出しました…♪今年はクリスマスカードが手作りで、材料がギリギリで作ったので郵便事故に遭わずに全ての手紙がパルの手元に届きますように…!

061212_001.jpg

・1通目…AmericaMallieちゃん
 Mallieちゃんには手紙の返事3枚・クリスマスカード・FB2冊、それから11月14にもらった手紙&ボブのお返しにプレゼントレターセット(100均)・ピカチューマグネット(100均)・One Pieceのピンズ数個・猫ポストカード・ステッカー(ぜんまい侍・ワンピース)を同封しました…、定形外で送ったので無事に届きますように!

061212_002.jpg

・2通目…TaiwanChenちゃん
 かなり前に手紙を送ったってメールが届いたんだけど…、待てど暮らせど手紙が届かないので郵便事故に遭った可能性があるので…、確認の為のショートレターとクリスマスカード、それと和風のポストカードを1枚同封して送りました…。

061212_003.jpg

・3通目…Hong KongTinnaちゃん
 去年の年末から今年の初めはTinnaちゃん&彼氏さんの3人でよくメッセをしていたんだけど…、夏くらいからは結婚式の用意で忙しいみたいでずっと音信普通ぎみなので、久々にショートレターとクリスマスカードを送りました…、日本に凄く興味があるTinnaちゃんに初めて日本茶のティーバック2個も同封してみました☆…香港の結婚式はどんな感じなんだろう

061212_004.jpg

・4通目…New ZealandEmillyちゃん
 少し前にポストカードを受け取っていたんだけど(10月14日)…、クリスマスカードと一緒に返事を送りたかったので、返事が凄くおそくなっちゃいました、今回は手紙1枚・クリスマスカード・和風ポストカード2枚を同封しました♪…ポストカード好きなEmillyちゃんに和風なポストカードを気にいってもらえるといいなぁって思います☆。

061212_005.jpg

・5通目…Hawaii(USA)Otaちゃん
 Otaちゃんには少し前に手紙を送っていて返事待ちだったんだけど…、Otaちゃんの誕生日が12月の初めだったので早くバースデーコメントを伝えたかったので手紙の返事が来る前に手紙をおくっちゃいました…、Otaちゃんにはクリスマスカード・手紙1枚・ミニうちわを送りました♪

061212_006.jpg

・6通目…SingaporeLeenちゃん
 Leenちゃんにはクリスマスカード・11月10日の手紙の返事2枚(日本語&英語)・和風ステッカー・ミニうちわを送りました♪・・手紙には彼氏との超遠距離恋愛の事とか、シンガポールのお勧めの観光地の事とかを書きました

061212_007.jpg

・7通目…韓国恩ちゃん
 恩ちゃんも10月12日に手紙&プレゼントを貰っていたんだけど…、恩ちゃんに送るプレゼントを考えたりしていたら遅くなっちゃいました
 恩ちゃんに今回送った物はクリスマスカード・手紙の返事3枚(日本語のみ)・カップヌードル(カレー味・キムチ味)・とんこつラーメン・ミニ和カサ(100均)・Hello Kittyのミニカレンダー・ミニチア日本食の玩具・嵐の桜井君のグッズ3個を送りました…嵐の桜井君のファンの恩ちゃんが桜井君グッズを喜んでくれるといいなぁ!
(恩ちゃんからの荷物がEMSで届いたので、恩ちゃんにはEMSで送りました

…10月12日のプレゼントのラーメンを作った写真です
本当に辛くて食べていると汗と咳が出てきて大変でした(笑)

061212noodle.jpg


061212_008.jpg

・8通目…CanadaNadeちゃん
 お互いに「30$」って決まりのプレゼント交換を送って来ました、本当は安全にEMSで送りたかったんだけど…3700円くらい送料がかかるって言われたので(中身より高い!!)、Nadeちゃんも小包郵便で送ってきたので、私も日本&カナダの郵便局員さんを信じて小包郵便で送りました…無事に届きますように!!!
送ったプレゼントは…
(お菓子)おにぎりやま・ぷくぷくたい(イチゴ味・チョコ味)・コアラのマーチ…など12個
(100均商品)招き猫掛け軸・ミニ下駄・ミニ和カサ・Hello Kittyマグネット・レターセット
(海外の人用の土産店で買った和物)ちりめんポーチ・2客セットの箸・ちりめんノート
(その他)和食のミニフィギュア・Hello Kittyのカレンダー・One Pieceのサンジのフィギュア

実は写真の一番上に映っている・・若干怖いサンタの袋は開けるとジングルベル♪のテーマ曲が大音量でなるんです!!!(荷物を入れる為に開けいれするたびに音が鳴って大変でした)…雑貨屋さんで3000円以上購入した人にプレゼントってキャンペーンで貰ったんです!!(買ったら1000円以上するみたいないなのでNadeちゃんを驚かせる為に送りました…ヒヒ)


今日は結構一気に送ったので・・昨晩&今朝は手紙・プレゼント・送料の最終確認が大変でした、残りのクリスマスカードも10通程度あるので頑張ってクリスマス当日までにパルの手元に届くように送り出そうって思っています
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
キムチ味のラーメン辛そうですi-238
咳が出るほど辛かったんですか!?
日本にはこんな真っ赤なの無いですよねi-201

先日100均で前から欲しかった浮世絵ポスカを買いました!!
多分ぴよっこさんのと同じだと思うんですが…違ってたらごめんなさいi-202
8枚で100円でしかもシール付きで、嬉しかったですi-194
2006/12/13(水) 18:22:47 | URL | Bell #SAcFd6B6[ 編集]
Bellさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
私が辛いのが得意じゃないのかもしれないのですが・・・、右のラーメンは日本のスーパーでも売っているコトが判明したんです!!

そうです!ポストカード『HAPPY PENPAL LIFE』のあやっぺさんが紹介されていて購入した100均のですよぉ!♪
2006/12/14(木) 21:27:23 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
おおおおお~~!ぴよっこさん、どんどんクリスマスカード&プレゼントを贈っていますね~v-238たくさんのパルさんがいるんですね!!!
サンタのジングルベル♪袋、ナイスです^^袋に仕掛けがあるなんて思いもしないから、きっとというか絶対驚くでしょう。驚くときのリアクションがみてみたいですねv-237
2006/12/17(日) 21:13:01 | URL | Yuri #VwWRwSIk[ 編集]
Yuriさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
Nadeちゃんとはお互いに『貴方が私が送ったプレゼントを開けるところを見たいわ!』って言い合ってますよ(笑)

Yuriさんは何人くらいパルがいるんですか?・・・私は15人くらいです♪
2006/12/18(月) 22:27:39 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Nadeちゃんにもうプレゼント届いきましたか?^^
私のパルはクリスマスカードを送ってくれたようですが、まだ1通しか来てません^^;遅れてます。
パルは13人くらいいますが、中にはチャットだけの友達もいます。ほとんどの友達とチャットもしつつ、文通もしています。

Nadeちゃんの驚くリアクションが本当に見てみたいですね!!
2006/12/26(火) 01:57:20 | URL | Yuri #VwWRwSIk[ 編集]
Yuriさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
今はクリスマス&年賀状の季節なので通常よりも時間がかかる場合があるって言っていましたよ(局員さんが)

本当にNadeちゃんが私のプレゼントを気に入ったか心配です(>д<)
2006/12/26(火) 21:41:11 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
