ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・・香港
061201w01.jpg

今日は凄く久々にHong KongWenちゃんから3回目の手紙を受け取りました

 Wenちゃんは職場を変えてから、仕事場&上司に慣れていないで忙しい様子だったから、今年はメール中心にしていたのですが、サプライズでバースデーカード&プレゼントを送って来てくれました、プレゼントは私の大好きなボブの巾着袋でした!!「あなたがバースデーカード&プレゼントを気に入ってくれるか分らないけど、気に入ってくれると嬉しいわ。」ってメッセージに書いてありましたが、バースデーカードもボブも本当に気に入りまくりです、ずっとチェキ用の巾着袋が欲しいって思っていたけど、裁縫が苦手だったので諦めていたんですが・・、丁度Goodサイズなのでチェキに使わせてもらおうっておもいまーす。

コレはWenちゃんの荷物に貼ってあった切手です♪
061201w02.jpg


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています



(驚きのバースデーコール)
 今日の仕事中に私の携帯に見た事も無い6から始まる電話番号で電話が掛かりました・・・、普段は知らない電話番号には出ない私ですが・・・何となく不思議な番号なので気になったので・・・
(私)「もしもし・・?」
「・・・・」
(私)「もしもし・・・?」
「・・・・ザ・・ザザ」
――いたずら電話?って思った時に・・・
「Hello!」
―――ん!外人?
(私)「Hello?」
「Are you piyokko?」
(私)「Yes, I’m Piyokko」
「I am Julley.」
(私)「Really? Really are you Julley?」
「Yes, I’m Julley. I want to say Happy birthday for you・・・」
(私)「Thank you!! Really I am surprised!」
「I’m surprised, too. Because you’re speak Moshi moshi….」
(私)「haha.. sorry Mosi moshi looks like Hello in Japan.」
って感じでSingapore在住のJulleyちゃんから誕生日おめでとう電話が掛かってきたのです!!!・・・国際電話だからお互い物凄い早口で2分くらい短い間だったけど初めてJulleyちゃんと話しました!!!・・・ホームステイファミリー以外の人と国際電話で話すのは初めてです!!!

 Julleyちゃんも私の英語を完全に聞き取れないって言っていたけど、私もJulleyちゃんの英語が80%くらいしか聞き取れなかったのが残念です・・、来年シンガポールに行くまでにはもう少し上手になって驚かせようって思いま
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
可愛いプレゼントですね!!
ちょうどいい巾着でよかったじゃないですか~!i-236
写真見えるのがカードですか?
可愛いです!
こういった感じの絵好きですe-265
電話すごいですね!!
いきなりだったらかなり驚きますよね!!
私は電話はしたことないですi-230
パルさんもすごい勇気(?)がありますね!
2006/12/04(月) 21:24:15 | URL | Bell #SAcFd6B6[ 編集]
Bellさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o

本当に欲しかったサイズの巾着だったし、大好きなボブの柄だったので嬉しすぎです!!
そうです!写真に見えるライオン?クマ?の様な物がカードです☆♪
Bellさんはかわいい感じの絵が好きなんですね♪・・・私はいつもビビットカラーの物を選んでしまうので、優しい色や絵の物を選べる人がうらやましいです(汗)

そうなんです!いきなり電話でしたよ!!!・・・本当は私の誕生日になった瞬間の夜中に電話してくれたみたいなんですが・・・寝てて気づきませんでした(汗)、本当に勇気があるって思いますよぉ!!!
2006/12/04(月) 23:51:37 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
