ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
11月15日…送ったLetter1通♪
061115sent.jpg

今日はSwedenのショートレター&ポストカード交換のNiiちゃんにお返事を送りました。

 今回は・・・手紙2枚・100均の和柄ポストカード2枚・One Pieceのメッセージカード・雑誌2ページを送りました♪、少し前から「日本の雑誌が見てみたい!」って言われていたんだけど、私が雑誌を買わないのでずっと送れてなかったんですよね・・、久々に雑誌を買ったので、それを切り取って送りました☆・・・早く手紙が届くとイイなぁって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(クリスマスカード)
先日、数枚のクリスマスカードを購入しました!
061115card01.jpg

 特にサンタクロースが回転寿司のカウンターに座っているカードが素敵なんです!カードを開くと回転寿司のベルトコンベアーの部分が少し動いて、本当に回転寿司の様な動きをするんです!!!…さてさてコノ和風のクリスマスカードはパルに送るんじゃないんですね、少し早めに数枚だけ用意したのは…ファンレター&クリスマスカードを送るためなんです♪今回はトッティ・ネドベド・ロナウジーニョに送る予定です★・・・前回、初めてトッティ&ネドベドにカードを送って2人とも返事が来たので、今回もワクワクしています☆
061115card02.jpg

 決してパルに送るクリスマスカードをオザナリにしているわけじゃないですよ!去年はほとんど100均で買ったので、今年は新しい柄が出るかな?って思って先日100均に行ったついでに見たんですが…、去年と同じ柄ばっかり…、12月にならないと新しい柄がでないんだろうなぁって思って…それじゃあ海外のパルには間に合わないなぁって迷っていたんですが…、先日カード売り場でファンレターのカードをどれにしようか迷っていた私の目に飛び込んで来たのが…、凄く可愛いイノシシ&お正月飾りのステッカー、今年は喪中なのでパルにもニューイヤーカードを送らないのですが…「そうだ!!去年、素敵な手作りカードを貰って嬉しかったし…、今年は作ってみよう!!!…A Happy New Yearって言葉は書けないけど、ステッカーくらいならイイかな?」って思って私の中の工作大好きモードにロックオン!!!、クリスマスステッカーとお正月飾りのステッカー、それと小さな版画板を探してみたけど無かったので『手紙が好き!』のgukouさんが消しゴムハンコを作られていたのを思い出して、消しゴムハンコを探してゲット!!!!
061115card03.jpg

 数日前からハンコ製作開始して、今はこんな感じに出来ています♪(正しい作り方とかを知らずに自力で作っちゃってるので、本当の作り方を知ってる片は目をつぶってください
061115card04.jpg

 版画板と違って、力が要らないけど・・・集中していなかったら必要な部分も削ってしまいそうです(┬_┬ゞ)・・・、まぁ綺麗に文字が出るようにがんばりまーす!
コメント
この記事へのコメント
初めまして
こんにちは!初めまして。
いろいろHPをさまよってたらここにたどり着きました!
私もペンパルほしいなぁ~って思ったことがあるので
すごいと思います♪
結局行動を起こせずそのまま…って感じなんですけど…(笑)
もし良かったらまたここに遊びに来させていただけたらな、と思います!!
2006/11/18(土) 13:21:41 | URL | カナ #-[ 編集]
こんにちは!
100均のポストカードいいですね!
浮世絵ですよね?
私は100均で浮世絵カレンダー買いましたよ!
(ブログに書きました)
でも私が行く100均には和柄ポストカードは売ってないんですよi-241

手作りスタンプすごいです!!i-237
私も手作りを予定してます!
でもそろそろやらないとヤバイ…
私は手芸が趣味なので布で作ろうと思いますi-190
変かなi-201
2006/11/19(日) 16:16:48 | URL | Bell #SAcFd6B6[ 編集]
カナさんへ
始めまして(〃^∇^)o彡☆コメントありがとうございます♪

ペンパルを始める時ってドキドキしますよね、でも・・「してみたいな!」って気持ちがあるんだったら、チャレンジしてみるのも良いと思いますよ!♪本当に凄く気の合う友達が出来たりして楽しいですよ!!

これからも気軽に遊びに来てくださいね!
2006/11/20(月) 22:24:57 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Bellさんへ
こんばんわ!!浮世絵カレンダーをBellさんのBLOGで見たので100均に行ったついでに見たのですが、こっちには無かったです(泣)・・・本当にアレはいいですね!!

布のカード可愛いって思いますよ!私はカードにレースを貼るのも考えたんですけど、全然!!手芸をしないので手芸用品が無いのでやめましたけど(; ̄Д ̄)!

お互い手作りがんばりましょうね!
2006/11/20(月) 22:26:51 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさん、こんばんはe-250
サンタクロースe-489が回転寿司のカウンターに座っているカード、可愛すぎです~i-233

手作りハンコ、すごいですね!!
超不器用な私には絶対、できそうにない...i-202

(※別記事ですが、ハロウィンのカボチャe-487、Mallieさんのイラストではなかったんですねi-201 相変わらずそそっかしくて、スミマセンi-182
2006/11/24(金) 18:50:28 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ01
こんばんわo(*^▽^*)o
私も不器用なんですよ・・・(; ̄Д ̄)
本当に回転寿司サンタは可愛かったので、少し高めだったんですが、ゲットしちゃいましたよ♪

Mallieちゃんのステッカーは写真では分かりにくいので絵って思いますよね!
2006/11/26(日) 20:28:03 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
