ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
From・・・アメリカ
061114m.jpg

今日はAmericaMallieちゃんから8回目の手紙&サプライズプレゼントが届きました!!!

 今までMallieちゃんとはシールやピンズを交換するくらいしかした事がないから、大きめの封筒が届いたのでビックリしました・・しかも中身を開けてみて更にビックリ!!私の大好きなボブグッズ
 手紙には『初めにあなたに言いたいことがあるの・・・こんなに長く文通をしてくれてありがとう!私は本当に貴方に手紙を書く事を楽しんでいるわ!』って書き出しでビックリしました!!手紙交換を始めて1年目になるからプレゼントなのか?ハロウィーンのプレゼントなのか?早めの誕生日プレゼントなのか?何のプレゼントか分からなかったけど、素直に喜んで受け取らせてもらおうって思います

 Mallieちゃんとの手紙交換を初めた当時は『ペンパルがいっぱい居るみたいだから、私に手紙を書く事を楽しんでいるんじゃなくて…、ペンパル自体を楽しんでいるのかな?』って思っていたんですが…、最近Mallieちゃんの好きな日本のアニメの話をするようになってから、Mallieちゃんからも質問も書いてくれるし手紙交換が凄く楽しくなって来ていたので、そんな時にこんな素敵なプレゼントを貰って本当に嬉しかったです♪・・・来月にはMallieちゃんの誕生日&クリスマスがあるので、お返しはその時にしようって思います☆
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういった言葉をいただくと嬉しいものですね^^アメリカはハロウィンの日は特別なんですかね。みなさんブログとかにも書かれていて、楽しそうだな・・と思いました。仮装もいいな(笑)スポンジボブが好きであることは周知なんですね。今回もボブが!かわいいです!
2006/11/15(水) 10:21:03 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/16(木) 17:55:00 | | #[ 編集]
leonさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
本当にこんな素敵なメッセージをもらってとっても嬉しかったです♪それにしても海外の人って自分の意思をストレートに書いてくれますよね。

私がボブの事を好きなのはパルには周知の事です☆・・・『ボブって可愛い!ボブって動きがね・・・』とかボブの可愛さを手紙で書いてるからだと思います(笑)
2006/11/16(木) 21:32:45 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさん、こんにちはe-250
写真に写っている手紙のハロウィンのカボチャは、Mallieが描かれたイラストでしょうか? 上手ですね♪
いつもぴよっこさんのblogを楽しんで読ませてもらっていて、参考にもさせていただいていますが、今回のぴよっこさんの記事は、特に勉強になりましたe-149 
ぴよっこさんもご存知の通り、私はpalがたくさんいます。その一人ひとりとそれぞれ違う話題を楽しんでいますが(重なる場合も季節的にあるけれど)、pal達はもしかしたら(ぴよっこさんがMallieさんに対して思っていたように)、「あやっぺはペンパル自体を楽しんでいるのかな...」と私のことを思っているかも知れないなって。
だから、「言葉」ってすごーく大事なのだなあと、あらためて思いました。私も、思うだけではなく、Mallieさんをお手本に、もっともっと気持ちを手紙に積極的に書いていこう!と思います。
ぴよっこさん、Mallieさん、ありがとうございました。
2006/11/20(月) 16:15:37 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆あのオレンジのカボチャはスポンジの様な素材のステッカーなんです!!♪

 たしかに言わないと気持ちが通じない場合もあると思いますが、手紙の内容・字・便箋etcでも相手の気持ちも伝わってきますよ!!(あやっぺさんは律儀な人っぽいので大丈夫ですよ!)
 でも、日本人はもうすこし素直に思っている気持ちを書いた方がイイのかもしれないですね!♪

 私もクリスマスカードに素直にパルにお礼の言葉を書こうって思っています!!!

 いやぁ~!お礼を言われて照れちゃいますよ( ̄∀ ̄*)
2006/11/20(月) 22:30:41 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
