ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
1月10日・・・送ったCard3通
sent-karo.jpg


 今日の1通目は・・・ドイツKaroちゃんに先日のNew Year Cardのお返しに、日本の干支を漢字で書いた物に、カワイイイラストが入ったカードを送った
気に入ってもらえるといいなぁ

 手紙は3枚でKaroちゃんの大学の通学の時間が3時間以上かかるのは本当???って事とか、Karoちゃんに聞かれてた日本の学校の仕組みを書いて送ったけど・・・伝わるかちょっと不安(;¬д¬)

Karoちゃんは返事が凄く早いから楽しみ

sent-bani.jpg


2通目は・・・アメリカBaniちゃんに先日の手紙の返事とNew Year Cardを同封

 Baniちゃんは、日本に留学していた事もあったので、『少し日本語が読み書きできるので、少し日本語で書いてくれる??』って手紙に書いてあったので、今回は初めの挨拶とかを日本語で書いて送ってみましたぁ
あとは、Baniちゃんの好きなバスケチームの試合があるのぉ~!って書いてあったから、結果が気になったので聞いてみた・・・かったのかな 返事&試合結果が楽しみ

sent-april.jpg


 今日の3通目は・・・アメリカApriちゃんに先日の手紙の返事でファーストレター 今回は手紙・New Year Card・プロフィール帳を返信

 今回は私のプロフィールや、私の住んでいる町の事とか説明って感じだったんだけど、3枚もやっぱり書いてしまった どうしても英文だと短くまとめれないんだよなぁ・・・・、それどApriちゃんの筆記体がめっちゃ綺麗だったので「どうしてそんなに可愛くかけるの???」って質問
しちゃいました

3通とも本当に返事が楽しみだなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましてi-199

相互リンクの申し込み&メールありがとうございましたi-237とても素敵なブログですねi-189リンク関係を変えようと思ってまだリンクできてないんですけど、張ったらまたお知らせします。

上の写真はぴよっこさんが送ったものなんですかi-199干支のポストカード(?)良い味だしてると思います。それからうよく見えなかったのですが、筆記体の字がとっても綺麗だと思いますi-175筆記体が書けない&読めない私にとってそれは夢であります。笑 最近の学校は筆記体を強く教えないんですよ…。ぴよっこさんが学生さんなら知ってますねi-236

また遊びに来ます(^-^)/~~~
なんだかとても良いブログを発見した気分です。笑
2006/01/11(水) 00:09:34 | URL | 華乃秋桜 #FWuqyfg6[ 編集]
コメント&BLOGお褒めの言葉ありがとうございます♪

私は学生は卒業しちゃってますf( ̄∀ ̄;)
私たちの時は筆記体は数時間だけは習いましたよぉ・・・(@゜▽゜@)ノ彡。
あ!でも、確かに4時間くらいだったかも・・・(;¬д¬)力は入れては無かったなぁ・・・。

また良かったらBLOGに遊びに来てくださいね♪
本当に秋桜さんのBLOGを見て「いいなぁ~」って思ってBLOGをつけ始めちゃったので、ちょくちょく拝見させてもらいます♪
2006/01/11(水) 00:19:09 | URL | ぴよっこ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
