ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
11月6日・・・送ったLetter2通(1通目)♪
061106sent1.jpg

 今日送った1通目は…CanadaNadeちゃんです、Nadeちゃんの手紙を何度も読み返したのですが…、やっぱり読めない文字が数箇所あったので、今回はNadeちゃんの手紙をコピーして不明な箇所にマークをして一緒に送ってみました…、私は大抵の筆記体は読めるようになってきたけど、Nadeちゃんの筆記体は難しいです、今回の様にNadeちゃんに時間が無くて書かれた手紙の筆記体はいつも以上に読めないので、今回の手紙で「もし、貴方が忙しいならメールだけにしない?貴方がせっかく時間が無くて書いてくれた手紙でも、私は貴方の筆記体の手紙をあまり理解できないから、それは貴方にも失礼だと思うの。」って手紙交換じゃなくてメール交換に戻す提案をしてみました、本当にNadeちゃんの筆記体は私にはお手上げです…。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(10月の切手代金等)
送ったLetter&Present…6通(3,030円…EMS1通)
受け取ったLetter…8通
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆コメントレスを有り難う御座いますv
見やすいだなんてとんでもないです!!
ぴよっこさんの写真の撮り方などが上手でいつも楽しく拝見しておりますv-238
手紙をコピーしてわからない所に印を付けると言うのはいいアイデアですね!!
でも私の場合読めない部分が多すぎて逆に相手に失礼になってしまいそうです(^_^;)
でもカナダの方から見たらNadeさんの筆記体も読めちゃうのでしょうね!!
2006/11/08(水) 13:07:48 | URL | ゆち #A1vz8dvw[ 編集]
ゆちさんへ01
こんんわo(*^▽^*)o
 私の今回送ったコピーは本当に分からない単語だらけなんですよ!本当に波線にしか見えない単語が多すぎて(;¬д¬)
 パルを始めたばかりの時は、相手に読めないとか言うのは確かに失礼かな?って私も思ったんですが、日本人と違って諸外国はハッキリ意見を言うから、私も日本人特有の曖昧なごまかしは止めて、ちゃんと自分の意思は伝えよう!って考えるようになったんです、どっちかって言うとせっかく書いてくれた手紙を理解出来ない方が失礼かなって思ったんですよね。
2006/11/08(水) 20:25:52 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
私のパルで、筆記体もブロック体も読めない子がいます・・・(苦笑)でも何だか私は、字のことについて彼女に指摘するのが失礼かな?と思って、まだ実は言ってないんですよね。だから、毎回手紙が来るたびに必死に手紙を読んでいます。そろそろ、字のことについて打ち明けようかな?とか思ってはいるんだけど、なかなか出来なくて(苦笑)

ネットでペンパルを見つけると、その人の字が分からないことが少し困りますよねー。だから、その人から手紙が来て、初めて字を見て「読めないe-263」ということも時々ありますし・・・。FBだと手書きでサインしている人もいるので、どんな字なのか分かるんですけどね。

洋書について、私のブログにもコメント書きましたけど、ゴシップガールシリーズはお勧めです。あとニコラス・スパークスのA walk to Remember(元祖セカチューといった感じで泣けます。)とかプリンセス・ダイアリーシリーズもいいです。
ハリー・ポッターは児童書のはずなのに、結構レベル高いです・・・。
2006/11/09(木) 18:45:10 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
みほさんへ
こんばんわo(@゜▽゜)o
本のオススメありがとうゴザイマス!・・・今度、洋書の置いてある本屋に行った時に見てみようって思います!!・・・まだまだ英語のレベルが低いので挫折しそうですが(; ̄Д ̄)

でも、筆記体もブロック体も読めない相手と手紙交換が続いているって凄いですね・・・、でもストレスに感じたりしないですか?
初めは私もがんばって読んでいましたが・・、忙しい時に手紙が届いてもすぐに読む気にならなかったりするので、読めないことを素直に今は言うようにしていますよ( ̄∀ ̄)ノ 
2006/11/09(木) 22:35:30 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
