ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From…スウェーデン
061030n01.jpg

 今日はSwedenNiiちゃんから6回目の手紙が届きました、今回もショートレターのNiiちゃんの返事はとっても早かったです♪ 今回はスウェーデンのポストカード2枚、小さなファッション冊子、そして消しゴムのような?チョウチョ4個セットを送ってくれました。

 今回はスウェーデンの秋&冬のポストカードを同封してくれていました♪冬のポストカードが『ナルニア国物語』の景色みたいで素敵です~、こんなに綺麗な雪景色を見てみたい!!
061030n02.jpg

 季節に合わせた素敵なカードを貰って本当に嬉しくなりました♪お返しに日本の紅葉のポストカードが見つかればイイな~って思っています☆
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
コメント
この記事へのコメント
G'day!
おはよーございますv-34フィンランドの景色はほんとうにキレイですよねw冬景色美しいです~v-266まさに冬化粧?ってかんじですv-238
季節に合わせてポスカが送られてくるとなんかいいものですねぇ。
今日から世界バレーですねv-82
2006/10/31(火) 11:05:38 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
本当に驚くくらいに綺麗な冬景色のポストカードですよ!!

バレーも好きなのですか?私はバレーはするのは好きです!
2006/10/31(火) 22:13:04 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんにちは!
フィンランドもう大好きになりました~wムーミンも大好きですし^^

バレーは見るのが好きです(笑)でも高校の授業でやった時は楽しかったです。ポーランドの選手で好きな人がいるんですよ。名前は忘れてしまいました;
2006/11/01(水) 16:21:12 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
こんにちは
季節に合わせたポストカードってうれしいですよね。

ポストカードが絵本の世界から抜け出てきたみたいですごくキレイですねぇv-10
2006/11/02(木) 10:46:25 | URL | 林檎 #-[ 編集]
ぴよっこさん、こんばんはe-250
わぁぁ、何てキレイなポストカード!!!
思わず見とれちゃいましたe-51

私も昨日、スウェーデンのpalから久しぶりに絵葉書が届きました。
どうやら郵便事故で手紙がずーっと届いていなかったようなのです。北欧って、郵便事情が抜群にいいと思っていたから、かなりショックでしたi-195
2006/11/03(金) 20:05:31 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
Niiちゃんはスウェーデンなんですよ!フィンランドの葉書もたまに買って送ってくれるんです・・・フィンランドは葉書交換が凄く盛んって聞くんですが、いまだにパルもメル友も居ないんです(≧ε≦o)

私は小学生の時にバレーをしていましたよ!
2006/11/03(金) 22:22:34 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
林檎さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
本当にどう見てもこんなに綺麗な景色が本当に現実するんだ!って実感が無いんですよね・・・、いつか目にしてみたいものです・・・・。
2006/11/03(金) 22:24:10 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺさんへ
こんにちわ(〃^∇^)o彡☆
北欧でも郵便事故が起こっちゃうんですね・・・(≧ε≦o)、でも郵便事故ってあやっぺさんの場合はどうやって判明していますか?私は自分から送る場合は封筒に「手紙を受け取ったらメールしてね!」って毎回書いてるんですが・・・、相手の手紙が届いてない場合は判明しないんですよね・・・。
2006/11/03(金) 22:29:26 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさん、こんばんは☆
今回のスウェーデンのpalとの場合は、多分日本→スウェーデンの郵便事故だと思います。もう結構前なので詳しくは忘れちゃいましたが、確か私が「手紙を出したけど、届いてない?」と一度メールして(なぜか、そのお返事メールは来なかったi-201)、先日彼女から「あなたから、長い間手紙が届いていない」という絵葉書をもらったので...。

<最近の私の対策>メールができるpalには、手紙を出した日に「今日出したから、届いたらメールくれる?」とメールを送っています。
メールができるpalなら、どちらの手紙が届いていないかわかるのでいいですよね。でも、メールができないpalの場合、心配ですi-181
2006/11/04(土) 22:43:52 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あ!スゥーデンでしたね!間違えました!それにしてもほんと素敵な景色です。ず~っと眺めていたいです。スウェーデンにパルいますが、ちょっと連絡がないですね~どうしたのかな。。もう雪が降っているのかなi-4

世界バレー応援していますi-184バイトがあるので、途中からしか見れませんがi-229


箱で送ったとき、980円かかりました。船便より高いので送りました。航空便はそれよりも高かったんです。でも郵便局の方が丁寧に教えてくれたので助かりました。そして無事に届きましたi-228
2006/11/05(日) 13:02:35 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
あやっぺさんへ01
こんばんわo(*^▽^*)o
やっぱり受け取ったら連絡を入れてくれるようにしているんですね!(私も同じです)

コレからクリスマスで手紙の量が増えるので郵便事故が起こらないといいですね・・・。
2006/11/07(火) 23:19:44 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
leonさんへ
スウェーデンとフィンランドって景色が似ている気がしますよね!
これからクリスマスの時期なのでフィンランドにはサンタクロースの切手とか出るだろうから、パルが居る人がうらやましいです!leonさんはフィンランドにはパルは居ますか?
2006/11/07(火) 23:23:54 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
フィンランド人のパルはいますが、UKに留学しています。だから休みになると実家から送ってくれます。ムーミン切手が見たくてi-236期待してしまう時もあります・・(笑)北欧の切手はかわいいですよねぇ。あ~いいな~i-233
2006/11/08(水) 16:15:45 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
leonさんへ
フィンランドのムーミン切手って素敵ですね!!!
今後、私もフィンランドにも将来はパルが欲しいです~!!!
2006/11/08(水) 20:29:48 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
