ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
10月19日・・・送ったLetter1通♪
061018sent.jpg

 今日はCloariaMちゃん にファーストレターを送りました、少し前からメル友のMちゃんに住所を聞いたのはかなり前の事なんですが・・・色々と忙しくてファーストレターがかけなくて今日に至りました(汗)。
Mちゃんから返事が届いたらもう少し詳しく友達になったいきさつ等を書こうって思います

(現在のパル数)
現在のパル&メル友の数と国をちゃんと書き出して見ました…。
アメリカ=5人/2人(/の後ろは音信不通の自然消滅の可能性アリの人の数です)
オーストラリア=3人/1人
シンガポール=2人/1人 《1人はメル友》
香港=2人/1人
イギリス=1人/1人 《産後の為 中断中》
台湾=2人/1人 《1人はBLOGに出てこないですがチャット友達で季節のカードを送ってくれる友達です。》
ニュージーランド=1人
ドイツ=1人
カナダ=1人
韓国=1人
マレーシア=1人 《現在 シンガポールに移住》
スペイン=1人
スウェーデン=1人
フランス=1人
インド=1人 《現在 メール交換中》
クロアチア=1人 《本日 手紙発送》

現在=16カ国…
音信不通を除く友達数=16人

そろそろ、音信不通の人も出てきたのでパルの紹介欄の整理をしようっておもいます…、こうやって数を出してみると、アメリカは数人は5人ってなっているのに…順調に続いている人が少ない…。
コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさん、こんばんは☆
クロアチアにpalさんができたんですね!
画像の真ん中に日本風の絵葉書?がありますが、きっと喜んでもらえると思います!!
私はクロアチアに大親友palがいて、何度かクロアチアにも行ったことがあるのですが、とても可愛い国ですよe-51
旅行に行って感じたのですが、クロアチア人の皆さん、親切ですe-68
2006/10/20(金) 21:59:22 | URL | あやっぺ #3ET/lR2s[ 編集]
こんにちは。i-1
私もアメリカのパルってなかなか続かないんですよねー。音信不通にされることが多い・・・。今、二人ほどアメリカにはパルがいますけど、一人は超スローペース(苦笑)忘れた頃に手紙が届きます。何なんだろう、アメリカ人の性格と合わないのが原因で続かないのかなー?

私が長く続いているパルは、香港、インドネシア、マレーシアなのアジアのパルです。アジアのパルとは、話も合うので続いています。でもアジアでも韓国の子とはなかなか続かないです・・・。韓国の子が英語が苦手な子が多いというのも原因かも。
2006/10/21(土) 17:43:11 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
あやっぺさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
そうなんです!クロアチアにパルが出来たんです!!!クロアチアって全然都市の景色とかイメージが無いから、これから交流がとっても楽しみです!!!

真中の緑色の物は福岡市の英語版のガイドブックです♪
2006/10/24(火) 20:51:17 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
みほさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
やっぱりアメリカはマイペースな人&インターネット文化なのでしょうかね?

私も凄く気が合うなぁ~って思うパルはシンガポール・マレーシア・韓国って言うアジア系ですよ!私の韓国の友達は日本語がペラペラだから続いているのかな?

お互い気の合うアメリカのパルが見つかるとイイですね!
2006/10/24(火) 20:53:16 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
