ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・韓国
061012o01.jpg

 今日は凄く久々に韓国恩ちゃんから7回目の手紙&ビックプレゼントが届きました♪・・・恩ちゃんからの手紙は今年の2月以来です、大学を卒業して今年から初の社会人なので、仕事に慣れるまでは忙しいだろうって思って、手紙の催促はしてなかったのですが・・・急に手紙が届いて凄く嬉しかったです☆…しかも今までに見た事の無いデカイサイズのダンボールだったし。(恩ちゃんからメールはたま~に受取っているけど、手紙&プレゼントについてのコメントは無しです。)

 今回の手紙には仕事の事、嵐のコンサートの事(韓国公演にも行くみたいです)、韓国のお盆で休みだって事etc…が書いてありました、凄く久々の恩ちゃんからの手紙なので嬉しくて何回も読んじゃいました

061012o02.jpg

 さてさて…恩ちゃんからのプレゼントですが、「韓国のり」「インスタント麺」「カップラーメン」「チューインガム?」「ヌルンジ?」・・・私がノリが好きな事を覚えてくれていたみたいで「のりを食べてみてね!美味しかったら他の種類も送るから!」って書いてくれていました♪(I love 韓国のり!)

061012o03.jpg

 でも・・・このヌルンジ」って言う食べ物の食べ方の説明が解らないんですよね…、だれかご存知の方いませんか?(せっかくなので正しい食べ方で食べたいので)恩ちゃんの説明によると→「ヌルンジを500cc位のお水に入れて煮て、フライパンに上げて炒めた後、砂糖をかけてたべる。」って書いているんですが…、どういった調理方法か知りませんか???

 でも、本当に突然のプレゼントにびっくりデス。(誕生日でも無いです)何か恩ちゃんの好きな嵐(桜井くん?)の物を探してプレゼントしたいって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(箱物のプレゼントの保存法)
 みなさんは箱でプレゼントが届いたり、お菓子などの食べたら無くなってしまうようなプレゼントはどうやって保存していますか?
私は箱ごと保存しておきたい!ってタイプなのですが…パルを始めて1年!箱ってかさばるので部屋に置けませんよね(汗)、そこで私は彼氏にプレゼントでもらったチェキを大活用しています、BLOGにUPする写真をとるついでチェキでパチっと撮影して、手紙と一緒にクリアファイルに入れて保存しています♪(デジカメでもイイのですが・・・チェキを使いたいので
コメント
この記事へのコメント
私は、パルから届いたプレゼントの箱で手紙を保管したりして、再利用してます。パル関係の保管に使ってる箱の大半はパルが使ってくれた箱です☆
2006/10/13(金) 00:37:10 | URL | 由希 #nlnTgiQk[ 編集]
ぴよっこさん、こんにちはe-254
豪華プレゼントですね!
ヌルンジ...私、初めて聞きました。お役に立てず、すみませんe-330

私は、palから送られた(贈られた)物はデジカメに撮って保存しています。
pal関係だけでなく、例えば誰かからお花e-339をもらった時などもそうしています。枯れてしまっても、いつまでも画像で見られるのでe-266

2006/10/14(土) 08:54:09 | URL | あやっぺ #cVk6TU1k[ 編集]
由希さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
箱を使って保存て方法もイイですね!凄く大きな箱や小さな箱ってどうしているんですか?
2006/10/14(土) 21:13:03 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
私もこんなに沢山のプレゼントを何も無い日にもらってビックリしました!!
やっぱりあやっぺさんも写真に残しているんですね!私はめんどくさがりなのでデジカメだ現像しないので、チェキにしています♪
2006/10/14(土) 21:14:38 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
辛い食べ物大好きなのでうらやましいですw辛って書いてあるラーメンおいしいですよね。一度食べるとはまる辛さ^^韓国のりはおいしいですよね。程よい塩加減がたまらないです。ご飯があればOK!笑 ヌルンジ?初耳です。トッポギとチヂミはときど~き作りますが・・・。私もお役にたてそうにありませんe-71
2006/10/15(日) 14:21:48 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
小さい箱には、レタセを入れたり、返事書いてない手紙を入れたりしてます。大きい箱は、一番頑丈な箱はちびのおもちゃを載せる台になってます(汗)あとは、大きい目のが入ってますよ~。ファイルとか。
2006/10/17(火) 01:19:16 | URL | 由希 #nlnTgiQk[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
恩ちゃんからのプレゼントのカップラーメンを食べてみたのですが…辛くて咳き込んじゃいました(; ̄Д ̄)あまりの辛さに咳もとまらなくなっちゃいましたよ(笑)それでも食べ続けましたけど・・・。

韓国のノリって美味しいですよね!!!
leonさんはチジミとか作れるんですか???
2006/10/18(水) 22:21:29 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
由希さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
色々な箱の使い方をされているんですね!今回の恩ちゃんからの箱は一辺が60センチくらいあるデカイ箱なんです(引越しの箱みたいな感じです)。
綺麗な韓国の郵便用の箱みたいなので、捨てたりするのがもったいないので、恩ちゃんにプレゼントを入れて送る時に使おうっておもいます♪
2006/10/18(水) 22:37:28 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
