ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
10月6日・・・送ったLetter2通(2通目♪)
061006mo.jpg

 今日はFranceMouちゃんに返事の手紙を送りました、手紙は少し前にもらっていたのですが、旅行先からポストカードを送ってくれるって手紙に書いてあったので、ポストカードが届くまで返事は書き上げなくてイイかな?っておもって途中で止めておいたのを昨日書き上げました、今回は手紙3枚に熊本のポストカード2枚を同封して今日発送してきました♪
 早くMouちゃんの手元に手紙が届くとイイな♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(郵便局の出来事)
 今日は郵便局に行って凄くイイ気分になる事がありました…
 
 今日は2通の手紙をおくったんですが両方とも定形外でした…、多くの郵便局員さんはエアメールで郵便料金を計ってもらって切手を買う場合は“切手”じゃなくて“レジ切手?”を貼る人が多いので、私は定型内の時は「出来れば切手でお願いします。」って頼むのですが、今回は料金が凄く2通とも中途半端だったので何も言わなかったら・・・郵便局員さんが『切手がイイですか?今は普通の切手よりすこし高いグリーティング切手があるのでそれを組み合わせる事も出来ますよ?』って言ってくださって、私が“少し高い”って所でどうしようか悩んでいると…『あ!今は50円の記念切手が色々な柄があるので、枚数が多くなってもイイのでしたら、こちらで色々選んで貼っておきましょうか?』って提案してくださって、すごく親切な提案に驚きつつも…「お手数ですがよろしいですか?貼り方や、切手はお任せします。」って言って発送してきました。さっそく局員さんは5種類くらいを色々用意してくれていました♪本当に若い?男性の職員さんなのに凄く気が利く方で驚きました♪・・・私の仕事場の近くの郵便局は大きくはないけど、とっても対応がイイので気持ちよく利用ができて快適です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
パルさんたちとの交流順調そうですねv-20
僕の方は,ボチボチです^^;
ニュージーランドへの旅行の計画は,完全に止まったままです(汗)
むしろ,イギリス行くかなんて,親友と言ってます。
すみませんです…。
2006/10/08(日) 09:25:15 | URL | えな丸 #gfAHeF2.[ 編集]
こんにちは。郵便局員さん、すごく感じのイイ人ですねi-236私の時は、窓口に持っていく場合、定型内だと何も言わないでも、切手を貼ってくれる局員さんが多いです。小型包装物の場合は、いつも証紙(レジ切手のことです)です。小型包装物の時は紛失すると困るので、いつも証紙です。特に紛失する可能性の高い国に郵便を送る時は、証紙派です。

国際文通グリーティング切手、買いました!これですよね?http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2006/h181003_t.html
500円(※切手料額460円)って郵便局のサイトに書いてありました。
2006/10/09(月) 17:14:46 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
えな丸さへ
お久しぶりです!
少し手紙はたまっちゃっていますが・・・ぼちぼち順調です♪
いえいえ!!イギリスも素敵な国ですし!お互い楽しい旅が出来るとイイですね!!!

私は取り合えず来年はオーストラリアとニュージーランドにはいけるといいなぁって思っています!!!ニュージーランドのオススメの場所とか良かったら教えてくださいね!
2006/10/09(月) 18:30:52 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
みほさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
それです!!!それです!!!
何故・・・グリーティング切手って少し高いのでしょうか???

でも、みほさんの方の郵便局員さんは気が利きますね!何も言わなくても切手をはってくれるなんて!

でも、どうして「小型包装物」の時は証紙なんですか?切手だと紛失する可能性があがっちゃうって本当ですか????
2006/10/09(月) 18:41:34 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんにちは
ぴよっこさん、リンク変更&ブログ訪問ありがとうございます。
韓国語の翻訳に興味を持っていただきうれしいです。
sabuが使っている翻訳機はexcite翻訳の韓国語版です。
いろんな翻訳機を使ったのですが、exciteが一番訳が正確でした。
多少、言い回しによって訳が変になったりもしますが、そこは根気よく他の言い回しを考えて使います。
訳したものは、マウスでコピーして、ワードにうつしていくと、印刷するときに楽ですよ。
印刷して、それを見ながら手書きするのもいいですし。
また、他にも良い翻訳機があるかもしれないので、
いろいろ探してみるといいかもしれません。
長文失礼しました。
2006/10/09(月) 18:59:29 | URL | sabu #YrGnQh/o[ 編集]
国際文通グリーティング切手が少し高いのは、切手のほかに、シール数枚と便箋1枚、しかもケース(紙製)に入ってるから高いんだと思います。

記念切手を貼ると切手目当てに郵便が紛失するとか聞いたことあるので。小型包装物の時は、証紙ですね。普通切手でもいいんですけど、証紙だと地味だし、あまり目立たないから。でも、私の場合は、小型包装物とか大きなものを送る時は郵便局へ持っていくから証紙になることが多いけど、定型内におさまるものは自分でポストに投函するので、記念切手とか普通切手になることが多いです。
2006/10/10(火) 19:16:42 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
sabuさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
昨日、韓国の友達から手紙&プレゼントが届いたので、お礼のメールに『excite翻訳の韓国語版』を使って韓国語の挨拶を使ってみました!(合っているのかわからないけど・・・)

excite翻訳の韓国語版って面白いですね!!今度手紙を書くときに使ってみよう!って思いました!!
2006/10/12(木) 23:58:25 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
みほさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
確かに切手が綺麗だと手紙が盗まれるって聞いた事はあります!!(今もあるんですかね??)

あ!そういえば「グリーティング切手」にはステッカーが付いていましたね!!私が買った物には便箋は無かった記憶があります…(泣)

でも、季節にあっているグリーティング切手ってイイですよね!
2006/10/13(金) 00:04:11 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
