ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
10月6日・・・送ったLetter2通(1通目♪)
061006ju.jpg

 今日はSingaporeJulleyちゃん返事を送りました、Julleyちゃんは卒業して初めて仕事に就いたので色々と悩んでいるようなので、少しでも喜んでもらえるとイイな~って思って、Julleyちゃんの好きなプーさんのストラップを同封してみました

 今回の手紙は忙しい合間に読めるように短めに「近況」「バーガーキングのスポンジボブの事(前記事参照)」etcを書きました。今回はサプライズプレゼントと言う事で「寿司ストラップ(エビ)」「プーさんストラップ」「熊本のポストカード」「寿司の広告」を同封しました、早くSingaporeのJulleyちゃんの手元に届くとイイな~。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


前回ネットの寿司キーホルダーが好評だったのでLINKを貼っておきます♪
お寿司キーホルダーてっかとかっぱ お寿司キーホルダーえび お寿司キーホルダーいくら
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

綺麗なポストカードですね!
私もパルにポストカード送ったりしてるんですが、
ポストカードって高くないですか?
1枚150円とか…
どうしても高校生のお小遣いでは厳しいんですよね…o

お寿司のキーホルダーって封筒に入れて送ってるんですか?
送料は普通の手紙より高くなっちゃうんですか?
私は封筒に立体物を入れたことが無いので…
もし良かったら教えてください!
2006/10/07(土) 11:04:03 | URL | 桜水蘭 #SAcFd6B6[ 編集]
こんにちは
寿司のストラップだけでなく、広告もプレゼントするというアイデアはおもしろいなぁと思いました^^

熊本のポストカードもきれいですね!!



2006/10/08(日) 19:30:55 | URL | Yuri #-[ 編集]
♪ブログ引っ越しのお知らせ♪
ぴよっこさん、こんにちはe-345
プーさんファン、多いですよね!
私のpalにもたくさんいます。プーさんのレターセットe-108を使って書くと、すごく喜んでもらえます。

e-78 さてさて、この度、ブログを引っ越したので、お知らせします。
お手数をお掛けしますが、URLの変更をお願い致します。

タイトル→【HAPPY PENPAL LIFE】(※変更なし)
新URL→ http://happypenpallife.blog77.fc2.com/

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

*あやっぺ*
2006/10/09(月) 10:46:34 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
ぴよっこさんへ
寿司のチラシ私も送ってますよ(笑)よくポストインされてますから、何かに使えないかと思って、送りました。そうしたら、寿司の宅配に感動していましたw熊本のポスカ素敵ですね。こちらでは手にはいりません(><)京都と大阪は買えますが・・・(残念)
2006/10/09(月) 13:26:25 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
桜水蘭さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o

そうですね・・・ポストカードは1枚とか2枚で買うと高いですね・・・、私は旅行に行った時とかにセットになっている物を買っているので、8枚~10枚のセットで500円とかなので割安になってるかな?
(でも、セットで買うと全てが好きな柄じゃないんですよね・・・)

キーホルダーくらいの大きさなら封筒でおくっちゃっていますよ!・・・封筒の厚さがたしか1cm以上になると定形外になるので少し切手代は高くなっちゃいますが・・・、300円~500円くらいでおくれますよ!
郵便料金表の冊子をいつも会社に置いているので、定型内の封筒の厚さや、重さをはっきり覚えていないのですが・・・、定形外は重さで料金が決まるので、家の料理用のハカリで重さを量って下のサイトに重さ等を記入すると大体の料金は把握できますよ!
http://www.int.post.japanpost.jp/index.php?module=POSTALsim&action=POSTALsim

この説明で分かりますかね?
2006/10/09(月) 18:27:51 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Yuriさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
家に毎週大量の広告がポストに入れられるので何か使えないかな?って思っていたんですが。。。送ってみると広告が結構好評なんですよ!!(タダなのに・・・)コレはオススメですよ!

熊本は本当にポストカードの様に綺麗でしたよ!!
2006/10/09(月) 18:34:21 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺさんへ02
LINKの件は了解&修正しました♪
プーさんは世界的に人気なんですね!!私には可愛さが理解できないんですよね(笑)
2006/10/09(月) 18:35:54 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
leonさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
こちらではやっぱり京都とかのポストカードの入手が困難ですね・・・。
私は基本的には旅行に行った時にしかポストカードを買わないので、いつかは京都や大阪に行ってパルにポストカードを送ってあげたいです♪

やっぱり寿司のチラシってパルに送ると喜ばれますよね?私も大量に入ってるチラシを見て思いついたのですが・・・タダなのに凄い喜んで貰えておどろきましたよ!!(寿司屋さんに感謝×2)
2006/10/09(月) 18:38:38 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさんへ
こんばんわ~。コメントありがとうございますv-34
いいですね~!!うちはピザのチラシならよく入ってますが、寿司はないですね・・・。今度、回転寿司なんか食べに行ったときチラシがあったらもらおうと思います笑)
では、また遊びにきま~す。
2006/10/09(月) 23:27:02 | URL | Yuri #-[ 編集]
Yuriさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
そうですね!!回転寿司とかにも広告がありますよね!・・送る事を考え付くまでは本当にポストに入っている広告が邪魔だったのに、今ではありがたく思っちゃいますよ!!!
2006/10/13(金) 00:00:15 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
