ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
10月3日・・・送ったLetter1通♪
061003sent.jpg

今日はAmericaStarちゃんに手紙&スポンジボブのお返しを送りました。

 今回はあまりにも多くの質問に答えていたら便箋6枚になってしまいました…、本当に腱鞘炎になりそうな感じでしたよ、前回もStarちゃんの手紙は長くて書くのが大変だった記憶が蘇ってきました…。

 今回は「近況」「日本の家賃の高いこと」「好きな物について(欲しい物リストの替わりに)」「日本の学校の休み」「日本のクリスマス・ハロウィーン」そして「皇室の説明」を書きました。本当に「皇室」の説明が難しかったぁ~、Starちゃんに「日本のロイヤルファミリーに男の子が産まれたんでしょ?日本にはロイヤルファミリーがあるの!!?」ってメールで聞かれていたので…、日本と英国のロイヤルファミリーの違いを簡単に説明しておきました。

 Starちゃんとはメールで色々話している結果…プレゼント交換&手紙が恒例になりそうです(初のSWAP?友達!?)、SWAPは特に興味が無いので、StarちゃんがSWAP目的だけだったりしたら、早めにSWAPは止める予定です(SWAPオンリーは苦手っぽいので)・・、ちなみに今回送ったプレゼントは「ゴスロリ本(リクエスト品)」「キティーのポーチ」「お香」「ドラえもんストラップ」「ジャックのキーホルダー」「チーク(化粧品)」を送りました♪アメリカって手紙が到着するまでに時間がかかるので、早くStarちゃんの家に到着してほしいです、でも今回は600グラムくらいあってEMSと定形外が20円しか変わらなかったので始めてEMSで送ってみました!やっぱり雑誌をアメリカに送ると高いですね…。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(英語の接続詞?について)
 接続詞って言うのかな?「ところで」「そう言えば」とか、文の書き出しや話しを変える時の言葉って結構困らないですか?(私だけ?)…わたしはいつも「Well」「by the way」「Oh」とかしかバリエーションの無い表現ばかりを使っているのですが…、どう言う言い回しをみなさん使われていますか?・・・そう言う表現が載っている本を探してみたのですが、見つからなかったので、みなさんの使っている表現を教えてもらえませんか??多数教えて頂けたら…後日BLOGで紹介します
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ぴよっこさん、こんにちは。
はじめましてv-22
以前私のブログにコメントをもらっていたのですが、
お返事もせずに本当にすみませんでしたv-12
私自身のブログはさぼっているのですが、
ぴよっこさんのブログには実はちょくちょくお邪魔しています。
なのにご挨拶が遅くなってしまってごめんなさい!

接続の言葉、なかなか難しいですよね。
私はGuess what. とかI tell you what. とかyou know something?とかが好きでよく使っています。
意味は話を切り出すときの「あのね」っていう感じの言葉です。

私もswap only はあんまり好きじゃありません!
ちゃんと「友達」になってお互いが楽しむためにプレゼント交換をするのはOKですけどね☆

それでは、これからも更新楽しみにしています!


2006/10/05(木) 19:14:34 | URL | しんじゅ* #aW0cRvWE[ 編集]
こんにちは!
皇室の説明ご苦労様でした!!
私なんて日本語でも説明出来ないですo(高校生のクセに…汗o)
私はいつも3枚程度なので6枚書けるぴよっこさんを尊敬します!!
アメリカって手紙の到着遅かったんですか!?
アメリカにパルが2人もいるのに知りませんでした…o


2006/10/06(金) 13:02:27 | URL | 桜水蘭 #-[ 編集]
チークですか!
こんにちはー!お久しぶりですi-237手紙の返事がすごく溜まってる華乃秋桜です。笑

素敵なプレゼントですね!お香やチークは送ったことないのですが・・・参考にさせていただきますi-237化粧品も喜ばれそうですね。

接続詞はぴよっこさんと同じように「By the way」「Anyway」「Oh」「Ah」などしか思いつかず・・・私も知りたかったところですi-236こうやって追記で色々と紹介や質問されることは良いアイディアですねi-234
2006/10/06(金) 14:19:14 | URL | 華乃秋桜 #dy4khDiY[ 編集]
しんじゅさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
初コメントありがとうございます♪

『you know something』や『 tell you what.』って言葉が接続って事に気が付いていなかったです・・・、どうしても接続は「well」とかみたいに短いものって概念があって・・・(>д<) 、ちょっと接続詞を調べてみようって思います♪

やっぱりSWAPを苦手って思う人も多いですね!私もSWAPは『友達になった!』って感じがしないので今まではした事がないんですよね・・・。

これからも気軽に遊びに来てくださいね!
2006/10/06(金) 22:50:35 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
桜水蘭さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
私も「皇室」って殆ど知りませんでしたよ!!!聞かれたからにはちゃんと教えないとイケナイよなぁ~って思って調べまくりました(; ̄Д ̄)

私の手紙は長い訳じゃなくて・・・、相手の質問があまりにも多いので答えていたら長くなってしまうんですよね・・・、私は短く綺麗にまとまっている手紙に憧れますよ!

アメリカは手紙の到着がヨーロッパよりは日数がかかる気がしますね!?
2006/10/06(金) 22:53:48 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
華乃秋桜さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
私も少し前に5通ほど返事が溜まっただけであせっちゃいました・・・(; ̄Д ̄)

Starちゃんは結婚もしていて・・・『大人』って感じだったので、化粧品でも大丈夫かな?って思って送ってみたんです、口紅とかは色が難しいので、チークになんとなくしてみたんですよね・・・、でも「Made in Japan」じゃない物をおくっちゃいました(汗)。

やっぱり接続詞は「Anyway」とか短い感じのを使っているんですね!
結構、コメントで色々と教えて貰う事が多いので、質問を書き込んだら誰か教えてくれるかな?って思いついて書いてみたんですよ!凄くみなさん親切で助かっています!・・・せっかくの情報をどうやってUPするかを迷っていますけど・・・。

お互い返事をがんばって&楽しんで書きましょうね!
2006/10/06(金) 22:59:00 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
