ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
9月27日・・・送ったLetter1通♪
060927sent01.jpg

 今日はSwedenNiiちゃんに返事の手紙を送りました♪…今回は手紙1枚と熊本にドライブに行った時に買った阿蘇のポストカード、そして寿司キーホルダー3種類(イクラ・タマゴ・エビ)←寿司キーホルダーを気に入ってもらえるとイイなぁ~って思います☆
060927sent02.jpg

この寿司キーホルダーは100円なんです

 私がNiiちゃんに寿司キーホルダーを送りたい事を記事に書いていたら…、リンク先の『yuriの海外文通日記』のyuriさんが「seria」って言う100円均に寿司キーホルダーが売ってましたよ!って情報を教えてくれて、HPを見てみると家の近くに?あったので早速ゲットしてきました!!!
やっぱり、ネットとかで売っているお土産用の寿司キーホルダーの方がもう少し大きくて立派だけど…、なんたってコレは100円!気軽にプレゼントできるのでゲットしてきました、Niiちゃんが気に入ってくれたらイイなぁって思います☆
 この寿司キーホルダーは凄く安いし大きさも可愛くてお勧めですが…、ネタとご飯が取れそうなのでキレイに梱包して、郵便事情が良い国ならお勧めだと思いますよ

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


ネットの寿司キーホルダーのLINKを貼っておきます♪
お寿司キーホルダーてっかとかっぱ お寿司キーホルダーえび お寿司キーホルダーいくら
(ペンパル費用)先月のペンパル費用を計算してみました♪
受け取ったエアメール…8通 
送ったエアメール…9通 
(定形内;3通 / 定形外;6通)=切手代:2,670円

先月は大きな箱のプレゼントを送ったりする事が無かったし、誕生日も韓国の友達だけだったので、切手代はそれ程かかっていないから適度な感じかな
コメント
この記事へのコメント
初めましてです♪”
初めまして,最近海外文通始めたばかりで,まだまだ勉強中の*エリ*という者ですvv
寿司キーホルダー・・・初めて見ました,というか知りました!!
日本好きの人に送ったら絶対喜びますよねo
しかも安いし,ぜひ購入したいなぁ・・・と思ったんですが,「seria」という100均愛知県には無いかもしれないんですよねぇ・・・;;
という事でネット購入してみようかと思います♪”
凄く参考になりました(*^ц^*)ゞ
これからも更新を楽しみに待っていますvv
2006/09/28(木) 17:21:23 | URL | *エリ* #T3.mQhyw[ 編集]
こんにちは~!
ぴよっこさん、こんにちは。学校のテストが終わって、やっと遊びに来ることができました~!!お久しぶりです。
見ると突然、私の名前と共にSeriaが紹介されててビックリ&嬉しかったです(^^)寿司キーホルダーをゲットできたみたいでよかったですね!!お役に立てて嬉しいです。きっとNiiちゃんも気に入ると思いますよ!

2006/09/29(金) 17:13:41 | URL | Yuri #-[ 編集]
こんにちは!
お寿司キーホルダーいいですね!!
でもうちの近くにはその100均無いですi-230
残念i-182

ポストカードも綺麗な写真ですね!
私は今ポストカード探し中なんですo
ネットではもう一通り見たけどいいのが無かったので、直接買いに行こうかとi-229
2006/10/01(日) 08:58:05 | URL | 桜水蘭 #SAcFd6B6[ 編集]
寿司キーホルダーほんとにかわいいwでも近くにないです。残念でなりません;私もネットで買おうかなと思いますi-236
2006/10/01(日) 10:34:11 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
*エリ*さんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆始めまして…コメントありがとうございます☆

『seria』はネットで検索したら出てきますよ♪それに県別の所在地も出てきましたよ!でも、件数が少ないので近所に無い可能性がありますが…、ネットのキーホルダーは本当にしっかりした作りなので、100円の物よりは長持ちしそうな感じなのでネットのも捨てがたいですよ!

私もエリさんのBLOGに遊びに行かせてもらいますね!これからもBLOGに遊びに来てくださいね♪
2006/10/02(月) 00:30:55 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Yuriさんへ
こんばんわo(*^▽^*)oテストお疲れ様でした!
BLOGにハンドルネームを書いてイイか迷ったのですが、気を悪くされなかったので安心いたしました(〃^∇^)o彡☆
本当にNiiちゃんからの届いたってメールを受け取るのを楽しみにしているんです!!!・・気に入ってもらえるとおもうんですが・・・ドキドキ。

本当にseriaを教えてもらって役にたちまくりました!!ありがとうございます!!!
2006/10/02(月) 00:32:54 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
桜水蘭さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
『seria』って100均は件数が少ないみたいなんですよぉ~、私も車でしか行けない距離でしたよ!

ポストカードはネットでみつからなかったですか?オススメの所に一箇所だけ載せているんですが、「楽天」のショップにポストカードを取扱っている店が数件ありましたよ!・・・それか大型の本屋さんにも本のようになっているポストカードもありましたよ!

お気に入りのポストカードが見つかるとイイですね!!!
2006/10/02(月) 00:35:41 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
「seria」って言う100均は件数が少ないんですね(>д<) でも、ネットのキーホルダーも素敵でしたよ!

そうそう!ハワイの先生へのプレゼント素敵でしたね!!特に動物クッキーが素敵でした!(BLOGにコメントしそこねていましたので・・・ココで書きました)届くのが楽しみですね!
2006/10/02(月) 00:38:43 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
