ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
スポンサーサイト
9月11日・・・送ったLetter1通♪
060911karo.jpg

 今日は少し前にアイルランドから手紙を貰っていたGermanyKaroちゃんに返事を送りました♪…今回は手紙2枚+写真数枚+ポストカード+ダルマストラップを送りました。・・・ダルマストラップはKaroちゃんの手紙に上手なダルマのイラストが前に書いてあったので、ダルマが好きなのかな!?って思ったからネットで見つけて購入していたんですが、送り忘れていました、ダルマをKaroちゃんが気に入ってくれるとイイなって思います。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(国際郵便の送料制度について教えてください)
(国際郵便の送料制度について教えてください)

国際郵便って複数送り方があるって思うんですが…、イマイチ理解できていないので、分る方教えて頂けないですか?

国際スピード郵便(EMS)
一番到着が早くて、保証も付いていて安全だけど…高いってやつですよね?

航空書状
一番、一般的な手紙のみや、荷物と手紙を一緒に入れた場合の物ですよね?

小型包装
荷物に手紙を入れなかった場合ですよね?

エコノミー航空(SAL)
コレが分らないんですよね…、SAL便は航空便よりは少し遅いんですよね?
保証ってあるんですか???

国際小包便
コレも分からないんですよね・・・。

だれか、郵便に詳しい方が居ましたら教えてください♪
情報が集まり次第、BLOGで紹介したいと思っています☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
SALは航空便と船便の中間です。
船便は船で送るから遅くて、航空便は飛行機だから早いんですが…SAL便は、航空便の荷物の空いたスペースに積み込んで送ります。なので、航空便より遅いし少し安いです。使えない国もありますが。
国際小包は、たぶん普通の小包だと思います。国内郵便に当てはめるなら、一般的な郵便物は定形郵便か定形外郵便です。国際小包は小包(郵便局ならゆうパックってとこ?)になります。もちろん小包にも航空便、SAL便、船便があり、日数・料金が変わってきます。普通郵便より重いものまで送れます。

こんな説明でわかるんでしょうか(汗)
2006/09/11(月) 22:37:39 | URL | 由希 #nlnTgiQk[ 編集]
お久しぶりです!
ぴよっこさん、お久しぶりですi-197最近テストもあり、あまりコメントできてないのですがi-238

EMSは値段が高いですが、ある一定の価格を越すと国際郵便の定形外より安かったことがあります。結構重いものでしたら、保障があるほうが安心できますし、普通より安くなります。(もちろん1番小型包装 の方が安いですが、手紙を入れてはダメとか色々とありますので)

--
それから、おしらせもあります。

私の海外文通ブログ*Penpal Diary*のタイトルを変更しました。新しいタイトルは*AirMail Diary*です。お手数ですが、変更お願い致します<(_ _)>
--
以上コピーで申し訳ありません。。
2006/09/11(月) 23:45:24 | URL | 華乃秋桜 #dy4khDiY[ 編集]
小型包装
はじめまして、みーといいます。
今日、ちょうど「小型包装」を発送してきたところです。
ベルギーの女の子に、定形外でレターセットを送ろうとしたら、郵便局員さんが、「手紙が入っていなければ、”スモールパッケージ”(=小型小包)の方が安いですよ」と教えてくれたんです。
送料は、スモールパッケージが240円、定形外だと400円なので、スワップの時に便利だと思いました。
ただ、内容物の大体の金額を書いたシールを貼らなきゃならないのが難点です…。
2006/09/12(火) 02:59:59 | URL | みー #D4zl0nFc[ 編集]
追記…
以下の金額は、
ヨーロッパ宛、100g以内の場合です。
2006/09/12(火) 03:02:39 | URL | みー #D4zl0nFc[ 編集]
由希さんへ
ありがとうございます!!
SALは中間なんですね!!!(由希さんは利用した事ありますか?)

色々な皆さんからのコメントを読んで、まとめてBLOGに紹介したいって思います。
2006/09/13(水) 19:50:04 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
秋桜さんへ
こんにちは(〃^∇^)o彡☆
BLOGの名称は変更しておきました!!

EMSの方が安くなる事があるんですね!!初めて知りました!!!!

これから、色々な皆さんからのコメントを読んで、まとめてBLOGに紹介したいって思います。
2006/09/13(水) 19:51:22 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
みー さんへ
こんにちは(〃^∇^)o彡☆
初コメントありがとうございます!!!

小型包装の説明分かりやすかったです!!!これから、色々な皆さんからのコメントを読んで、まとめてBLOGに紹介したいって思います。

これからも良かったら遊びに来てくださいね!!!
2006/09/13(水) 19:52:56 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
