ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
8月23日…送ったLetter2通(2通目)♪
060823jsent01.jpg

今日の2通目は…先日プレゼントをもらっていたMalaysiaJulleyちゃんボブのお返しのプレゼント&手紙を送りました。

 今回からの手紙は『マレーシア』宛では無くて『シンガポール』宛になりました!(今月シンガポールにお引越ししたので)、これでe-pal&パルがシンガポールに3人になりました。←前にパル&e-palには「1カ国に数人居ても大丈夫!?」って相談してみたんですが、全然OKって事だったので本当に良かったです!(大量に1カ国に友達が居るのを嫌がる人も居るので。)…ちなみに3人中の1人意外は仕事でシンガポール在住なんです。

 前々回に送っていた日本茶をJulleyちゃんが気に入ってくれた様なので、今回は…お茶×2箱・玄米茶・昆布(前に話しにあがったので)・下駄のフィギュア・ディズニーランドでゲットしたプーさんのメダル&手紙4枚を送りました♪。今は新生活が始まったばかりなので、手紙はなるべく簡単な文章で書いてみました。(でも4枚

 コノ下駄のフィギュア!?(置物!?)が100均に会ったんです!!木製なので少し重たいけど、凄く可愛いので一目惚れで即ゲットしました!!
060823jsent02.jpg


Julleyちゃんがプレゼントを気に入ってくれるとイイなって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
コメント
この記事へのコメント
下駄いいなぁe-272
私の近所の100均ショップ(3軒)は、最近品薄なので羨ましいデス。
2006/08/24(木) 07:45:48 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ03
 100均は店によって品が違いますよね!!私が行っている店も品が少ないんです!よ!! 

 しかも大型店&駐車場がデカイから商品が無くなるのも早いし・・・(泣)
 特にキティーちゃんとか置いてるのが少ないんです!!!
2006/08/25(金) 23:10:41 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
初めまして☆
今日は、初めまして!
同じく海外文通を趣味とする高①の桜水蘭(おうみ らん)といいますi-179

うわぁ~ちちゃな下駄かわいいですねi-197
私も欲しくなっちゃいますi-194
100均なんてすごいですね!

2006/08/27(日) 14:46:12 | URL | 桜水蘭 #SAcFd6B6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/27(日) 15:04:22 | | #[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。林檎といいます。いつも楽しませて頂いています。
小さな下駄のフィギアが100均に売っているんですね(笑)地元には無いのでビックリでした!
変な仏像とかは置いてあるのにキャラ物が少ないですよね…。
2006/08/27(日) 15:04:59 | URL | 林檎 #-[ 編集]
桜水蘭さんへ
始めましてo(*^▽^*)oコメントありがとうございます!桜水蘭さんも文通をされているですね!早速BLOGに遊びに行かせてもらいました♪

そうなんです!!下駄の置物が100円だったですよ!!凄く可愛くてオススメですよ!!
2006/08/28(月) 23:05:09 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
林檎さんへ
始めまして(〃^∇^)o彡☆遊びに来てくれてありがとうございます!!
林檎さんの近所の100均には大仏とかが置いてあるんですか!!?・・・ココらへんの100均では見た事ないです!!

これからも良かったら遊びに来てくださいね!
2006/08/28(月) 23:07:57 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
近所の100均はキャラ物が多いですが、和物がなくて・・・。探すのに一苦労です。先日ようやくハンズで見つけました~これらはどうやって送っていますか?箱か何かで・・・?まだ箱等で送ったことがないんですよ^^;
2006/08/29(火) 15:45:26 | URL | leon #megU/RIg[ 編集]
leonさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
今回は写真の奥に見える箱で送りましたよ♪(←Julleyちゃんが送って来てくれた時の箱で送りました)
私はプレゼントは高額商品は送らないので、通常の定形外で送ってますよ!!(←紛失してももう一度遅れる価格ならばです)
今まで小包の紛失は幸運ながら無いですよ!!!でも、高額な時はEMSの方が安全でイイのでしょうが・・・、高いので(; ̄Д ̄)。

leonさんはプレゼントはEMSで送っていますか?
2006/08/31(木) 22:26:51 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
まだ箱で送ったことがないんですよ~だからぴよっこさんのを参考にさせていただこうかと思いました。家にある箱を包装する手もありました。ハワイの先生がそうしていたので。でも包装下手だしなぁ。。良い箱が見つかればいいなと思います。
2006/09/03(日) 10:06:40 | URL | leon #LBBrlPtc[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
私は、箱の時は包装は全然していないんです(≧ε≦o)。税関で開けれたりする場合もあるようなので、箱の中に少しカワイイショップの袋とかで包んでいれちゃってますよ!!!

スナックとか軽い物だったら、航空便でも思ったよりは安く送れますよ!!!。。。でも重たくなると財布が痛いです(≧Σ≦)
2006/09/05(火) 21:43:20 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
