ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From…スウェーデン
060724nii01.jpg

 今日は6月24日に手紙を送っていたスウェーデンのNiiちゃんから3回目の返事&サプライズプレゼントが届きました…昨日Niiちゃんからメールを貰っていたのに、手紙の事は一言も書いていなかったから驚きました

 今回の手紙には…ポストカード・雑誌の切り抜き・指輪・H&Mのグロス・ステッカー・スウェーデン国旗のストラップ・折り返しプロフが入っていました
H&Mってスウェーデンの店なんですね!!アメリカだと思っていましたプレゼントのUP。
060724nii02.jpg
グロスも使わずに取っておきたいけど…溶けたりしたらイヤなので使わせてもらおうって思います

がNiiちゃんから今回貰ったポストカードです
スウェーデン語は読めません、『Trollhattan?』って地名かな?
060724nii03.jpg

がNiiちゃんの手紙に貼ってあった切手です・・・芸術的だぁ。
060724nii04.jpg


 今回のNiiちゃんの手紙にはプロフのコメント欄にしかメッセージが無かったけど、いつも短文なNiiちゃんなのでOKです…今回はお返しのポストカードを先日東京に行ったので『東京のポストカード』を用意しているので、それを送ろうっておもっています。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています


(私の手紙の保存
『続きを読む』って機能があった事を思い出したので、パルには直接関係無い事を『続きを読む』を使って、時々書いてみようって思いました

 今日は私の「手紙の保存」を紹介♪…コレが海外からの友達の手紙保存BUZZ BOXです。(レターセットで気が付いていたかも知れないですが・・I love BUZZです。)
060724buzz.jpg

 海外の友達からの手紙は、英語を誤理解をしていたりするので、すぐに見直せるように箱の中では個々に100均のクリアファイルに入れて保存してます。
060724box.jpg

 みなさんはどうやって手紙を保存してますか?
コメント
この記事へのコメント
ぴよっこさんへ
こんばんは!
素敵なサプライズですねi-236よく国旗が描かれてるプレゼントを贈ってくれるますが、ぴよっこさんのパルさんもそうですか?

収納!すごく上手ですね。クリアファイルは何サイズですか?私は小さい棚、ダンボール、100均のジッパーファイルに入れてるだけです。クリアファイルの案は前から良いと思ってたのですが、ぴよっこさんもされてるのですねi-237 私も可愛く収納したいです♪
2006/07/24(月) 23:31:01 | URL | 華乃秋桜 #DvSow5wY[ 編集]
ぴよっこさん、こんにちはe-251
手紙の保存...先日、やっとパルからの手紙の整理が大体終了したところです。
私は、100均で買ったクリアポケットに、パルごとに手紙を入れて衣装ケース(重ねられるもの)に入れています。
衣装ケースにどう振り分けようか(成立した年代ごとか、大陸別か、その他)、現在悩み中i-201
ぴよっこさんは収納上手で、尊敬しちゃいますi-233
私の場合、またぐちゃぐちゃになるのは時間の問題のような気が...(涙)。
2006/07/25(火) 09:57:40 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
ぴよっこさん、こんにちは^^
私の収納方法は、100均で買ったA4サイズのクリアファイルに手紙を保存して、本棚に収納してます。本やCDなどかさ張るものは、収納ケースにしまってあります♪
クリアファイル(20pのもの)1冊に4人のパルの手紙を保存してて、だいたい国別に入れてあります。
2006/07/25(火) 12:38:59 | URL | 由希 #nlnTgiQk[ 編集]
かわいいサプライズですね。雑誌の切り抜きも、プレゼントもとってもセンスがいい感じ♪ポストカードの王冠と、リップグロスのアヒル?に目が釘付けになりました~。私のイメージしてたスェーデンに近いです!!切手もおしゃれですねぇv-10
2006/07/25(火) 16:20:15 | URL | ポロリン #ElJgphU6[ 編集]
秋桜さんへ
コンバンワo(*^▽^*)o
私はクリアファイルはA4サイズを利用していますよ♪・・コノ箱ももう満タンになってきているので次の箱が無くて困っているんですよねぇ。秋桜さんはダンボール箱は何個くらいあるんですか???

私のパルで国旗の模様の物を送ってきてくれるのはNiiちゃんのみなんですよね・・・、私は国旗柄の模様のプレゼントは嬉です~!!!
2006/07/25(火) 22:46:17 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺさんへ
コンバンワo(*^▽^*)o
 衣装ケースってでっかいヤツですか???あやっぺさんのBLOGでは小さいヤツかな???って思っていたんですが・・・。

 私は今の所、このA4サイズくらいの箱しか収納が無いので・・既にいっぱいになってきています(汗)
 大陸別に振り分けるのはイイ案ですね!!!
2006/07/25(火) 22:48:30 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
由希さんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
 クリアファイルに収納すると・・・封筒の厚さとかで結構ボリュームが出てきて閉まらなくなりませんか???
 でも、クリアファイルが一番見やすくて本棚とかにも収納しやすくてイイですよね!!!
2006/07/25(火) 22:51:01 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ポロリンさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
 私もポストカードの王冠が凄く気に入りました!!
グロスはアヒル!?白鳥ですね!!!

 私はNiiちゃんと知り合うまで全くスウェーデンをしらなかったので、イメージが全然無いんですよね(;¬д¬)・・・雪の国って勝手なイメージのみだったんです。
 本当に切手が素敵だったので、消印が付いてないので送り返そうか迷ったのですが・・・貰っておく事にしました(〃^∇^)o彡☆
2006/07/25(火) 22:54:00 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんばんは。
サプライズギフトかわいいですね。
国旗のストラップがかわいすぎです。
うちも、スウェーデンのパルがいてますが・・
実は、あんましスウェーデンの事を知らなくって。
今でも、少ししか知りません。恥ずかしいi-238切手もキレイi-233
手紙の収納は・・ファイルに入れてました。
けど・・なんか膨らんできてしまって・・
どないしたら良いか悩み中です。
2006/07/25(火) 23:57:19 | URL | Maile #-[ 編集]
こんにちは
お久しぶりですe-69
プレゼント素敵ですね。うらやましい!!i-237

BUZZ好きなんですかァi-199
知りませんでした。。。。。。。。i-230
整理上手ですね。
私はたまって何がなんだか分からない状態に。。。
整理します。。。。
ハイi-183

私も100均活用しよう!!っとi-185
このごろ、100均も進化してますよね。
この前行って驚きました。。。
2006/07/26(水) 12:57:05 | URL | MIO #-[ 編集]
Maileさんへ
私もスウェーデンの事って全然知らなかったんですよね・・スウェーデンが何語かすら知らなかったし・・(≧Σ≦)でも、ペンパルサイトでNiiちゃんの書き込みで国旗が凄く素敵で一気に興味UPしたんです~。

そう×2、クリアファイルに入れていると膨らんできますよね!!!
2006/07/26(水) 22:25:42 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
Mioさんへ
コンバンワ(〃^∇^)o彡☆
最近は本当に100均も充実していますよね!!
私は文具とか消耗品は100均でいいかなぁ~って思いますよ!!・・・・でも、100均の物はすぐ壊れる事もあるので、消耗品以外は怖いですが・・
2006/07/26(水) 22:28:17 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
ぴよっこさん、再びあやっぺですe-347
衣装ケースは、自分では小さめだと思っているのですが、もしかして大きいのだろうかi-201
すみません、説明下手なものでi-229
全体像(?)を写真に撮って、今度blogで紹介しますね~!
2006/07/27(木) 00:57:46 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
投票
こんばんはー。
手紙の保存方法、すっごく上手ですねー。私もクリアファイルに保存しているけど、いっぱい手紙を入れてるので、すでにパンパンです・・・。あとかわいい封筒は保存しているけど、切手だけ残して封筒はみんな捨てちゃってます。もったいないけど、全部とっておいたら大変なので(苦笑)

ところで、洋楽CDについて投票したけど、出来ませんでした・・・。もう投票期間終わっちゃったのかな?コメントも書いたんだけどなぁ?
ちなみに私のお勧めアーティストは、BSB、BLUE、WESTLIFE、Hilary Duff、Ashlee Simpson他色々です。最近好きなのは、クリスタル・マイヤーズかな。CDは日本版を買うことが多いかなぁ?輸入版だと、歌詞カードがなかったり、歌詞カードがあっても見にくいことが多いので。日本版だとボーナス・トラックとかついたりするのもあるので、私は日本版かなぁ。
2006/07/30(日) 21:50:20 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
みほさんへ
投票してくださろうとしたのに・・・すみません(≧ε≦o)設定ミスで4日間くらいしか投票できなかったみたいです。

私もHilary Duff、Ashlee Simpson好きです!!
やっぱり輸入版は歌詞が見づらい時がありますよね!!(←たまに買って気になってたんですよね)

封筒は捨てちゃってるんですね!!私はまだパルが多く無いので取っているんですが…、たしかにかさばりますね!! 何かイイ保存グッズが出るといいんですがね(≧Σ≦)
2006/07/30(日) 23:45:01 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
あやっぺさんへ
こんばんわ(〃^∇^)o彡☆
写真では収納ケースが小さい物かな?って思ったのですが・・・あやっぺさんのパルの数を知って『もしかして大きいヤツ???』って思ったんですよねo(*^▽^*)o
2006/07/30(日) 23:49:35 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
