ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From…ドイツ
060627karo01.jpg

 今日は久々にGermanyKaroちゃんから5回目の手紙が届きました

 今回は少し大きな真っ赤な紙に近況やワールドカップの事を書いてくれていました、今回はKaroちゃんの家族&ペットの写真を印刷した物とPANINIから発売されているワールドカップのステッカーも同封してくれていました。コレがKaroちゃんから貰ったステッカー中身です♪
060627karo04.jpg
Karoちゃんは不思議な癖字なんですが…もう慣れているので、今回はスラスラよめました

 はKaroちゃんの手紙に貼ってあった切手なのですが、何故かKaroちゃんて切手を横向きに貼っている事がおおいんですよね。。。?
060627karo02.jpg

 少し前から気になっていたんですが…ヨーロッパ・アメリカ・カナダ等の国からの手紙に、蛍光のバーコードって付いてないですか?あれって何ですか?たまに封筒の表に印刷されてたりするんですが…気になります
060627karo03.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー。蛍光のバーコードって、多分、郵便の仕分けの時に必要なものじゃないかなー?と思います。日本でも、時々、DMとかにバーコードがついていますよね?そこを多分、機械で読み取って、仕分けするんじゃないかなと思ってるんだけど、どうなんでしょうね~?
2006/06/28(水) 08:56:55 | URL | みほ #mQop/nM.[ 編集]
それ私も気になりました~最初はパルが付けてるのかな・・・とか思いましたけど^^;
サッカーのステッカーですか!!いいですね!!!記念になりますね(*^_^*)
2006/06/28(水) 09:11:48 | URL | leon #-[ 編集]
みほさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
日本でもついてますか??気が付いていなかったです・・・e-330、でもバーコードが郵便の仕分けの物って感じがしますねe-284、どれくらいの国でバーコードが利用されているんでしょうかね???
2006/06/29(木) 21:16:49 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
leonさんへ
こんばんわo(*^▽^*)o
やっぱり気になってましたかe-3、私も始めは封筒の柄なのかと思っていました!

サッカーのステッカーは、私はサッカー大好きなので本当に夢の様な記念になりましたe-68
2006/06/29(木) 21:18:46 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
こんばんはe-247
私もぴよっこさんと同じく、このバーコードずっと気になっていました!
カナダのpalの手紙にいつもついているので...(私の場合、ドイツのpalのにはついていないのです)。

仕分けのためなんですかe-77
なるほど、そう言われてみれば(以前、郵便局で働いた経験有)。
勉強になりましたe-149
2006/07/02(日) 01:47:01 | URL | あやっぺ #Z6gwaahc[ 編集]
あやっぺさんへ01
こんばんわo(*^▽^*)o
意外と気になってるけど・・・分からない郵便の仕組みってありますよね!BLOGに書いてみると、色んな人がコメントで意見を書いてくれるので、やっと謎が解決できます!!!

確かにバーコードがあった方が便利そうですよね!?
2006/07/03(月) 21:37:57 | URL | ぴよっこ #Cv2s2L.A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
