ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・アメリカ♪
070228_Mallie.jpg

 今日はAmericaMallieちゃんより11回目の手紙が届きました・・・今回は手紙1枚(裏表)・FB2冊・プロフィール帳が同封されていました
 手紙には新しい仕事に就いたことや、新しく好きな日本のアニメを見つけたコトなどが書いてありました!・・・私が前回の手紙に同封していた日本の漫画のカードはやっぱりNANAだけは知っていたようです←NANAって世界的に有名なんだなぁって実感!
 Mallieちゃんの手紙には『メールアドレスが全部消えちゃったので、貴方にもメールが送れないの・・・、メールアドレスが消えても大丈夫なようにプロフィール帳にアドレスとかを書いて送ってね!』って書いてありました・・・、本当にメールって便利だけどデーターが消えたら大変だよね
 今回のMallieちゃんの手紙に貼ってあった切手は。。。いつものアメリカ切手『山』だったのでUPなしで・・・。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
2月23日・・・送ったLetter1 通♪
070223_sent.jpg

 今日は2月2日に手紙をもらっていたAustraliaStafちゃんに返事の手紙を送りました・・・、実は結構前に手紙の返事は書いていたんですが、送るのをすっかり忘れていました・・・、今回は近況やStafちゃんからの質問etcの回答を小さなレターセット3枚に書いて送りました。。。早くStafちゃんの家に手紙が届きますように
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・フランス♪
070220_mou01.jpg

今日はFrenchMouちゃんから8回目の手紙が届きました
 今回の手紙には私が前回の送ったプレゼントについての感想が色々と書いてくれていました・・・とくにMouちゃんは人形に洋服を作るのが好きなので、和服が沢山載っていた『大奥』のパンフレットが気に入ったようです
 今回のMouちゃんの手紙に『日本ではキキララの商品がいっぱい売っている?』って聞かれたのですが・・・キキララってサンリオ商品ですかね?まだ今でも売っているのでしょうか???

 今回のMouちゃんの手紙には凄く面白い切手が貼ってあったのでUPしまーす…『Tango』って切手の右上に書いてあるのですが・・・これは音楽のタンゴでしょうかね??
070220_mou02.jpg


 最近は手紙を書いていたのですが・・・、先週の半ばから短期の旅行に急に出かけたりしていたので・・・発送をするのをすっかり忘れていました、今週はしっかり返事を書こうって思います♪。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
2月5日・・・送ったLetter1通♪
070205_sent.jpg

 今日は1月9日に年賀状をもらっていたSingaporeLeenちゃんに返事の手紙を出してきました・・・今回は少し短めな手紙でミニレター2枚に近況とお正月の事を聞いたりしています、今回は手紙が短かったので一緒にツルの折り紙を入れておくりました♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

届きました!オススメ商品で載せていたものが・・・
[2月5日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
From・・・オーストラリア♪
070202_staf.jpg

今日はAustraliaStafちゃんから5回目の手紙が届きました

 今回は手紙ミニレター2枚(裏表)と、FB3冊・Stafちゃんの働いているホテルのステッカーを送って来てくれました・・・でも、コレで中身が全部だったのかが分からないのです、封筒がプラスティックで出来た少し硬い封筒だったタメに封筒の下が綺麗に裂けていたんです・・・本当に中身が入っていたのが不思議なくらいに綺麗に裂けていたんです、本当に手紙と一緒に入っていたFBが封筒ギリギリの大きさだったのが不幸中の幸いでした!(Stafちゃんにメールで送った物はコレだけで大丈夫か確かめないと・・・)。
 そうそう!やっぱりHAPPY PENPAL LIFEのあやっぺさんに少し前に教えていただいた100均の浮世絵ポストカードの反応はバッチリですね!・・・Stafちゃんも凄く綺麗って感想を書いてくれていました!(送ったポストカード

 最近はクリスマスからお正月に貯めていた手紙の返事が徐々に送れているので、Stafちゃんにも早くお返事を書こうって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
2月1日送ったLetter2通(2通目)♪
070201_sent02.jpg

 今日送った2通目はSpainAnちゃん1月9日にもらっていたクリスマスカードとバースデーカードの返事を送りました
 今回はミニレター3枚に送ってもらった雑誌に載っていたスペインの食べ物について簡単に質問をしてみました!・・・めっちゃ美味しそうな生ハムのカタマリとかについて質問しまくりです(笑)。

 去年はAnちゃんとは去年の初めに知り合って手紙交換を始めたばかりなので、あまり多くの手紙交換が出来なかったけど、今年はいっぱい手紙交換が出来るといいなぁて思っています!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

オススメ商品を発見しました!
[2月1日送ったLetter2通(2通目)♪]の続きを読む
2月1日送ったLetter2通(1通目)♪
070201_sent01.jpg

 今日送った手紙1通目はAmericaMallieちゃん1月15日1月16日に届いた手紙の返事を送りました
 今回は手紙3枚にプレゼントの感想・近況・暖冬についてとか書きました・・・Mallieちゃんは日本のアニメが好きなので、今回は手紙と一緒に先日本屋さんでもらった流行の少女マンガのカード3枚も同封しました
 
 今回は普通のポスト(国内国内便って別れていないヤツ)から送ったので無事に届くかドキドキしています!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

1月の手紙のうちわけ!
[2月1日送ったLetter2通(1通目)♪]の続きを読む
