ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・ドイツ♪
070123_karo01.jpg
 今日は久々にGermanykaroちゃんから7回目の手紙&プレゼントが届きました♪

 今回の手紙にはクリスマス&誕生日プレゼントがいっぱい同封されていました…、Karoちゃんが関税証明の緑色の紙に商品名を少ししか書いてなくて、サインも無かったので関税で開けて確認しましたってコメントが始めて書かれていました

 今回の手紙(大きめの紙1枚;裏表)には最近の近況とプレゼントの説明が詳しくかかれていました・・・プレゼントを紹介しますね!
070123_karo02.jpg
 これはドイツと旅行に行ったアイルランド先のお菓子のお土産etcです♪…初めてドイツのお菓子HARIBOを頂きました!…雑貨屋さんで見た事があったんだけど、日本で売っているHARIBOは日本用に味を変えてあるって書いてあったので買った事がなかったんです。
070123_karo03.jpg
 コレはドイツで買ってくれた雑貨色々です♪…メイベリンのマニュキュア・オルゴール・小さな油絵・火山岩…残念な事に葉っぱのお皿が少し欠けていました
 なんとオルゴールの曲が実家にあったオルゴールと同じ曲だったので驚きです!曲名は知らないんですが…実家の母のオルゴールと同じ曲だったので凄い嬉しかったです~♪。
070123_karo04.jpg
 コレは手紙やアイルランドの日本語のパンフレット・DVD(まだ見ていないので中身は不明です)・クリスマスオーナメント・クマのぬいぐるみetcです♪

 ひさびさにKaroちゃんから手紙が届いて凄い嬉しかったうえに、こんなに沢山のプレゼントをもらって本当に驚きまくりです!!!Karoちゃんは進級で学校が新しくなって忙しいみたいなのでゆっくりお礼の手紙を書こうって思います♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
1月18日・・・送ったLetter2通(2通目)♪
070118_sent02.jpg

 今日送った2通目はCanadaNadeちゃん12月10日開けた様子)届いたクリスマスプレゼント&手紙の返事を送りました
 今回は手紙3枚に近況やクリスマスプレゼントの感想etcを書きました!・・・今回は福岡の寺の事が英語で色々と書いてある冊子の数ページを一緒に送りました、日本の宗教や神道に興味のあるNadeちゃんが喜んでくれるといいなぁって思います。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

12月の手紙の内訳
[1月18日・・・送ったLetter2通(2通目)♪]の続きを読む
1月18日・・・送ったLetter2通(1通目)♪
070118_sent01.jpg

 今日送った1通目はAustraliaSallaちゃん12月21日12月25日にもらっていた手紙の返事を送りました♪
 今回は手紙2枚に近況やオーストラリアの最近について書きました…早くオーストラリアに届くといいなぁ!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From…America♪
070116_Mallie.jpg

今日は昨日プレゼントが届いたばかりのAmericaMallieちゃんより10回目の手紙が届きました!♪

 前回のはクリスマスカードでしたが、今回はHappay New Yearって書いてありました・・・わざわざ別々に送ってくれたのか?違う日に出したのがタマタマ1日ずれで届いたのかな
 今回は手紙1枚(表裏)と、私が送ったプレゼントの中のスケジュールシールのコピーに『これはどういう意味で使うの?』って書いてありました…、日本語で「誕生日」「父の日」とか書いてあったのが気になったみたいです・・・英語を日本語に訳して送ろうって思います!

 なんと!私がペンパルを始めて初めて10回目の手紙交換にMallieちゃんとなりました…今回の手紙に『いつか貴方と会えると良いわね!!!』って書いてくれていたのが本当に嬉しかったです、今までMallieちゃんはそう言うコメントをくれた事がなかったので手紙だけの交流を希望かな?って思っていたんです!!!…本当に嬉しいコメントでした!!

今回のMallieちゃんの手紙の消印は凄く変わっていたのでUPします!!
070116_Mallie02.jpg

HAPPY HOLIDAY』って押してあったんです!!…なんの休みなんでしょうか???
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


英語関連書籍譲りますPart2
[From…America♪]の続きを読む
1月16日・・・送ったLetter1通♪
070116_sent.jpg

 今日は12月25日にプレゼントと手紙をもらっていたFrenchMouちゃんに返事の手紙&プレゼントを送りました
 今回は手紙3枚・新年のコメントカード(クリスマスカード)・プレゼント(ちりめんポーチ・キティちゃんのストラップ・ぜんまい侍のキーホルダー・ジャックのキーホルダー・リラックマスタンプ2個・クリスマスツリー用のオーナメント)を送りました♪
 手紙が届いてから新年になると思うけど…クリスマスカードを送るって言ってあったので、遅くなりすぎたけどクリスマスカードを送りました。早くMouちゃんの引越し先の新しいポストに届いて欲しいって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


オススメちりめんポーチ
[1月16日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
From…America♪
070117_Mallie.jpg

今日はAmericaMallieちゃんより9回目の手紙(クリスマスプレゼント)が届きました

 今回は凄く綺麗にデコられていたクリスマスカード・トナカイのキャンディ・動物ステッカー・ドルチョコ・私のイニシャルMのメモ帳・キャンドル・付箋をもらいました♪・・・・私のイニシャルのグッズをいっぱい選んでくれていて本当に嬉しかったです…でも缶に入っているキャンドルが『バニラ』って書いてあるのに、凄いココナッツの匂いで開けて部屋において置けない…凄いココナッツの香りなんです
 今年も凄く返事の早いマイペースなMallieちゃんといっぱい手紙交換をしていきたいと思っています♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
今週送ったLetter1通♪
070113_sent.jpg

 今週半ばから高熱にて寝込んでしまい…手紙が全く書けませんでした、高熱が出る前に書いて出していなかった手紙をお見舞いに来た彼氏にだしてもらっていたのでそれを遅くなったけどUPしておきます。
 SingaporeJulleyちゃんに遅くなったけど今年も宜しくって挨拶の手紙と誕生日プレゼントのお礼の手紙を送りました…今回は映画『大奥』のパンフレットが1冊残っていたので、日本の着物がいっぱい載っているので一緒に送っておきました♪
 早く体調が完璧に回復して手紙を書きたいです…コメントも体調が整ってから返事いたします
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・Singapore(日本より)
070109_leen01.jpg
 今年1通目の手紙パート2は…SingaporeLeenちゃんからの7回目の手紙(年賀状)が届きました。…なんと…Leenちゃんから届いた年賀状は日本から届いた物だったんです
070109_leen02.jpg

 Leenちゃんは日本に住んでいる彼氏の家に12月に来ていた様子です、いつか日本にLeenちゃんが来た時にあって見たいなぁ~って思ったりします★
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

 今年のスタートは実家に帰省が少し長くて手紙を書いていないので・・・急いで去年からたまっている手紙に返事を書きたいって思います
From…スペイン
070109_an001.jpg

 今年1通目の手紙が届いていました…今年1通目の手紙はSpainAnちゃんからの4回目の手紙です♪
 今回はクリスマス&年賀状・バースデーカードとスペインの料理&デリバリーメニューが載った冊子・折り返しプロフが送られてきました。…凄い冊子に載っている料理や惣菜が美味しそうです

コレはAnちゃんの手紙に貼ってあった切手です…写真なので見づらいですね。
070109_an002.jpg

 今年もAnちゃんと仲良くゆっくり手紙交換をしていきたいと思っています♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
My friend in Spain♪
spain.jpg

Name; Anちゃん
Country; Spain
Birth Year; 1977
Mail's Language; English
Mail Start; 2006,05,--(1st mail...Anちゃん)
Letter Start; 2006,05,31(1st mail...me)

 ずっと友達が欲しいなぁって思っていたスペインのAnちゃんからメールをもらった時は本当に嬉しかったです…やっぱりヨーロッパ圏のAnちゃんはサッカーが好きなようで本当にヨーロッパの人だぁって思っちゃったりしています!
 Anちゃんの手紙は癖字なので読みにくい事が多いけど・・・コレからもっとお互いの事を知って仲良くなっていきたいって思っています
