ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
良いお年をお迎えください
 私ぴよっこは昨日より実家に帰省しましたので…今年のBLOGのUPは今日で終了となります…
 BLOGを解説して1年が12月半ばで経ちました、本当に文才も無い私の記事に対して色々とアドバイス・提案・オススメ商品etcのコメントを色々な方から書いていただけてとても嬉しかったです…飽き性の私が1年間もBLOGを続けられたのが驚きです
 来年の私ぴよっこはペンパルを続けて行きたいとは思っていますが…、来年は数年前から夢だった海外生活がやっと実現しそうなので途中でBLOGの更新が出来なくなる時期もあると思いますが…、その時はLINK先の方には報告を致します
 
では・・・・みなみな様方…楽しい新年をお迎えくださいね

※コノ記事は新年になりましたら消しますのでコメントを書く場合はご了承願います!


(紅茶!)
[良いお年をお迎えください]の続きを読む
12月28日…送ったLetter2通(2通目)
061228_sent2.jpg

 今日はGermanyKaroちゃんに遅くなったけど、クリスマスカード&喪中の連絡・手紙1枚・ドラえもんストラップを送りました
 Karoちゃんは今年になって凄く忙しくてメール中心だったんだけど、クリスマスカードは遅くなったけど送りたかったので今日送り出しました…・・・Karoちゃん遅すぎでごめんね!!

 ちなみに今年のクリスマスカードは残り3通あります…、でも3人は相手からの手紙を待っていたので、遅くなる事をメールで知っているパルなのでOKかな?
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
12月28日…送ったLetter2通(1通目)
061228_sent1.jpg

 今日はEnglandChesちゃんにプレゼントを送りました11月27日に手紙12月7日にプレゼントを受け取っていて、クリスマスカードだけ12月22日に送っていたので・・・、今回はプレゼントモンスターズインクの光る壁とかに貼るシール・浮世絵カレンダー・キティちゃんマグネット・ドラえもんキーホルダー(クリスマスバージョン)・バラのブローチを送りました♪…気に入ってくれるといいなぁって思います♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・オーストラリア
061226_staf.jpg

今日はAustraliaStafちゃんから4回目の手紙(クリスマスカード)が届きました…。

 クリスマスカードには凄く香りのイイCaramelのティーバックが同封されていました♪・・・今度ゆっくり頂こうって思います☆。
 手紙には返事は今度送るからって書いてくれていたので、返事を待っておこうって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(お徳なエアメール封筒発見?)
[From・・・オーストラリア]の続きを読む
From・・・オーストラリア
061225_salla001.jpg

 今日はAustraliaSallaちゃんからクリスマスカード(7回目の手紙)がクリスマスジャストに届きました♪…数日前に手紙をうけとっていたばかりなのに、律儀にクリスマスカードも送ってくれたのでビックリしました♪
 今回の手紙にはまた…『この郵便物は、輸送中に湿潤して到着しましたので、当局で乾かしました。お詫び申し上げます。成田国際空港郵便局』のメモが貼ってありました
061225_salla003.jpg
・・確かに飛行機からトランクが出てくると、トランクの表面が濡れたりしているくらいだから手紙が置かれている場所も凄く気温差があって濡れたりするんだろうなぁ…でも、少し封筒&カードがクシャっとなっていた(泣)。
 コレはSallaちゃんの封筒に貼ってくれていた切手です…なんだかクリスマスっぽい!
061225_salla002.jpg
Sallaちゃんにはクリスマスカードは先に送っちゃったので、ゆっくり返事を書こうって思います!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(Nadeちゃんからのクリスマスプレゼント)
[From・・・オーストラリア]の続きを読む
From・・・フランス
061225_mou001.jpg

今日はFrenchMouちゃんから7回目の手紙&誕生日プレゼントが届きました

 今回は届くのに時間がかかったみたいで・・・クリスマスジャストにプレゼントが届いたので、凄く嬉しかったです…今回は手紙4枚・BDカード・プレゼント(エッフェル塔のキーホルダー・ステッカー・スポンジボブのポシェット・手作りのコインケース)でした…、本当に手作りのてんとう虫も可愛いし!…ずっと欲しかったエッフェル塔のキーホルダーまで送ってくれて本当に嬉しいです♪
061225_mou002.jpg

 本当に私のパルは私がボブが大好きって事を凄く分かっていてくれて驚きです…Mouちゃんはフランス語のSpongeBobの書き方も教えてくれました♪…今回は久々にMouちゃんからロングレターだったので年末年始にゆっくり返事が書けたらいいなぁ~。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
12月22日・・・送ったXmasカード2通♪
061222_se01.jpg

 今日送った1通目は…EnglandChesちゃんです♪…11月27日に手紙12月7日にプレゼントを受け取っていたので、プレゼントを送ろうって思っていたんだけど、プレゼントが決まらなかったので、先にクリスマスカード&手紙だけ送って『クリスマスプレゼントはコノ手紙の少し後に届くから待っていてね!』って書いて送りました♪…早くプレゼントを決めて年内に送り出したいって思っています。

061222_se02.jpg

 今日の2通目は…ファンレターFCバルセロナのロナウジーニョに初の手紙を送りました♪…先日まで日本に居たロナウジーニョが日本のクリスマスカードを見てくれると嬉しいなぁって思います。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(クリスマス切手&マイブームステッカー)
[12月22日・・・送ったXmasカード2通♪]の続きを読む
From・・・オーストラリア
061221_sa001.jpg

今日はAustraliaSallaちゃんから6回目の手紙が届きました…。(クリスマスカードを一足先に14日に送ったので行き違いになっちゃったなぁ
 手紙には衝撃の報告が…少し前の手紙で『婚約が決まったの!』って連絡をもらっていたのに、今回の手紙に…『彼氏と別れたわ!でも心配しないで…あんなワガママナ男はダメよ!』って書かれていました…、あぁ行き違いになったクリスマスカードに『彼氏と楽しいクリスマスを!』って書いちゃってるよ…でもSallaちゃんから別れを切り出したようなので、返事が凄く困る無いようじゃなかったので助かります…、返事は新年に送ろうって思います。
 コレはSallaちゃんの手紙に貼ってあった可愛いコアラの切手です!
061221_sa002.jpg

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・シンガポール
061218_ju.jpg

 今日は12月1日にサプライズ電話をもらっていたSingaporeJulleyちゃんから9回目の手紙&誕生日プレゼントが届きました♪・・・先にメールで「プレゼントを少し前に送ったんだけど、送る時に中身を証明する書類にサインを書き忘れたから届くか心配なの!届いたら連絡してね。」って受け取っていたので、小包の内容証明の緑色の紙にサインが無かったのですぐにJulleyちゃんのプレゼントだぁ!って分りました☆

 今回は返事の手紙4枚・BDカード・プレゼント(お菓子×4個・猫の置物・腕時計・3色蛍光ペン)を受け取りました♪…時計がシンガポールの時差になってたのが何だか嬉しかったです☆シンガポール時間で部屋に置いておこうって思います(*^-^*)
手紙には私がJulleyちゃんの誕生日に贈ったプレゼントの感想や、私がシンガポールに行った時は、マレーシアは隣の国だけど一人旅は危険だから一緒にマレーシアに旅行に行ってくれるって事とか、マレーシアでも結婚後は同居は最近は望まない事…etcを書いてくれていました♪…Julleyちゃんはいつもロングレターを書いてくれるんですが…本当に癖字の無いロングレターなので読みやすくて助かりますヾ(*^-^*)ゞ

 私の送った手紙で日本ではWinnie the Pooを“プー”じゃなくて、“プーさん”って呼ぶって話したら、『日本のキャラクターの呼び方は可愛いわね!じゃあSpongeBobにもMrが付くの?』って聞かれました…、どうしてプーさんとかキティーちゃんは「さん」「ちゃん」がつくんだろう???

 本当に今年の初めに手紙交換を始めたJulleyちゃんと9回目の手紙交換ってビックリです!!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


 今日は久々に右下の海外の人に喜ばれそうなお勧めグッズをすごい久々に更新してみました♪
12月15日・・・送ったXmasカード3通♪
 本当は週末までクリスマスカードは書かないでおこうかなぁって思ったんだけど…、昨日の夜も書いてしまったので今日発送してきました…

061215_001.jpg

・1通目…AustraliaStafちゃん
 Stafちゃんには先月の初めに手紙を出していたので、ショートレター・クリスマスカード・和風ポストカードを同封して送りました...、手紙のコメントで『この手紙は返事のさいそくじゃないからね!クリスマスまでにカードを貴方の家に届けたかったので送ったの。』って書いてまーす。

・2通目…ペンパルとは関係なく高校時代お世話になったAustraliaのホストファミリー
 クリスマスカード・ショートレター・ミニうちわを送りました♪・・・来年はすーーごい久方ぶりに会いにいけそうなので楽しみです。

061215_002.jpg

・3通目…ペンパルとは関係なくファンレター
 本当にペンパルだけでも切手代が高いのにファンレターまで送っちゃいました、ファンレターの相手はユベントスのネドベドです♪…前回同様に返事を頂けたら嬉しいな

 そうそう!やっぱり宗教関係の為にパルにクリスマスカードを送れない人も居るんですね…
私のパルは殆どがクリスチャン系って事が分っているので全員にクリスマスカードを送りました、韓国の恩ちゃんだけはクリスチャンじゃないんですが…去年のクリスマスにカードを恩ちゃんから受け取ったので、日本のよう韓国の人も気にしないのかな?って思って今年も送りましたヾ(*^-^*)ゞ
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
12月14日…送ったXmasカード5通♪
 今日もクリスマスカードを順調に発送しました♪…海外の友達18通中発送予定中13通を送り出しました…♪、残り少なくなってきたんだけど、「手紙を送ったから!」ってメールを数人の友達から受け取っているので、手紙が届いて返事&クリスマスカードを送ろうって思っている分があるので、早く手紙が届いて欲しいなぁー

061214_001.jpg

・1通目…Hong KongWenちゃん
 12月1日に手紙&誕生日プレゼントを貰っていたので、お礼メッセージ&クリスマスカード、それとドラえもん&ドラミちゃんのストラップを送りました♪…ストラップを彼氏とオソロイで使ってくれたらイイなぁ☆

061214_002.jpg

・2通目…SwedenNiiちゃん
 Niiちゃんにはクリスマスカード・12月6日に貰ったプレゼントのお礼メッセージ・ゴリラ柄のクリスマスカード・大奥の映画パンフレット・One Piece& Kittyちゃんのステッカーを送りました♪…「One Piece」を知っていたNiiちゃんがOne Pieceのステッカーを気に入ってくれるとイイなぁって思っています☆

061214_003.jpg

・3通目SpainAnちゃん
 11月30日に手紙をもらっていたAnちゃんに返事の手紙3枚・クリスマスカード、それとクリスマスプレゼントとして「寿司(イクラ)キーホルダー」を送りました…♪定形外で送ったので無事に届きますように!

061214_004.jpg

・4通目AmericaBaniちゃん
11月8日に手紙をもらっていたBaniちゃんに返事の手紙3枚・クリスマスカード・和風ポストカード2枚&ステッカー(100均)を送りました…、前回の手紙で手を怪我していたBaniちゃんですが…少しは良くなっているか心配です。

061214_005.jpg

・5通目AustraliaSallaちゃん
 少し前に手紙を出して…メールで「プレゼントありがとう!凄く気に入ったわぁ!!」ってコメントを受け取っていたSallaちゃんにも返事を待たずに…ショートコメント・クリスマスカード・Kittyちゃんメモ帳(『ペンパル』のYukikoさんに頂いた)・Kittyちゃんステッカーを先に送りました・・、Sallaちゃんは去年のクリスマスにはジャストに届くようにクリスマスカードを送ってくれたので、今年は私のカードがジャストに届くといいんだけど…もう遅かったかな

 郵便局のHPにクリスマスカードがクリスマスまでに届くように発送に出す日の目安が出ていました…、やっぱりコノ時期はクリスマス&年賀状で郵便局が忙しくなるからいつもよりも手紙に時間がかかるみたいですね(汗)。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

今年の私のクリスマスカード
[12月14日…送ったXmasカード5通♪]の続きを読む
12月12日・・・送ったXmasカード8通♪
 今日は一気に数通のクリスマスカード&クリスマスギフトを送り出しました…♪今年はクリスマスカードが手作りで、材料がギリギリで作ったので郵便事故に遭わずに全ての手紙がパルの手元に届きますように…!

061212_001.jpg

・1通目…AmericaMallieちゃん
 Mallieちゃんには手紙の返事3枚・クリスマスカード・FB2冊、それから11月14にもらった手紙&ボブのお返しにプレゼントレターセット(100均)・ピカチューマグネット(100均)・One Pieceのピンズ数個・猫ポストカード・ステッカー(ぜんまい侍・ワンピース)を同封しました…、定形外で送ったので無事に届きますように!

061212_002.jpg

・2通目…TaiwanChenちゃん
 かなり前に手紙を送ったってメールが届いたんだけど…、待てど暮らせど手紙が届かないので郵便事故に遭った可能性があるので…、確認の為のショートレターとクリスマスカード、それと和風のポストカードを1枚同封して送りました…。

061212_003.jpg

・3通目…Hong KongTinnaちゃん
 去年の年末から今年の初めはTinnaちゃん&彼氏さんの3人でよくメッセをしていたんだけど…、夏くらいからは結婚式の用意で忙しいみたいでずっと音信普通ぎみなので、久々にショートレターとクリスマスカードを送りました…、日本に凄く興味があるTinnaちゃんに初めて日本茶のティーバック2個も同封してみました☆…香港の結婚式はどんな感じなんだろう

061212_004.jpg

・4通目…New ZealandEmillyちゃん
 少し前にポストカードを受け取っていたんだけど(10月14日)…、クリスマスカードと一緒に返事を送りたかったので、返事が凄くおそくなっちゃいました、今回は手紙1枚・クリスマスカード・和風ポストカード2枚を同封しました♪…ポストカード好きなEmillyちゃんに和風なポストカードを気にいってもらえるといいなぁって思います☆。

061212_005.jpg

・5通目…Hawaii(USA)Otaちゃん
 Otaちゃんには少し前に手紙を送っていて返事待ちだったんだけど…、Otaちゃんの誕生日が12月の初めだったので早くバースデーコメントを伝えたかったので手紙の返事が来る前に手紙をおくっちゃいました…、Otaちゃんにはクリスマスカード・手紙1枚・ミニうちわを送りました♪

061212_006.jpg

・6通目…SingaporeLeenちゃん
 Leenちゃんにはクリスマスカード・11月10日の手紙の返事2枚(日本語&英語)・和風ステッカー・ミニうちわを送りました♪・・手紙には彼氏との超遠距離恋愛の事とか、シンガポールのお勧めの観光地の事とかを書きました

061212_007.jpg

・7通目…韓国恩ちゃん
 恩ちゃんも10月12日に手紙&プレゼントを貰っていたんだけど…、恩ちゃんに送るプレゼントを考えたりしていたら遅くなっちゃいました
 恩ちゃんに今回送った物はクリスマスカード・手紙の返事3枚(日本語のみ)・カップヌードル(カレー味・キムチ味)・とんこつラーメン・ミニ和カサ(100均)・Hello Kittyのミニカレンダー・ミニチア日本食の玩具・嵐の桜井君のグッズ3個を送りました…嵐の桜井君のファンの恩ちゃんが桜井君グッズを喜んでくれるといいなぁ!
(恩ちゃんからの荷物がEMSで届いたので、恩ちゃんにはEMSで送りました

…10月12日のプレゼントのラーメンを作った写真です
本当に辛くて食べていると汗と咳が出てきて大変でした(笑)

061212noodle.jpg


061212_008.jpg

・8通目…CanadaNadeちゃん
 お互いに「30$」って決まりのプレゼント交換を送って来ました、本当は安全にEMSで送りたかったんだけど…3700円くらい送料がかかるって言われたので(中身より高い!!)、Nadeちゃんも小包郵便で送ってきたので、私も日本&カナダの郵便局員さんを信じて小包郵便で送りました…無事に届きますように!!!
送ったプレゼントは…
(お菓子)おにぎりやま・ぷくぷくたい(イチゴ味・チョコ味)・コアラのマーチ…など12個
(100均商品)招き猫掛け軸・ミニ下駄・ミニ和カサ・Hello Kittyマグネット・レターセット
(海外の人用の土産店で買った和物)ちりめんポーチ・2客セットの箸・ちりめんノート
(その他)和食のミニフィギュア・Hello Kittyのカレンダー・One Pieceのサンジのフィギュア

実は写真の一番上に映っている・・若干怖いサンタの袋は開けるとジングルベル♪のテーマ曲が大音量でなるんです!!!(荷物を入れる為に開けいれするたびに音が鳴って大変でした)…雑貨屋さんで3000円以上購入した人にプレゼントってキャンペーンで貰ったんです!!(買ったら1000円以上するみたいないなのでNadeちゃんを驚かせる為に送りました…ヒヒ)


今日は結構一気に送ったので・・昨晩&今朝は手紙・プレゼント・送料の最終確認が大変でした、残りのクリスマスカードも10通程度あるので頑張ってクリスマス当日までにパルの手元に届くように送り出そうって思っています
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・カナダ
061210nade.jpg

 今日はCanadaNadeちゃんから8回目の手紙&クリスマスプレゼントを受け取りました♪…でもメールで「絶対にお互いにクリスマスまでは開けちゃダメ!!」って何回も言われているのでクリスマスまでオアズケ…クリスマスに開けたら再度Upしたいって思っています…。(開けたい…)

 Nadeちゃんとのクリスマスプレゼント交換は今年が初めてです!♪…「凄く貴方が喜びそうなプレゼントを我慢できずに勝手に買ったんだけど、良かったら誕生日&クリスマスプレゼント交換をしない?…私の旦那もこのプレゼントは絶対に貴方が喜ぶって同意したのよ♪」ってNadeちゃんから提案があったので・・「もう買ってくれたの!!?良いよ!♪お互いにプレゼントを秘密って事で交換しましょ!…私はフェアーに同じくらいのプレゼントを貴方に贈りたいから、いくら位のプレゼントにするか金額だけは決めましょ!」って私も返事をして「30カナダ$くらい」のプレゼント交換って決まったので、私も色々と現在用意中で来週にでもEMSで贈る予定にしているんです♪。
 Nadeちゃんみたいに金額指定をしてもらって送るプレゼントの方が、私的には気を使わなくてイイですね!!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています



(クリスマスカードやプレゼントについて)
[From・・・カナダ]の続きを読む
From…イギリス
061207sc001.jpg

 今日はEnglandChesちゃんから5回目の手紙が届きました、先週4回目の手紙を受け取ったばかりなのに…、Chesちゃんは封筒とかに自分の名前を記載していないからデッカイ封筒を開けてChesちゃんからの贈物だったのでビックリ!!
 今回はショートレター1枚とプレゼントとしてイギリスの雑誌3冊が送られてきました、手紙には「貴方に本を送るわ!これで今の流行がわかるでしょ!」ってコメントがあったのですが…、クリスマスプレゼントなのか誕生日プレゼントなのか???・・・いずれにしても国際便郵便は送料が高いのに3冊も送ってくれるなんて嬉しいです!!…お返しが大変だぁ(嬉しくもある悲鳴ですね)。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(英語関係の書籍お譲り致します
[From…イギリス]の続きを読む
From…スウェーデン
061206ni_001.jpg

今日はSewendNiちゃんから7回目のショートレターが届きました♪…今回はBDカードとして私の大好きなBUZZの素敵なカードも同封してくれていました、BUZZのイラストが日本では見ない物だったので凄い嬉しかったです☆
061206ni_002.jpg

061206ni_003.jpg

 今回はクリスマスのポストカードも色々と同封してくれていましたので、少しだけUPしてみました 、ポストカードに写っている料理はスウェーデンの伝統的なクリスマス料理だそうです!!…美味しそう!!
 私も:お返しに郵便局で売っているクリスマスポストカードのセットを買って送ろうかな?って思ってます
061206ni_004.jpg

 今回はコノクリスマスステッカーも頂きました♪…2セットづつもらったので友達に送るクリスマスカードなどに貼ろうって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

本当に冬って寒さになってきましたね…、ぴよっこは気を抜いてしまって風邪(気管支炎)にかかってクタバリ気味です、みなさんもくれぐれもお気をつけください…。


(1000Hit)
[From…スウェーデン]の続きを読む
From・・シンガポール
061204ma.jpg

 今日はシンガポールMaちゃんから初めての手紙&誕生日プレゼントが届きました♪・・・Maちゃんとの関係は過去の6月15日に私が送った誕生日プレゼントの記事に書いてあります、気になる方はご覧下さい☆(6月15日へ飛ぶ

 Maちゃんから送られてきた荷物には・・・日本語&英語の手紙1枚・折り返しプロフ・マーライオンの人形・アジアンなカバン・月のペンダントでした☆...本当にマーライオンが絶妙に可愛くて素敵です!! 私がメールで『シンガポールに行ったら、マーライオンが居る公園に行きたい!』って以前に言ったのでコノ人形を探してくれたのかなって思いました。

 Maちゃんは来年の初めに福岡に来日する予定なので、本当に今から楽しみです♪・・・日本に初めて来る海外の人は東京・京都・大阪とかに来る人が多いですよね、パルが『日本に行くの!』って言っても…「来日先は東京だから仕事で会えない。」って諦めた事が今年でも2回あったんですが…、Maちゃんは初めての来日を福岡にしてくれたんです♪♪・・・本当は4月くらいに友達と桜を見にツアー旅行で来日する予定だったんですが、4月は私が日本に居るか分らないから会いにいけないから残念って連絡を入れると・・・、話しの流れは忘れたのですが、Maちゃんから「12月とか1月に福岡に行ってもイイ?」って福岡旅行の計画が持ち上がったんです!・・・だから私が「狭いけどMaちゃんが我慢出来るなら、私のアパートに泊まればイイよ!」って連絡したら、速攻で旅行が決まりました!!…今はメールを使って来日する日を決めている段階なんです☆(4月は予定通りツアーで友達と花見旅行に来るらしいです!)

 Maちゃんとはメール中心なのでこのBLOGに現れる事が少ないんですが…、かなり仲良しさんです
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています



(11月の手紙の内訳♪)
[From・・シンガポール]の続きを読む
From・・・香港
061201w01.jpg

今日は凄く久々にHong KongWenちゃんから3回目の手紙を受け取りました

 Wenちゃんは職場を変えてから、仕事場&上司に慣れていないで忙しい様子だったから、今年はメール中心にしていたのですが、サプライズでバースデーカード&プレゼントを送って来てくれました、プレゼントは私の大好きなボブの巾着袋でした!!「あなたがバースデーカード&プレゼントを気に入ってくれるか分らないけど、気に入ってくれると嬉しいわ。」ってメッセージに書いてありましたが、バースデーカードもボブも本当に気に入りまくりです、ずっとチェキ用の巾着袋が欲しいって思っていたけど、裁縫が苦手だったので諦めていたんですが・・、丁度Goodサイズなのでチェキに使わせてもらおうっておもいまーす。

コレはWenちゃんの荷物に貼ってあった切手です♪
061201w02.jpg


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています



(驚きのバースデーコール)
[From・・・香港]の続きを読む
