ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
From・・・オーストラリア
061031sall01.jpg

 今日はAustraliaSallaちゃんから5回目の手紙が届きました♪私がSallaちゃんに手紙を送ったのが9月6日だったかから、今回の返事は結構早めに来ました♪

 今回は手紙は1枚だったけど、両面にギッシリ近況が書かれていました、Sallaちゃんの家には新しくラブラドールレトリバーの子犬が仲間入りしたようです…、それと今年の夏はオーストラリアの気候は少し変だって書いてありました、暑い日には38℃くらいまで上がったって思えば、次の日は19℃に下がったりするみたいです、やっぱり世界全体で気候がおかしいんですね
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・オーストラリア
061031sta1.jpg

今日はAustraliaStafちゃんからも3回目の手紙が届きました…

 そうです・・本日Stafちゃんちゃんに手紙を送ったのです…、Stafちゃんが自分が手紙を送っていないって思ったのか?私の送っていたプロフィールカードを送るのを忘れていたのを思い出して手紙を送ってくれたのかどちらかはっきり分らなかったのですが…、取り合えずメールで行き違いになってしまった事をこの後、報告しておこうって思っています。

 今回は手紙のほかにFBを数冊同封してくれました…、私がFBを回すのに困っていた時に『FBは好き?私は受け取るのも、送るのも好きよ!』ってメールでもらったので本当に助かりました…、今回のFBは前回私にFBを送ってくれたAmericaのパルに回してみようって思っています♪
061031sta2.jpg

 今回のStafちゃんからの手紙には手紙・ステッカー数枚・Gold Coast(ゴールドコースト)のポストカード・FB2冊・リプトンのグリーンティー・数枚のメモ帳・私の送っていたプロフィールカードが入っていました、本当にGold Coastは凄く綺麗 、次回オーストラリアに行ったらビーチでのんびりしたーい!

これはStafちゃんの手紙に貼ってあった切手です。
061031sta3.jpg

 今回はなるべく早めに手紙の返事を書いて送ろうって思います♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
10月31日・・・送ったLetter1通♪
061031sent.jpg

今日は9月19日に手紙をもらっていたAustraliaStafちゃんに手紙の返事を送りました♪

 今回は手紙3枚+おせんべいに付いていた可愛らしいおばあちゃんの柄のポストカードを同封しました♪・・きっとコノ手紙が届く頃にはオーストラリアは夏真っ盛り!なんだろうなぁ~、Stafちゃんはオーストラリアの有名なビーチの側に住んでいるので羨ましいです
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
My friend in Australia♪
australia.jpg

Name; Stafちゃん
Country; Commonwealth of Australia(オーストラリア連邦)
Birth Year; 1981
Mail's Language; English
Mail Start; 2006,06,--(1st mail...me)
Letter Start; 2006,06,13,13(1st mail...me)

 Stafちゃんとは、私がペンパルサイトでStafちゃんの書き込みを見てメールを送ったのが始まりです、でも送ったのを忘れるくらい後になってStafちゃんから住所付きメールを受け取って凄い驚いた記憶が残ってます…、まだ手紙の交換は少ないけどコレから仲良くなって行きたいとおもいます♪。
From…スウェーデン
061030n01.jpg

 今日はSwedenNiiちゃんから6回目の手紙が届きました、今回もショートレターのNiiちゃんの返事はとっても早かったです♪ 今回はスウェーデンのポストカード2枚、小さなファッション冊子、そして消しゴムのような?チョウチョ4個セットを送ってくれました。

 今回はスウェーデンの秋&冬のポストカードを同封してくれていました♪冬のポストカードが『ナルニア国物語』の景色みたいで素敵です~、こんなに綺麗な雪景色を見てみたい!!
061030n02.jpg

 季節に合わせた素敵なカードを貰って本当に嬉しくなりました♪お返しに日本の紅葉のポストカードが見つかればイイな~って思っています☆
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・カナダ
061024na01.jpg

 今日はCanadaNadeちゃんから7回目の手紙が届きました♪・・・手紙が届いたのは嬉しかったけど、時間がなかったみたいで筆記体でかかれていました…、基本的に手紙は筆記体でも大丈夫だけど、Nadeちゃんの筆記対は難しい、今回の手紙は読むのに時間が凄くかかりそう…、久々のNadeちゃんの筆記体だから癖をおもいだすのが大変です…。
061024na02.jpg

 今回のNadeちゃんの手紙に貼ってあった切手は猫・・・若干怖い感じです

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
10月19日・・・送ったLetter1通♪
061018sent.jpg

 今日はCloariaMちゃん にファーストレターを送りました、少し前からメル友のMちゃんに住所を聞いたのはかなり前の事なんですが・・・色々と忙しくてファーストレターがかけなくて今日に至りました(汗)。
Mちゃんから返事が届いたらもう少し詳しく友達になったいきさつ等を書こうって思います

(現在のパル数)
[10月19日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
From・・・ニュージーランド
061014e01.jpg

 今日はNew ZealandEmillyちゃんから6回目の手紙(ポストカード)が届きました、前回私が手紙を送ったのが7月4日だったので、今回は返事が遅かったので心配していたのですが、色々と忙しかったようで返事が書けなかったと葉書に書いてありました
 
 Emillyちゃんとはいつも手紙にポストカードを入れて手紙と一緒に交換しているのですが、今回は初めてポストカードに切手を貼って送ってきてくれました、今回のポストカードは少し前に家族の用事で行ったところで買った物だそうです、凄く沢山の羊が載っていて素敵です!!羊大好き

 今回のEmillyちゃんの葉書に貼ってあった切手は凄く素敵なセピア色の切手でした
061014e02.jpg

 今回はドライブに行った熊本のポストカードをお返しに送ろうって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・韓国
061012o01.jpg

 今日は凄く久々に韓国恩ちゃんから7回目の手紙&ビックプレゼントが届きました♪・・・恩ちゃんからの手紙は今年の2月以来です、大学を卒業して今年から初の社会人なので、仕事に慣れるまでは忙しいだろうって思って、手紙の催促はしてなかったのですが・・・急に手紙が届いて凄く嬉しかったです☆…しかも今までに見た事の無いデカイサイズのダンボールだったし。(恩ちゃんからメールはたま~に受取っているけど、手紙&プレゼントについてのコメントは無しです。)

 今回の手紙には仕事の事、嵐のコンサートの事(韓国公演にも行くみたいです)、韓国のお盆で休みだって事etc…が書いてありました、凄く久々の恩ちゃんからの手紙なので嬉しくて何回も読んじゃいました

061012o02.jpg

 さてさて…恩ちゃんからのプレゼントですが、「韓国のり」「インスタント麺」「カップラーメン」「チューインガム?」「ヌルンジ?」・・・私がノリが好きな事を覚えてくれていたみたいで「のりを食べてみてね!美味しかったら他の種類も送るから!」って書いてくれていました♪(I love 韓国のり!)

061012o03.jpg

 でも・・・このヌルンジ」って言う食べ物の食べ方の説明が解らないんですよね…、だれかご存知の方いませんか?(せっかくなので正しい食べ方で食べたいので)恩ちゃんの説明によると→「ヌルンジを500cc位のお水に入れて煮て、フライパンに上げて炒めた後、砂糖をかけてたべる。」って書いているんですが…、どういった調理方法か知りませんか???

 でも、本当に突然のプレゼントにびっくりデス。(誕生日でも無いです)何か恩ちゃんの好きな嵐(桜井くん?)の物を探してプレゼントしたいって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(箱物のプレゼントの保存法)
[From・・・韓国]の続きを読む
10月6日・・・送ったLetter2通(2通目♪)
061006mo.jpg

 今日はFranceMouちゃんに返事の手紙を送りました、手紙は少し前にもらっていたのですが、旅行先からポストカードを送ってくれるって手紙に書いてあったので、ポストカードが届くまで返事は書き上げなくてイイかな?っておもって途中で止めておいたのを昨日書き上げました、今回は手紙3枚に熊本のポストカード2枚を同封して今日発送してきました♪
 早くMouちゃんの手元に手紙が届くとイイな♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(郵便局の出来事)
[10月6日・・・送ったLetter2通(2通目♪)]の続きを読む
10月6日・・・送ったLetter2通(1通目♪)
061006ju.jpg

 今日はSingaporeJulleyちゃん返事を送りました、Julleyちゃんは卒業して初めて仕事に就いたので色々と悩んでいるようなので、少しでも喜んでもらえるとイイな~って思って、Julleyちゃんの好きなプーさんのストラップを同封してみました

 今回の手紙は忙しい合間に読めるように短めに「近況」「バーガーキングのスポンジボブの事(前記事参照)」etcを書きました。今回はサプライズプレゼントと言う事で「寿司ストラップ(エビ)」「プーさんストラップ」「熊本のポストカード」「寿司の広告」を同封しました、早くSingaporeのJulleyちゃんの手元に届くとイイな~。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


前回ネットの寿司キーホルダーが好評だったのでLINKを貼っておきます♪
お寿司キーホルダーてっかとかっぱ お寿司キーホルダーえび お寿司キーホルダーいくら
From・・・フランス
061005mou01.jpg

 今日はFranceMouちゃんからバケーション先のMauritiusから6回目の手紙(ポストカード)が届きました

 Mouちゃんの前回の手紙に「Mauritiusに行くから、ポストカードを送るね!」って書いていたので楽しみに待っていたのですが、忘れずに送ってくれて凄く嬉しかったです、すかも凄い綺麗なビーチのポストカード、しかもMauritiusの切手が素敵すぎます

061005mou02.jpg


 もう、Mouちゃんはフランスに帰ってる頃だろうから、書きかけの手紙の返事を書き上げて早速あしたにでも送ろうっておもっています。…
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
10月3日・・・送ったLetter1通♪
061003sent.jpg

今日はAmericaStarちゃんに手紙&スポンジボブのお返しを送りました。

 今回はあまりにも多くの質問に答えていたら便箋6枚になってしまいました…、本当に腱鞘炎になりそうな感じでしたよ、前回もStarちゃんの手紙は長くて書くのが大変だった記憶が蘇ってきました…。

 今回は「近況」「日本の家賃の高いこと」「好きな物について(欲しい物リストの替わりに)」「日本の学校の休み」「日本のクリスマス・ハロウィーン」そして「皇室の説明」を書きました。本当に「皇室」の説明が難しかったぁ~、Starちゃんに「日本のロイヤルファミリーに男の子が産まれたんでしょ?日本にはロイヤルファミリーがあるの!!?」ってメールで聞かれていたので…、日本と英国のロイヤルファミリーの違いを簡単に説明しておきました。

 Starちゃんとはメールで色々話している結果…プレゼント交換&手紙が恒例になりそうです(初のSWAP?友達!?)、SWAPは特に興味が無いので、StarちゃんがSWAP目的だけだったりしたら、早めにSWAPは止める予定です(SWAPオンリーは苦手っぽいので)・・、ちなみに今回送ったプレゼントは「ゴスロリ本(リクエスト品)」「キティーのポーチ」「お香」「ドラえもんストラップ」「ジャックのキーホルダー」「チーク(化粧品)」を送りました♪アメリカって手紙が到着するまでに時間がかかるので、早くStarちゃんの家に到着してほしいです、でも今回は600グラムくらいあってEMSと定形外が20円しか変わらなかったので始めてEMSで送ってみました!やっぱり雑誌をアメリカに送ると高いですね…。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

(英語の接続詞?について)
[10月3日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
