ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
9月27日・・・送ったLetter1通♪
060927sent01.jpg

 今日はSwedenNiiちゃんに返事の手紙を送りました♪…今回は手紙1枚と熊本にドライブに行った時に買った阿蘇のポストカード、そして寿司キーホルダー3種類(イクラ・タマゴ・エビ)←寿司キーホルダーを気に入ってもらえるとイイなぁ~って思います☆
060927sent02.jpg

この寿司キーホルダーは100円なんです

 私がNiiちゃんに寿司キーホルダーを送りたい事を記事に書いていたら…、リンク先の『yuriの海外文通日記』のyuriさんが「seria」って言う100円均に寿司キーホルダーが売ってましたよ!って情報を教えてくれて、HPを見てみると家の近くに?あったので早速ゲットしてきました!!!
やっぱり、ネットとかで売っているお土産用の寿司キーホルダーの方がもう少し大きくて立派だけど…、なんたってコレは100円!気軽にプレゼントできるのでゲットしてきました、Niiちゃんが気に入ってくれたらイイなぁって思います☆
 この寿司キーホルダーは凄く安いし大きさも可愛くてお勧めですが…、ネタとご飯が取れそうなのでキレイに梱包して、郵便事情が良い国ならお勧めだと思いますよ

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


ネットの寿司キーホルダーのLINKを貼っておきます♪
お寿司キーホルダーてっかとかっぱ お寿司キーホルダーえび お寿司キーホルダーいくら
(ペンパル費用)先月のペンパル費用を計算してみました♪
[9月27日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
From・・・スペイン
060926an.jpg

 今日はSpainAnちゃんから2回目の手紙が届きました

 Anちゃんに手紙を出したのが7月くらいだったので「返事がこないなぁ~、どうしたのかなぁ~」って思いはじめていたら手紙が届いたので良かったです。手紙には私が質問していたスペイン人の名前の長さについての解答もちゃんと書いてくれていました…、私の送った折り紙も気に入ってくれた様で良かった♪

 Anちゃんの字は癖字なので1回読んだだけではハッキリ内容を理解出来ないので、ゆっくり読んで返事を書きたいって思います

 今回のAnちゃんの手紙には凄く変わった形の切手を貼ってくれていました、それと前回の切手のオジサンが『King!!キング』って事も説明してくれていました・・。
060926an02.jpg


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(英語関係の書籍お譲り致します
[From・・・スペイン]の続きを読む
From・・・フランス
060925mou01.jpg

今日はFranceMouちゃんから5回目の手紙&折り返しプロフが届きました

 私が手紙を送ったのが9月6日だったので返事がメチャメチャ早かったので驚きました!!今回の手紙には引っ越し先が前の家から10分くらいだって事や、新学期が始まった事、Mouちゃんは泳げない(海が怖い)事などetcが書いてありました
 私が送ったコケシのキーホルダー&東京ピンズは凄く気に入ってもらえたようでよかったです♪…手紙には『今度パリに行った時にエッフェル塔のキーホルダーを買って送るから、今回は手紙を先に送るね!それと今度Mauritiusに旅行で行くからポストカードを買ってくるから!』って書いてありました…。Mauritiusってインドの横くらいにある島ですよねイイなぁ~

 折りかえしプロフでMouちゃんの誕生日が今月初めだった事をしったので、次回の手紙に何かプレゼントを添えて送ろうって思いま~す。コレ↓がMouちゃんの手紙に貼ってあった切手です♪
060925mou02.jpg


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
My friend in French♪
french.jpg

Name; Mouちゃん
Country; French Republic
Birth Year; 1984
Mail's Language; English
Mail Start; 2005,12,09(1st mail...Mouちゃん)
Letter Start; 2005,12,13(1st mail...me)

 Mouちゃんとは結構手紙の交換をしている方だけど…、まだMouちゃんのイメージがまったく掴めていません。とっても人形が好きな可愛らしい女の子って感じだと思うんだけど…???
Mouちゃんとはメール交換も普段はしないし、Mouちゃんは手紙でも感情をそんなに出さないので手紙交換もすぐに終わっちゃうかな?って思っていたんだけど…意外に順調に続いているのが不思議です。・・・色々フランスの事も教えてくれるし、今の様にゆっくり手紙交換をしていって、仲良くなって行けばイイかなって思っています
From・・シンガポール
060921julley01.jpg

今日は待ちに待っていたSingaporeJulleyちゃんから7回目の便箋4枚の手紙が届きました

 Julleyちゃんは引越しをしたばかりなので返事が遅くなるだろうなぁ??って思っていたんですが、思ったより早く手紙が届いたので驚きです。Julleyちゃんが気を使って早く書いてくれたんだと思います(ありがとうJulleyちゃん!)。
 今回はシンガポールの生活や、大学を無事に卒業した事、就職した事、それと私が送ったお茶の感想が書かれていました 貴方が送ってくれたお茶の味が好きよ!でも玄米茶はマズイわ!どうして貴方は玄米茶が好きなの』(ええ!!私は玄米茶が大好きなのに…残念)でも、お茶以外のプレゼントも気に入ってくれた様で本当に良かったです♪

 Julleyちゃんの手紙には『仕事は見つかったけど給料が低いから大変なの!!稼ぐって大変ね、でも大丈夫よ!貴方の誕生日プレゼントは送るわ!!貴方の誕生日は忘れる事が出来ないからね!・・・ところで貴方は親からお小遣いをもらったりしている?』…Julleyちゃんありがとう気持ちだけで大丈夫だよ~って返事にちゃんと書かなくちゃ…、でも実家じゃない新入社員のお財布事情が大変な事は各国共通なのね(笑)。(←Julleyちゃん私も体験したので共感できますよ!)
 
 コレ↓はシンガポールに引っ越したJulleyちゃんの手紙に貼ってあった綺麗なお魚の切手です♪
060921julley02.jpg

 今回は少し私も忙しいので返事が遅くなりそうだけど…、Julleyちゃんも忙しそうなので大丈夫かな??
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
9月21日・・・送ったLetter1通♪
060921sentm.jpg

今日はAmericaMallieちゃんに返事の手紙を送りました…。

 今回は色々と忙しかったので「返事を書くのがおそくなってしまうな~」って思っていたんだけど…、ラッキーな事に数日前、会社で上司達が全員外出してくれたので、仕事中に手紙を書いちゃいました!!!(あ、その日は特にする事が無かったので大丈夫ですよ!)
 今回は便箋3枚に近況や、Otakonの質問etcとレターセットに猫のステッカーが付いていたので、Mallieちゃんは猫が好きなので、それを同封しました。Mallieちゃんはいつも返事が早いので楽しみです♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・オーストラリア
060919staf.jpg

今日はAustraliaStafちゃんから2回目の手紙が届きました

 Stafちゃんは、仕事で急に退職者が出たり、自分の転職やガン基金のボランティアetcで凄く忙しくて手紙を出せなかったみたいです…、手紙の書き出しは8月だったので驚きました…、今は新しい仕事に就いているのかイマイチ理解出来なかったので、返事で聞いてみようって思います

 でも、前の手紙に『私は☆☆☆ホテルで働いているの。』って書いてあって、今回は『私の働いているホテルのつまらない便箋でゴメンね!』ってコメントがあったんですが・・、以前のホテル名とその便箋に記載されていたホテル名は違ったんです…、今回のホテルの便箋って言うのがオーストラリアでも超一流の某ホテル、一泊数万するようなホテルなんです…。
(便箋の柄を見せたいのですが、柄を見せると分る人には一発でホテルがバレてしまうので…、残念ですが今回は伏せておきます。)
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From…スウェーデン
060916ni01.jpg

今日はSwedenNiiちゃんより5回目の手紙が届きました。私が手紙を出したのが8月30日だったので、返事がメチャ早い!!やぱり日本と北欧の郵便事情の良さって素敵ですね!!
060916ni02.jpg

今回は手紙1枚・スウェーデンのガイドブック(英語版)・国旗キーホルダー・ステッカーを送ってくれました♪本当にスウェーデンの国旗は凄く色が可愛くて大好きです♪何に付けるか迷っちゃいますね!ちなみに7月24日にもらった国旗ストラップはデジカメに付けています
060916nii03.jpg

コレが今回の手紙に貼ってあったスウェーデンの切手です
060916nii04.jpg

Niiちゃんは前回送った「寿司のチラシ」が凄く気に入ってくれたみたいで、「寿司では何が好き!!?寿司って美味しそう!食べて見たいわ!!」ってメールが来ていたので、返事には寿司関係のグッズが見つかるとイイなぁって思っています。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(国際郵便の送料制度まとめてみました
[From…スウェーデン]の続きを読む
From・・・アメリカ
060912mallie01.jpg

 今日はAmericaMallieちゃんから7回目の手紙が届きました
Mallieちゃんは本当に返事が早い、私が手紙を出したのが8月18日だったので、1ヶ月以内に返事が届きました!!
(前回の手紙で、Mallieちゃんとは文通を楽しむ関係!って自分の中で割り切ったので、なんだか読むのが以前より楽しかったです♪)

今回のMallieちゃんの手紙には、最近Mallieちゃんが行った「Otakon」の写真が同封されていました…、「Otakon」って何!?って思いましたか それは写真を見れば一目瞭然 「アメリカのコスプレパーティー!?」みたいな感じです。写真にはパイレーツ・オブ・カリビアンのジャックの格好の人も居ました!!(←他の格好の人は何のキャラか分らなかった…。Mallieちゃんがアニメ好きってのは聞いていたけど、コスプレも好きって言うのは驚きでしたが、本当に写真に写っている人達の衣装が立派で驚きました!!(←ジャックは見てみたい!って思いましたよ!)
ちなみにMallieちゃん自身のOtakonの写真があったんですが…、何のキャラか分らなかった、日本の制服チックな感じの落ち着いたカワイイ格好だったので、返事には困らなくて済みました。(←めっちゃ気合気合の入ってるコスプレだったら、コメントに困っていたかも…。)
今回の日本製のレターセットはOtakonの開場で買った物のようです♪

そうそう!!アメリカってディズニーランドが2個(フロリダとカリフォルニア)にあったんですね!私はカリフォルニアしか知らなかったので、驚きました!!!(Mallieちゃんに教えてもらいました。)

 今回もMallieちゃんの手紙には消印が無かった…、消印の無い手紙が最近多い気がするんですが??
060912mallie02.jpg

 でも、本当に文通をしていなかったら、趣味の違う私たちは出会う事は無かったんだろうなぁ~ってつくづく不思議に思ったし、自分の趣味と違った世界を見れるのもペンパルの楽しさだな!って思った手紙でした!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

※今日は残業で遅くなったので、コメントは明日にでも返事を書かせていただきます♪
9月11日・・・送ったLetter1通♪
060911karo.jpg

 今日は少し前にアイルランドから手紙を貰っていたGermanyKaroちゃんに返事を送りました♪…今回は手紙2枚+写真数枚+ポストカード+ダルマストラップを送りました。・・・ダルマストラップはKaroちゃんの手紙に上手なダルマのイラストが前に書いてあったので、ダルマが好きなのかな!?って思ったからネットで見つけて購入していたんですが、送り忘れていました、ダルマをKaroちゃんが気に入ってくれるとイイなって思います。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています


(国際郵便の送料制度について教えてください)
[9月11日・・・送ったLetter1通♪]の続きを読む
From・・・アメリカ
060908star01.jpg

 今日は6月30日に手紙を送っていたAmericaStarちゃんから、2回目の手紙(便箋3枚)&ビックプレゼントが届きました!!

 Starちゃんに少し前にメールで『なにかアメリカの物で欲しい物は無い 、私は色々な日本の物が好きだから、交換しない プレゼント交換がOKだったら貴方の欲しい物リストを送って ってストレートにプレゼント交換を提案されていたので、基本的にプレゼント交換を前提としてパルは募集をしていないんですが…、Starちゃんは「私は××が欲しいだけど!!」て言う書き方じゃなくて、まず初めに私にリストを作れ!って言った所が気に入ったので、プレゼント交換を了承したんです。
 しかも・・・Starちゃんは今の所「コレが欲しいの!」って、特定の物を指定してこないで「こんな感じの物…(手芸グッズ関係)」って感じの説明なので、無事にプレゼント交換パルとして長く続くとイイなって思います♪

 今回は私が…『アメリカの国旗のステッカーが欲しい!!』って伝えていたんですが、私とのメールのやり取りでボブが好きな事をしったので、こんなに数点のボブを送ってくれたんでしょうね!! 、しかも私の好きな色のピンクのアクセまで送ってくれていて、本当に自分のプレゼントgetの目的じゃないようだなぁ~って安心しました♪
060908star02.jpg

060908star03.jpg

 手紙にはStarちゃん&家族の近況etcが、物凄い怒涛の会話の様にエキサイティングに書かれていました・・・、手紙の最後に『私は貴方のプレゼントリストを貰ってないわ!!早く送ってね!買い物に行かなくちゃ!』って書いてありました…、どうしましょう!?アメリカのプレゼントって思いつかない…、何か皆さんオススメってありませんか?
 ちなみに今回、私が頼まれた物は…『ゴシック&ロリーター雑誌(洋服のパターんが付いているやつ)』、ちょと買うのにドキドキします。

 今まで、若干penpal swapperって不安で敬遠していたけど…、Starちゃんとは旨く手紙もプレゼントも交換できたらイイな!って思います♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
9月6日・・・送ったLetter2通(2通目)♪
060906se2.jpg

 今日の2通目はFranceMouちゃんに返事をおくりました♪、今回は手紙3枚・こけしキーホルダー・浅草ピンバッジ・プロフ帳を送りました☆(こけしキーホルダーはMouちゃんのリクエストです。)Mouちゃんがこけしキーホルダーを気に入ってもらえるといいんだけどなぁ…ドキドキ。
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
9月6日・・・送ったLetter2通(1通目)♪
060906se1.jpg

 今日の1通目はAustraliaSallaちゃんに返事をおくりました 。…今回は手紙3枚、私の旅行の写真、そして婚約御祝いメッセージカードを送りました♪Sallaちゃんは結婚式までは時間があるみたいなので、今回はカードのみ送る事にしました☆
海外の挙式ってどんなんだろう!?機会があったらSallaちゃんに聞いてみようっておもいます♪
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
9月1日…送ったLetter1通♪
060901se.jpg

 今日はHawaiiOtaちゃんに手紙を送りました♪…Otaちゃんは『28日まで彼氏と日本旅行&氷川きよしのライブに行くのよ!!』って、前回受け取った手紙に書いてあったので、返事はのんびり書きました~

 今回は手紙3枚&私の旅行の写真&お友達から貰った桜のメッセージカードを送りました、…Otaちゃんは桜グッズマニアなので気に入ってもらえると嬉しいです。
 今回の手紙にはもちろん!日本の旅行の感想や、行った場所、食べた物etcを質問しています♪返事が楽しみです~
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています

