ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
8月30日・・・送ったLetter1通♪
060830se.jpg

今日はSwedenNiiちゃんに手紙を送りました♪…Niiちゃんとはめちゃめちゃショートコメント&ポストカード交換なので本当に気楽に手紙が出せます。

 今日はHAPPY PENPAL LIFEのあやっぺさんが紹介されていた100円均の浮世絵!?ポストカード8枚セットを早速ゲットして4枚同封してみました!8枚で100円なので、Niiちゃんが気に入ってくれたら残りは次回に送ろうって思っています。(本当にステッカー付きで100円って信じられない!!…2個ゲットしました!)

 今回はポストカード4枚・福岡の英語版ガイドブック・寿司のチラシ・手紙1枚をおくりました、早くNiiちゃんの家に手紙が届くとイイなぁって思います♪・・・今回もまたしても50gを越えてしまって、定形外400円になってしまった、定型内って難しい…もう少し重くても大丈夫にしてほしいよ!
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
8月23日…送ったLetter2通(2通目)♪
060823jsent01.jpg

今日の2通目は…先日プレゼントをもらっていたMalaysiaJulleyちゃんボブのお返しのプレゼント&手紙を送りました。

 今回からの手紙は『マレーシア』宛では無くて『シンガポール』宛になりました!(今月シンガポールにお引越ししたので)、これでe-pal&パルがシンガポールに3人になりました。←前にパル&e-palには「1カ国に数人居ても大丈夫!?」って相談してみたんですが、全然OKって事だったので本当に良かったです!(大量に1カ国に友達が居るのを嫌がる人も居るので。)…ちなみに3人中の1人意外は仕事でシンガポール在住なんです。

 前々回に送っていた日本茶をJulleyちゃんが気に入ってくれた様なので、今回は…お茶×2箱・玄米茶・昆布(前に話しにあがったので)・下駄のフィギュア・ディズニーランドでゲットしたプーさんのメダル&手紙4枚を送りました♪。今は新生活が始まったばかりなので、手紙はなるべく簡単な文章で書いてみました。(でも4枚

 コノ下駄のフィギュア!?(置物!?)が100均に会ったんです!!木製なので少し重たいけど、凄く可愛いので一目惚れで即ゲットしました!!
060823jsent02.jpg


Julleyちゃんがプレゼントを気に入ってくれるとイイなって思います
文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
8月23日…送ったLetter2通(1通目)♪
060823osent001.jpg

今日の1通目は…韓国恩ちゃん誕生日プレゼントを贈りました

 恩ちゃんの誕生日は今月初めだったのです、…少し前までは恩ちゃんの誕生日をちゃんと覚えていたのに、お盆とかetcで忙しくて忘れてしまっていました…ゴメンね!恩ちゃん
 今回のプレゼントは…ペン2本・シャーペン&芯・下駄フィギュア・ミニうちわ・ぷっちょ&お友達に頂いた夏らしい柄のカード、ミニレターです。

 先日、文房具が売っている本屋さんでコノミニうちわを発見したんです!!(しかもセール棚で100円!!)。柄も凄く日本らしい物だし、小さいので送っても邪魔にならないかな!?って思ったので数個購入しました。
060823osent02.jpg

恩ちゃんがプレゼントを気に入ってくれるとイイなぁ~って思います。


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From…スウェーデン
060822ni01.jpg
今日はSwedenNiiちゃんから4回目のポストカードが届きました。

 今回はNiiちゃんの彼氏が旅行先で買ってきてくれた『フィンランド』のポストカード3枚+メモ帳1枚のコメントです!!Niiちゃん&彼氏さん本当にありがとう!!・・フィンランドってばかりじゃないんですね!!意外とイメージと違うポストカードなので驚きました!!!
060822ni02.jpg

060822ni03.jpg

060822ni04.jpg

 コレはNiiちゃんの手紙に貼ってあった切手です、陸上かなにかの切手かな!?
060822ni05.jpg

文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・フランス
060822ba01.jpg

今日はFranceMouちゃんから4回目の手紙が届きました。

 今回は初めてフランス製(!?)の封筒に入っていたので、郵便番号や差出人欄が日本の封筒とは異なっていて素敵です!!
 今回の手紙は、小さな便箋3枚に近況etc…が書いてありました。今回の手紙は、今までのMouちゃんの手紙の中で一番親しみやすくMouちゃんの事がいっぱい書かれている内容な気がします!!
Mouちゃんはコケシが好きって前の手紙で書いていたので、「コケシのキーホルダーなら送れるからエッフェル塔のキーホルダーと交換しない!?」って提案していたんですが…『キーホルダーの事はOK! 私もなるべく早く探してみるね!』って書いてあったので、浅草に行った時にゲットしておいたコケシキーホルダーを送ろうって思います。(無理って言われても、初めからプレゼントする予定だったんです。)エッフェル塔のキーホルダーが欲しかったからMouちゃんが見つけてくれるとイイなぁ!!

 今回のMouちゃんの切手は素敵過ぎます!! 私の興味アリアリのモンサンミシェルの切手なんです、前回・全前回で私がモンサンミシェルに行ってみたい事や、Mouちゃんの家から行ける距離!?とかetc聞いたりしたのでコノ切手を選んでくれたのかな??
060822ba02.jpg


文字がピンクになっている場所は友達(パル)のプロフや、前回の手紙などにLINKしています
From・・・ドイツ
060821karo01.jpg

今日はGermanykaroちゃんから6回目の手紙(ポストカード)がアイルランドから届きました!!!

なんでkaroちゃんの手紙がアイルランド!!??ポストカードにはどうしてアイルランドに居るかは書いていなかったんだけど…『すばらしいアイルランドからこんにちは!』って挨拶にかいてるんだよなぁ・・、家族旅行かしら?メールで聞いてみようかな!?

Karoちゃんのポストカードで不明な文章があったので、お暇があればHELP願います!!!
Landscape and an all mystical athmosphere are transmitted to you. …athmosphereの意味が分らないんですが、スペルが若干違うのかな!!???だれかこの単語の意味を教えて下さい!!

がKaroちゃんのカードに貼ってあったアイルランドの切手です、白が基調なので見えにくいですね…。
060821karo02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
8月18日・・・送ったLetter2通(2通目)
060818s2.jpg

 今日の2通目はCanadaNadeちゃんに返事を送りました。

 今回は便箋4枚の手紙、うぐいすの糞、旅行のetcを送りました前回の手紙でNadeちゃんが使ってみたがっていた『うぐいすの糞』を送ったのですが、私が説明を英語で書いていなかったので…使い方が正しいのか分らなかったようなので、今回は説明も同封して送りなおしました、今回はNadeちゃんがちゃんと「うぐいすの糞」を試せるといいけど・・・。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
8月18日・・・送ったLetter2通(1通目)
060818s1.jpg

 今日の1通目は8月1日に手紙をもらっていたAmericaMallieちゃんに返事をおくりました

 返事は少し前に書き上げていたんだけど、お盆とかが入って出す暇が無かったので遅くなっちゃいました・・・。今回は手紙3枚と、Mallieちゃんは文通が趣味って言っていたのでmallieちゃんの好きな柄(キャラ)でネームラベルを作ってみました(仕事中に作成)、ネームラベル自体初めて作ってみたので気に入ってもらえるとイイなぁって思います
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・オーストラリア
060811sa001.jpg

 教はAustraliaSallaちゃんから4回目の手紙が届きました・・・、私が手紙を出したのが6月12日だったのでSallaちゃんの返事にしてはメチャメチャ早いので驚きました
 今回は手紙&Sallaちゃんと彼氏が一緒に崖?のような場所に立っている写真が送られてきました、Sallaちゃんの写真は初めて見るのですが、年相応な大人っぽい感じで凄く青い目が印象的な綺麗なおねえさんでした

 Sallaちゃんの手紙には『私は最近、彼氏にプロポーズされたって言う、少し嬉しい事があったの、もちろん私はすぐにOKって言ったわ』・・・Sallaちゃん少しじゃないよめちゃめちゃ嬉しい事じゃん!って私は手紙を読んでいて突っ込みたくなりました、Sallaちゃんはなんと!!国際結婚なのです
 結婚は国際結婚なので彼氏の親に会いに行ったりする為に、結婚式は直ぐではないみたいだけど、本当にSallaちゃんが幸せになって欲しいです。

 コレがSallaちゃんからの手紙に貼ってあった、自転車競技かなにか?の柄が描かれている、オーストラリアっぽいオレンジ色が印象的な切手です。
060811sa002.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
My friend in Australia♪
australia.jpg

Name; Sallaちゃん
Country; Commonwealth of Australia(オーストラリア連邦)
Birth Year; 1977
Mail's Language; English
Mail Start; 2005,10,--(1st mail...私)
Letter Start; 2005,10,13(1st mail...私)

Sallaちゃんは少し年上なおねえさん・・・、メールは殆どしないので手紙交換の階数がそれほど未だ多くないので掴めていない事が多いけど、凄く心遣いのある感じのする文章を書いてくれる素敵なおねえさんです
 仕事の忙しさに波があるようなので、これからもゆっくりペースで手紙の交換をしていきたいっておもっています
From・・・アメリカ(ハワイ)
060808ot.jpg

 今日はHawaiiOtaちゃんから4回目の手紙が届きました
 Otaちゃんに手紙を出したのが6月27日だったので、今回の手紙の返事はメッチャ早いです!!(Otaちゃんペースでは。)

 でも…手紙には『貴方が送ってくれた、桜のステッカーは本当に可愛いわ、お返しにハイビスカスのメモ帳を送るね!』って書いてくれているんですが・・・、入っていないんです、入れ忘れって訳じゃないんです…、郵便局で手紙以外の物を送る時に貼る”緑色”のステッカー?見たいなのにちゃんとサインとか、送る物とかも書いていたんです・・・、Otaちゃんの手紙が届いた時に手紙のサイドの片方が綺麗に裂けていたんです、たぶん封筒の端にはテープを貼っていなかったので、メモ帳の重さで敗れてしまったようです。(一応、紛失していた事を先ほどメールでOtaちゃんに知らせました)

 でも、手紙にはさらに驚く事が…『来週から日本に行くの!横浜に行くの!氷川きよしのLiveに行くの』って書いてありました。…来週って今週じゃん!!本当に私が本州に住んでいたら良かったのになぁ~。Otaちゃんが日本で楽しい時間を過ごせると良いな。(紛失の連絡と一緒に、旅行を楽しんでね!ってメールに書きました
 本当にいつかパルにあってみた~い
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・Nedved♪
キャーーー

ユベントスの私の大大大好きなネドベドからファンレターの返事が届きました

 今年の1月にトッティーと一緒にファンレターを送っていたのですが、ネドベドからはもう来ないかなぁ~って諦めていたんですが…、だって普通なら「Dear Pavel(名前)」って書く所を…「Dear Nedved(苗字)」って私は書いたんですよね、いつもネドベドって呼んでいるから苗字って気が付かなかったのです。…でも、本日ポストを覗いてビックリ

 しかも…サインを本当に書いてくれました!!!(私の送ったカードなので間違いない
060808n01.jpg

 しかも・・・メチャメチャ素敵な切手付き!!!
060808n02.jpg
(コノ切手ってどこのか分かりますか?)

本当にネドベド忙しいなかアリガトウ!!!

ちなみに私の好きなサッカー選手ランキングは.。。。
1位…中田英寿(引退しちゃったけど)
2位…ネドベドとロナウジーニョ
3位…ダービッツ・トッティー
です。
From・・・マレーシア
060805j01.jpg

 今日は手紙を楽しみに待っていたベストパルの1人…MalaysiaJulleyちゃんから6回目の手紙と一緒に、ビックサプライズな贈り物が届きました!!!

 メールで『シンガポールのバーガーキングでスポンジボブをゲットしたから次回の手紙で送るね!』って事は連絡があったのですが、こんなに大量にボブが届くとは思っていなかったのでビックリです、本当に嬉しすぎます

 手紙のコメントには『驚いた!?特別な記念日とかって言うわけでは無いけど、私の大好きな貴方に貴方の好きなボブを送るわ!私は友達が喜んでくれる事が好きなの!貴方がこのプレゼントを持っていなくて、気に入ってくれる事を願っているわ』って書いてくれていて、凄く嬉しくなりました!!!

 手紙には、大変で忙しかった大学の研修が終わった事や、前々回に送った日本茶が凄く気に入った事、前回送った日本の切手が凄く素敵で気に入った事etc…、それとシンガポールに引っ越すことetcが書いてありました、Julleyちゃんは8月に引っ越すみたいなので、しばらくは忙しいかな?(4枚の手紙と一緒に貰った物は…バーガーキングのボブフィギュア・メモ帳×3個・映画のDVD・マレーシアの切手・折り紙です♪)
 
 凄く嬉しいプレゼントだったのですが…DVDが見れない、海外のDVDは見れないって聞いていたのですが、私がプレステ2で見ようとしているからでしょうか?ちゃんとしたDVDプレーヤーだったら見れるか分かる方いませんか

 コレがJulleyちゃんから貰ったマレーシアの切手です♪本当にマレーシアの切手は自然の物が題材になっていて素敵です!!!
060805j02.jpg


 先ほど、お礼&次回の手紙の手紙はどちらに送ったらイイ?って内容のメールで送ったので、返事が来たら私も何かプレゼントしようって思います

Julleyちゃんへのプレゼントを今から考えるだけで楽しみです!!!

8月9日・・・追加
先日のJulleyちゃんからもらった『スポンジボブ』のDVDの件ですが…、色々と見る方法を教えていただきまして有り難うございます  
リージョンフリーのDVDプレイヤーがある事や、パソコンで見れたりするんですね!!日本で発売しているボブのDVDはリージョンがアジアのじゃなかったので購入を控えていたのですが…、見れるようなら今後購入しちゃおうかなぁ~って思いました。

 本題ですが、お礼と共に海外のDVDは見れないって事を報告していた…Julleyちゃんからメールが届きまして…「あればVCDよって書いてあったのでネットで調べてみたら、VCDはパソコンで見れるCDのようです…。
 さっそく、実家のパソコンでお盆期間中に試してみようって思います┌(*゜▽゜*)┘└(*^▽^*)┐。


文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
8月4日…送ったLetter3通(3通目♪)
060804ka.jpg

今日は6月27日に手紙を貰っていたGermanyKaroちゃんに返事をおくりました

今回は手紙2枚+東京のPost Cardです。
今回の手紙にはKaroちゃんが卒業したので、お祝いの言葉&卒業旅行の質問等を書いてみました、これから新しい学校生活が始まる?から忙しくなるかな?

返事が楽しみだけど、新しい生活が始まっていたら、今回は気長に待っておく必要があるかな?
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています

(私のペンパル記録帳
[8月4日…送ったLetter3通(3通目♪)]の続きを読む
8月4日…送ったLetter3通(2通目♪)
060804y.jpg

今日の2通目は…7月29日に手紙を貰っていたAustraliaStafちゃんです。

今回は手紙4枚+サイン帳を送りました
Stafちゃんの手紙は少し癖字だったけど、ちゃんと読んでみると・・仕事先の事・住んでいる地域の事・姉妹の事・etcが詳しく書かれていて凄く読むのが楽しくて、今回の手紙でさらに…いっぱい質問しちゃいました

返事が楽しみです♪
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
8月4日…送ったLetter3通(1通目♪)
060804ph.jpg

今日の1通目は7月11日に手紙を貰っていたSingaporeのLeenちゃんです、今回もLeenちゃんには便箋1枚+半分って言うショートレターだけど、本当に忙しそうだし、そこまでマダ仲良くなっていないのであまりロングレターだと返事がくるか少し心配だったので・・・

今回は手紙と一緒に浅草でゲットしたピンズを1個同封してみました。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・アメリカ
060801m01.jpg

 今日はAmericaMallieちゃんから返事(6回目)がとどきました

 前回の手紙でMallieちゃんとは手紙交換を続けるか迷ったのですが…、プレゼント無しでも便箋2枚に近況や質問の解答などを書いてくれていたので…、「あれ?前回の手紙だけが時間がなかったのかな?」って感じですこしホットしています…
今回は映画の話題をMallieちゃんから初めて質問してきてくれていました(いつも私が質問する方だったので嬉しいです。)。

 Mallieちゃんは文通で友達を作るって言うよりも、文通を楽しんでいるって感じで深い友達になりそうな予感はしないけど、ちゃんとお互いの会話も成り立っているし『ペンパル自体を楽しむ!』って考えもアリだね!って思ったので、これからもMallieちゃんと交流を続けて行こうっておもいました

 それにしてもMallieちゃんの切手はいつもステキなんです・・、もしかして切手も好きなのかな?今回は初めて見る切手でした
060801m02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています

(手紙の保存法Part2)
[From・・・アメリカ]の続きを読む
8月1日・・・送ったLetter1通♪
060801s01.jpg

 今日は7月24日に手紙を貰っていたSwedenNiiちゃんに返事をおくりしまた。…今回は先日東京に行ったので東京のポストカードとプレゼントのお返しとして、浅草ピンバッジ×2個・モンスターズインクの消しゴムセット・リロのマグネットを送りました。・・今週末には手紙が到着するかな???
 コレが送った浅草ピンズです
060801s2.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
