ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
7月31日・・・送ったLetter1通♪
060731sent1.jpg

 今日はイギリスChesちゃん出産祝いを送りました。

 ChesちゃんはコノBLOGを始める少し前に、彼氏との間にあかちゃんが出来た事が判明して、バタバタ彼氏と結婚したり、出産したりetcがあったのでメール&手紙がストップしていたのですが、少し前に『子供が無事に生まれました!』って言う写真付きのメールを貰ったので、出産祝いを贈る事にしました。本当はもう少し早く送りたかったけど、Chesちゃんの結婚してからの苗字が解からなかったのでメール待ちしていたら本日メールが来たので早速送りました
ささやかながら出産祝いは、BUZZの前掛け(お得な2枚セット)+プーさんのタオル+メッセージカードにしました
初めてのベービーなので当分はメールも手紙もストップだろうけど、いつか再開できるといいなぁっておもっています
From・・・オーストラリア
060729y1.jpg

 今日は久々にファーストレターを受け取りました、相手は私が6月13日にファーストレターを送っていたAustrariaのStufちゃんです。…微妙に手紙が届いて無い事を忘れていたんですが、先日メールで「遅くなってごめんなさい、私の手紙が今あなたの所に向っている所だから。」ってメールをもらって思い出しました
 今回は便箋2枚の両面にびっしり、少し癖字のブロック体で読むのが大変です…、字と字が重なっている感じなので読めない事はないからよかったんですが・・・。今回の手紙にはステキなオーストラリア(Stufちゃんの街)の切り抜き数枚が同封されてありました
060729y2.jpg

 まだ、癖字で解読できていない場所もあるけど、ゆっくり読んで返事を書きたいって思います。コレがStufちゃんの手紙に貼ってあった切手です、ワールドカップの記念切手のようですが…モデルが男子ではなくて女子なんです!! とってもステキな切手でメッチャ嬉しかったです。
060729y003.jpg

 あ!そうだ『Memoirs of a Geisha』って映画の邦画名ってわかりますか、 Stufちゃんの手紙に「Postcardありがとう!あのカードは映画Memoirs of a Geishaを思い出すわ!」って書いてあったので気になってしまって。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From…スウェーデン
060724nii01.jpg

 今日は6月24日に手紙を送っていたスウェーデンのNiiちゃんから3回目の返事&サプライズプレゼントが届きました…昨日Niiちゃんからメールを貰っていたのに、手紙の事は一言も書いていなかったから驚きました

 今回の手紙には…ポストカード・雑誌の切り抜き・指輪・H&Mのグロス・ステッカー・スウェーデン国旗のストラップ・折り返しプロフが入っていました
H&Mってスウェーデンの店なんですね!!アメリカだと思っていましたプレゼントのUP。
060724nii02.jpg
グロスも使わずに取っておきたいけど…溶けたりしたらイヤなので使わせてもらおうって思います

がNiiちゃんから今回貰ったポストカードです
スウェーデン語は読めません、『Trollhattan?』って地名かな?
060724nii03.jpg

がNiiちゃんの手紙に貼ってあった切手です・・・芸術的だぁ。
060724nii04.jpg


 今回のNiiちゃんの手紙にはプロフのコメント欄にしかメッセージが無かったけど、いつも短文なNiiちゃんなのでOKです…今回はお返しのポストカードを先日東京に行ったので『東京のポストカード』を用意しているので、それを送ろうっておもっています。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています


(私の手紙の保存
[From…スウェーデン]の続きを読む
My friend in Sweden♪
sweden.jpg


Name; Niiちゃん
Country; Kingdom of Sweden(スウェーデン王国)
Birth Year; 1983
Mail's Language; English
Mail Start; 2006,02(1st mail...私)
Letter Start; 2006,06,05(1st mail...私)

 日本語の勉強を最近始めたNiiちゃんとは…、私が何となく見ていたペンパルサイトでNiiちゃんの書き込み(日本語混じり)を見つけて興味を持ってメールを送った事が始まりです
 Niiちゃんとはお互いめちゃめちゃショートメール&ショートレター(ポストカード)交換ですが、かなり順調に仲良くなっています、って言うのもスウェーデンと日本の郵便事情が凄くイイからです、約4日くらいで手紙が届くんです

 これからもNiiちゃんとドンドン仲良くなっていきたいです。
From・・・カナダ
060718nade.jpg

 昨日5日ぶりにアパートに戻るとCanadaNadeちゃんから6回目の手紙&サプライズプレゼントが届いていました
 Nadeちゃんの筆記体は凄く癖があるので、ブロック体で書いてもらうようにお願いをしていたのですが、…手紙を開けるときは少しドキドキします読めない事を忘れて筆記体で書かれていたらどうしよう・・って思うので。でも、今回もちゃんとブロック体で書いてくれていました

 今回はNadeちゃんの近況や、仕事の事…『うぐいすの糞』の感想が書かれていました。(でも、使い方がイマイチ分らなかったようなので、調べて次回の手紙で説明してみようって思います。)
 Nadeちゃんはショップでバイトをしているみたいなんですが…いろいろと大変そうです、でもマイホームを買う為に頑張っているみたいです。(既婚者です)
 Nadeちゃんからのプレゼントは、彼女が働いているショップで売っているアクセサリーです、アクセサリーが大好きなので嬉しいのですが…アレルギーの為に付けられる金属が数種類しかないので、多分Nadeちゃんからのネックレスも夏の時期はダメかなぁ、秋っぽい配色だし…秋になってハイネックを着た時に使いたいって思います
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
7月12日…送ったLetter2通(2通目)♪
060718sentju.jpg

 今日送った手紙の2通目は…6月27日に手紙を貰っていたMalaysiaJulleyちゃんです。

 今回も相変わらずロングレターになってしまいました、今回は手紙&折り紙(星・着物・兜)、それとリクエストの日本の切手を同封しました。郵便局に持っていこうって思っていた使用済み切手が家にあったので、記念切手を大量に同封しました、気に入ってもらえるといいなぁ~って思います。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
7月12日…送ったLetter2通(1通目)♪
060718sentana.jpg

 今日送った手紙の1通目は…先日(6月24日)に手紙をもらっていたSpainAnちゃんに返事を出しました
 今回は手紙&折り紙を入れてみました♪…折り紙を作るのが数年ぶりだったので作り方を思い出すのが大変!!!でした。今回は定番の鶴と兜を同封しました、折り紙をパルに送るのは初めてなので気に入ってもらえると嬉しいです
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・シンガポール
060711leen01.jpg

 今日は5月17日に手紙を送っていたSingaporerLeenちゃんから5回目の手紙が届きました。
 Leenちゃんは現在バイト2個(英語教師・採点のバイト)していて、めちゃめちゃ忙しそうな様子が手紙から伝わってきました、早くLeenちゃんが正式な先生になれるといいなぁって思います。

今回は便箋1枚に裏表の手紙でした。Leenちゃんとは日本語と英語の混じったショートレター交換って勝手に決めているので、1枚でもOK、しかもLeenちゃんは1枚に、近況・質問の返事・質問を書いてくるのが凄い

さて、返事は週末に行く旅行先からPost Cardを送ろうって思っています
はLeenちゃんの手紙に貼っていた切手です、正方形に近い形で、シンガポールの美術館の名前が書いてあるので、有名な絵か何かを印刷した切手なのかな???とってもステキ
060711leen02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
7月4日…送ったLetter2通(2通目)♪
060704sent1.jpg

 今日送った2通目の手紙は、6月24日に手紙を受け取っていたFranceMouちゃんです
 今回は便箋2枚(日本語バージョン&英語バージョン両方)、ポストカード(鹿児島)1枚、福岡の地図を送りました
 Mouちゃんはとはお互い非英語圏だし…、私の英語力が低いので話が噛み合って無い気がするのですが…、もう少し仲良くなっりたいなぁって思っています。

Mouちゃんの手紙を書いた時のBGMはフアネスです
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
7月4日…送ったLetter2通(1通目)♪
060704sent2.jpg

 今日は2通の手紙を送りました…昨日は注文していたCD3枚が届いたのでノリノリで手紙を書いていました

 今日送った手紙の1通目は…6月23日に手紙をもらっていたNew ZealandEmillyちゃんです。…今回は便箋3枚の手紙とポストカード(鹿児島)3枚を送りました鹿児島で買ったポストカードは価格は普通だったのに、結構いっぱい入っているので大活躍しています。)・…Emillyちゃんとは、いつもポストカード交換をしているので、気に入ってもらえるといいなぁ。

 只今のBGMは、今日届いたった『Panic at the Disco』です
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
7月3日・・・送ったletter1通♪
060703-sent.jpg

 今日は6月8日に手紙をもらっていたAmericaBaniちゃんに返事をおくりました

 Baniちゃんは手を怪我して、文字を書くのが大変だから、治るまで返事を出さないで置こうかな?って思っていたんですが…、先日がBaniちゃんの誕生日だった事に気が付いたので、Birthday Cardを送ろう!って思ったので、一緒に手紙の返事も送ったんですが…『手が治るまでは返事は書かなくてイイから』って書いたので、当分Baniちゃんからの手紙は来ないかな?
 今回はBirthday Cardと手紙の返事3枚を送りました…早くBaniちゃんの手が治るとイイなぁ・・・Baniちゃんはメールはしないので手紙オンリーなので、イマイチまだ掴めてないんですよね。。。
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
追伸
2006/06/27に手紙をもらっていた、GermanyKaroちゃんから貰っていたプレゼントのステッカーを開けました
060627karo04.jpg

 数人のサッカー選手のステッカーでした

 このBLOGを書いていたら…中田の引退が速報で入って来ました中田LOVEの私には、とてつもないショックです、引退を中田はワールドカップの前に決めていたんだろうなぁ…だから、あんなに一人で頑張っていたんだろうなぁ。ああ・・・悲しい。
