ぴよっこ★レター 【海外編】
海外のお友達からのお手紙日記♪…ペンパルBLOG・HPの相互リンクも受け付けてまーす♪
6月30日・・・送ったLetter1通♪
060630-sent.jpg

 今日は6月24日にFirst Letterをもらっていた、AmericaStarちゃんに返事を送りました…、本当は週末に福岡県のパンフレットをもらって、一緒に手紙と送りたかったのですが…、Starちゃんから『週末まで待てないわ!あなたの手紙が早く読みたいわ!』って感じの内容のメールを数回もらっていたので、昨日の夜に凄い勢いで書き終えました、ファーストレターを送った時って、返事が待ち遠しいですからね

 今回は文通を始めて一番ロングレターで便箋7枚半、何て言ったってStarちゃんの質問に答えていたら、6枚になってしまって、それから自己紹介・Starちゃんへの質問したりしたら…7枚に(絶対に郵便事故が起こりませんように
 今回は『スポンジボブ』のカードと、『花のワッペン』のお返しに、ラクダ柄の靴下とキティちゃんのステッカー、少し前にセットで買ったPost Cardの中から舞妓さんのPost Cardを送りました♪

 早く手紙がStarちゃんの家に到着して欲しいです!
From…マレーシア
060627julley01.jpg

 今日の2通目はMalaysiaJulleyちゃんから5回目の手紙が届きました

 Julleyちゃんの手紙は今回も5枚!ロングレター、今は大学を卒業して研修中みたいなんですが、研修先に行くのにバスの乗換えとかで2時間くらい移動にかかるみたいで疲れきっているみたいです…早く研修が終わって落ち着くといいけど。

 今回の手紙には、近況からマレーシアの大学の服装の事、就職の不安・英語の不安etcが書いてありました、Julleyちゃんは就職したらシンガポールに行くので、英語生活に不安があるみたいです。(やっぱり英語圏じゃない国の人の英語に対する不安は同じなんだね
 Julleyちゃんから、日本の切手が色々見たい!ってリクエストが来たので、色々と使用済みの記念切手を送ろうって思います…。

は今回Julleyちゃんの手紙に貼ってあった切手です魚の切手ってかわいいなぁって思いました。
060627julley02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From…ドイツ
060627karo01.jpg

 今日は久々にGermanyKaroちゃんから5回目の手紙が届きました

 今回は少し大きな真っ赤な紙に近況やワールドカップの事を書いてくれていました、今回はKaroちゃんの家族&ペットの写真を印刷した物とPANINIから発売されているワールドカップのステッカーも同封してくれていました。コレがKaroちゃんから貰ったステッカー中身です♪
060627karo04.jpg
Karoちゃんは不思議な癖字なんですが…もう慣れているので、今回はスラスラよめました

 はKaroちゃんの手紙に貼ってあった切手なのですが、何故かKaroちゃんて切手を横向きに貼っている事がおおいんですよね。。。?
060627karo02.jpg

 少し前から気になっていたんですが…ヨーロッパ・アメリカ・カナダ等の国からの手紙に、蛍光のバーコードって付いてないですか?あれって何ですか?たまに封筒の表に印刷されてたりするんですが…気になります
060627karo03.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
6月27日…送ったLetter2通(2通目)♪
060627sentni1.jpg

 今日の2通目は、6月15日6月24日にポストカードをもらっていたSwedenNiiちゃんにポストカードと、先日がNiiちゃんの誕生日だったので(先日メールで発覚)、バースデーカードと少しプレゼントを送りました
 今回は日本食のポストカード、プロフカードとプレゼントは(キティちゃんストラップ・寿司ステッカー・日本の国旗の芳香剤)。…寿司ステッカーは和紙で出来ているんです、国旗の芳香剤は雑貨屋のワールドカップ特集のコーナーで発見して、Niiちゃんから国旗ステッカーをもらっていたので、お返しにゲットしました、匂いは『サムライ』でス!!こんな感じにラッピングしました
060627sentni2.jpg

 少し前は手紙を書く気分にどうしてもなれなかったのに、最近はメチャメチャ楽しく書いてます、こうやって同じ時期に手紙を書くから、返事が重なっちゃうのかなぁ
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
6月27日…送ったLetter2通(1通目)♪
060627sentot1.jpg

 今日は6月13日に手紙をもらっていたU.S.A..HawaiiOtaちゃんに返事をおくりました。

 今回はキキララの便箋5枚に近況・映画・旅行の質問etcをかきました♪今回は先日みつけた『桜』のステッカーを同封しました
 桜のステッカーには弁当や抹茶の茶筅とかのシールも一緒に入っていて、気に入ってもらえるといいなぁ
060627sentot2.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
6月26日…送ったLetter1通♪
060626-sent.jpg

 今日は6月8日に手紙をもらっていた、AmericaMallieちゃんに返事をおくりました。

 Mallieちゃんと手紙交換を続けるかどうか迷ったのですが、せっかく友達になれたのでもう一回手紙を送って様子を見てみようって思います。…今回は便箋3枚の手紙だけにしてみました、プレゼントを入れていない時には返事が短いってのが気のせいだとイイなぁって思って、今回は手紙だけにしてみました
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・スペイン
060624-an01.jpg

 今日の4通目は、5月31日にFirst letterを送っていた、SpainAnちゃんからFirst Letterが届きました♪

 今回は便箋3枚にAnちゃんのプロフィールや、地元の説明etcを書いてくれていました、手紙にAnちゃんの写真も貼っていてくれたのですが…『おねぇちゃん!』って感じで、凄く落ち着いた感じで、凄い大人な女性でした(実際に年上で、私とAnちゃんの妹と同い年です)。

 私が手紙で「フアネスって知ってる?スペイン語の歌を歌っている人だけど、日本で凄く有名なの」って書いていたんですが…フアネスはスペインでも有名みたいです昨日、HMVで注文したばかっかりだったので、届くのが楽しみです!)

 それと、手紙にはAnちゃんの地元のPost Cardを2枚入れてくれていました♪、上のポストカードの町並みが凄く素敵です!!
060624-an02.jpg

 はAnちゃんからの手紙に貼ってあった切手です・・・おじさん誰なんだろう??
060624-an03.jpg

 Anちゃんも少し癖字なので…読むのが大変だけど…早く返事を出したいよぉ!!!…手紙が手元に沢山あって、返事に追われるって本当に、始めた頃を思い出すと夢みたいです
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From…スウェーデン
060624-nii01.jpg

 今日届いた2通目は…SWEDENNiiちゃんからのSecond Letterが届きました…NiiちゃんからのFirst Letterは6月15日だったのです。私が返事を送ろうかなぁって思っていたら、Niiちゃんからメールで『ぴよっこにプレゼントを送ったわ!楽しみにしていてね!』って先週の半ばに届いていたので、返事を書かずに待っていたのですが…、今回も5日で届きました
 がプレゼントです♪先日Niiちゃんがお友達と遊園地に行った時に買ってくれた物なんですが…なんのキャラクターなのか分からないのですが???七色の様な光をしていてカワイイです、何に付けようか迷っちゃいますね!
060624-nii02.jpg

 Niiちゃんとは、何故か手紙交換では無くて、ポストカードの裏にコメント程度の手紙交換になりそうです…、お互いの母国語が英語じゃないし、こっちの方が長く続くかなぁって思っています
 が今回Niiちゃんから届いたPost Cardです♪…遊園地のポストカードで楽しそうです!!!
060624-nii03.jpg

 がNiiちゃんの手紙に貼ってあった切手です!最近、消印の無い手紙が多いんですよね…消印もスキなので『郵便屋さん!押してください!!(笑)』
060624-nii04.jpg

 Niiちゃんの為に、カワイイPost Cardを先日買ったので、返事を書くのが楽しみです♪

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・フランス
 今日は4通手紙が届きました、凄い久々に一気に手紙を受け取り、すこしテンパリました
060624-mou01.jpg

 1通目はFranceMouちゃんから3rd Letterが届きました

 私がMouちゃんに手紙を送った時期(2月21日)が丁度、フランスでストライキが起こっていた時期だったので、手紙が届くのに凄く時間がかかったりして心配だったのですが…無事にMouちゃんからの返事が届いてよかったです♪

 今回はDiddlの便箋4枚と、フランスの地図を送ってくれました…手紙には最近のMouちゃんの事や、Mouちゃんの町の場所の説明、そして…私が質問していたモンサンミシェルについてのコメントがありました、Mouちゃんの家からモンサンミシェルまでは3時間半くらいで行けるみたいですが…でも、Mouちゃんはいった事が無いそうです。(私は凄く見てみたい場所の一つです♪)

 Mouちゃんの字は少し、フランス語っぽい英語なので、読むのに時間がかかってしまうけど、Mouちゃんは返事の催促は今まで無かったので、ゆっくり読んで返事を書こうって思います
 はMouちゃんからの手紙の切手です。
060624-mou02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・アメリカ
060624-star01.jpg

今日の3通目は、AmericaStarちゃんからのFirst Letterです♪

 少し前に凄いロングメールをStarちゃんからもらって、Americaにはパルが既に居たので、迷ったのですが…どうしても、Americaの他のパルと仲良く続きそうな予感がしなかったし、Starちゃんのロングメールが面白かったので…誘惑に負けて、新たにパルを増やしてしまいました…でも、今回の誘惑に負けて正解だったような感じがしています!!メチャメチャStarちゃんの手紙はロングレター(7枚)なんです…メールでもStarちゃんはロングなんですよね。

 今回のファーストレターには、Starちゃんの日常の事を少しと…メチャメチャ大量の質問!!『日本の会社の時間はどれくらい?家が狭いって本当?芸者に会ったことある?映画は好き?週末は何をする??」。。。本当に答えるのが楽しみです…すこし癖字なので読むのに手こずりそうですが…がんばります

 それと、ファーストレターなのにプレゼントをもらいましたお花のワッペンとメチャメチャ大好きなスポンジボブのカード!!
060624-star02.jpg

 手紙の説明によると、カードはギフトカードみたいなんですけど…日本に店があるんだろうか???
 凄く素敵なプレゼントをもらってしまったので、お返しに悩みます、Starちゃんはママなので、子供グッズにしようかな?
From・・・ニュージーランド
060623-emi01.jpg

 昨晩から福岡は豪雨でした、本当に豪雨でした …豪雨の中、深夜に起きてサッカーを見ました、本当に結果としては残念だったけど、本当に頑張ってたし…いっぱい楽しませてくれた選手のみんなぁ~お疲れ様!って感じでした。

 さて、今日はNew ZealandEmillyちゃんから5回目の手紙(5月25日の返事)が届きました♪…Emillyちゃんは必ず1ヶ月くらいで返事を送ってくれるので、手紙を送るのが楽しみな友達の一人です♪。

 手紙には近況報告・送ったCardの感想・ダーリンとのLove×2生活・旅行に行く計画etc…が書いてありました♪、以前「えな丸の国際交流日記」のえな丸さんが「New Zealandはゴルフが国民的スポーツ」ってBLOGに書いていたので、前回の手紙でEmillyちゃんもゴルフをするのかを聞いて見ていたんですが…、「私も以前はしていたけど、私にはゴルフはとってもつまらないから、今はしていないわ!私は卓球の方が好き。」って返事が書いてありました…でも、凄くゴルフは盛んなようですね!

 それと・・とっても嬉しい事に、前回の手紙で私は初めて筆記体でEmillyちゃんに手紙を書いたのですが…『Your running hand is very neat.』ってお褒めの言葉を頂きました♪…自分の筆記体が読みやすいのか、読みにくいのか分らなかったのでブロック体を使うようにしているのですが、初めて自分の文字についてコメントをもらって嬉しかったです

 はEmillyちゃんからのステキなPost Cardです。…ニュージーランドにも雪って降るんですね!!…残念な事に3枚目が横長だった為に郵送中に少し折れてしまっていました(泣) 
060623-emi02.jpg

060623-emi03.jpg

 はEmillyちゃんの手紙とポストカードに貼ってあった切手です…(カードは同封されてたのに何故か切手が貼ってありました)、しかも、封筒の方の切手に消印がない…って思ったら、封筒の裏に押されていました
060623-emi04.jpg
…少し返事が溜まってきたので、週末にゆっくり返事を書いていこうっておもいます
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
6月22日・・・送ったLetter1通♪
060622sent.jpg

 今日はHong KongWenちゃん5月30日にもらった手紙の返事を送りました…、最近はどうしてか手紙を書こうって気持ちにならなかったので、今回は少し返事が遅くなったのですが…Wenちゃんが転職に成功したってメールをもらったので、気合を入れて返事を書きました
 今回はジャスミンの便箋3枚に、最近の私たちの話題…「香港について」「日本語?英語?中国語の文法の違いの事」(Wenちゃんは日本語の文法で苦戦中です。)や、近況を書きました

 今回は手紙と一緒にWenちゃんの大好きなキャラクター『不思議の国のアリスの中のキャラクター…ジミニー』と、新しい職場で使ってもらおうって思って、ピンクのキラキラしたのが付いてるシャーペンを同封しました♪…Wenちゃんはジミニーを何十個も持っているらしいのですが・・部屋が狭くて全てを飾れないのが残念って以前言ってました …(Wenちゃんの気持ちが凄く理解できるぴよっこです!!!)

 最近は少し手紙を書こうかなぁって思うテンションにならないので、何か可愛いレターセットを買いに行って、気分転換をしようかなぁって思っています
 今日は仕事でブルーになることがあったのですが…、帰宅して友達のBLOG巡りをしていたら6月15日にプレゼントを贈ったSingaporeのIちゃんのBLOGに私の送ったB.Dプレゼントの写真がUpされていたんですしかも、一個一個の写真を撮っていてくれて、一つ一つにコメントがあって凄い嬉しかったです…テンションも回復しました
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From…スウェーデン
060615ni01.jpg

 今日はSWEDENの少し年下のNiiちゃんから初めてのPost Cardが届きました

 Niiちゃんとは、今年の初めに私が何気なくペンパルの掲示板を見ていたら「SWEDEN」って発見して、特にヨーロッパに興味の無かった私ですが…何故か気になり、しかもNiiちゃんが掲示板に日本語交じりでコメントを書いていたのでさらに興味を持ってメールを送ってみたら、凄くいい感じの返事をもらえて、ずっとメール交換をしていたんです

 何となくメール交換だけにしていたんですが、私が「海外からの手紙やポストカードを受け取るのがスキ!」ってメールで言うと・・・『なら!ストックフォルムに旅行に行くから、ポストカードを送るわ!良かったら住所を教えて』って少し前にメールが来ていたので、ワクワク待ってました♪
 なんと・・Niiちゃんが手紙を出したのが6月11日・・・5日で到着

 しかも…凄く可愛い国旗のステッカーも同封してくれていました…愛用のノート型パソコンに貼ろうって思います
060615ni02.jpg


 お互い英語圏じゃないのでNiiちゃんとはポストカード位の短い手紙交換ならうまく交換できそうでワクワクしてきました

 残念ながらキレイな女性の切手だったのですが…日付の印が被って押されていたのでよく見えないです
060615ni03.jpg

今度なにかキレイな日本のPost Cardを見つけたら送ろうって思います
6月15日・・・送ったLetter1通♪
060615se01.jpg

今日はSingaporeに住んでいるMaちゃんにサプライズで誕生日プレゼントを送りました

 Maちゃんとは1年前くらからメールをしているのですが・・手紙&プレゼントは初めてなのでドキドキしています。MaちゃんはIT関係の仕事をしているので、とっても急がしそうなので…メールの返事も必ずくれるし、Maちゃんとはメールでイイかな?って思っていたのですが、Maちゃんはインドネシア出身で少し前の地震でショックを受けていたので、やっぱりMaちゃんにはサプライズでプレゼントを送って少しでも喜んでもらいたいなって思って、少し前に住所を聞いて、今回こっそりとプレゼントを発送したのです。

 今回のプレゼントは100均も大活用して…キティーちゃんの小さなバック・扇子・テーブルクロスとして手ぬぐい・筆箱・私の好きなお菓子・Birthday Card・福岡のガイドブックって感じで送りました♪…喜んでもらえるといいなぁ
【私はBirthday Cardは音つきの100均のCardです♪…かなり音が出るって事で喜ばれます。】

 ちなみにMaちゃんは日本語学校にも行っていて、とても流暢な日本語のメールをくれます、たまに私が英語のメールを送ると『ここの表現は・・・こうした方がイイね!』って日本語で上手に教えてくれます♪

 本当に、心優しいお姉さんのMaちゃんに会った事でインドネシア語に興味を持ち始めているぴよっこです♪…来年にでもシンガポールに行って会いたいなぁって思っているので、インドネシア語を勉強して驚かせたいです~。
今年は連休も無いので…来年はぴよっこにとって旅行年になるといいのですが

060615se02.jpg

 プレゼントは可愛い感じのお菓子の箱に入れていたら、入らなかったので小さなダンボールへ変更、今回は可愛いサンリオの袋があったので良かった♪…みなさんは荷物はそのまま箱に入れていますか???
それと手紙と荷物って別で送ります???今回は『手紙は入ってますか?』って聞かれたので、「カードとメモなら…」って答えたら、小包料金で送れたので960円でした♪
From・・・ハワイ
060613ota.jpg

 今日は3月27日に手紙を送っていたHawaiiOtaちゃんから3回目の手紙が届きました♪

 今回は桜好きのOtaちゃんだぁっ感じの桜模型の便箋4枚に…近況を書いてくれていました、Otaちゃんはカリフォルニアに数週間前に旅行で行ったらしく、今回は旅行の思い出を色々と書いてくれていました…よく考えたらカリフォルニアって国内旅行になるんだよなぁパスポートは要らないのよね??(取り合えず…聞いてみようかな?)

 今回は、日本のソウメン・ラーメン・花見についての質問が書いてありました♪・・・ちゃんと日本の文化だから、誤った事を教えないように調べて返事をかかないと
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
My friend in America♪
america.jpg


Name; Otaちゃん
Country; The United State of America:Hawaii
Birth Year; 1981
Mail's Language; English
Mail Start; 2005,11,23(1st mail...Otaちゃん)
Letter Start; 2005,12,05(1st mail...私)

 Otaちゃんは「桜」と「氷川きよし」の大好きなハワイの女の子です♪氷川きよしの日本のライブに数回来ているくらいのLoveみたいです★

 Otaちゃんはとってもマイペースなので、手紙の交換はそんなに頻繁ではないけど…ちゃんと私の手紙に対しての返事も書いてくれるし、近況も書いてくれているし…、日本についての質問もいっぱいしてくれるので、とってもいつも手紙が待ち遠しい友達の一人ですもう少し色々と手紙交換をして、Otaちゃんについてもっと知りたいって思っています
6月13日・・・送ったLetter1通♪
060613se.jpg

 今日は久々にファーストレターをおくりました
相手は昨日、日本代表が負けてしまったAustraliaYちゃんです、いつ私がメールを送ったのか覚えてないのですが…、結構前に送っていたみたいで、『ごめんなさい、休みで長い間、旅行に行っていて返事のメールを送るのが遅くなったの、良かったら××が私の住所と名前なので、手紙を送ってね。』ってメールが先日届いていました・・・オーストラリアだったら私が送った可能性がアリまくりなので、ファーストレターを送って見る事にしました。
(オーストラリアの他のパルは私がオーストラリア大好きで数人のパルが居る事を知っているので・・問題ナシ

 今回はキティーちゃんの便箋3枚に自己紹介とかetcを書いて、日本地図と始めましてCardとして、着物を着た女性のPost Cardがラスト1枚あったのでメッセージカードとして一緒に送りました、Yちゃんと気があうといいなぁっておもいます
 
 さてさて、当分は新しい友達は作らないようにして…最近、手紙が届いていない友達も居るので、少しの間は様子をみてみようって思います♪
6月12日・・・送ったLetter1通♪
060612se.jpg

 今日は6月6日に手紙を貰っていた、AustraliaSallaちゃんに速攻返事を書きました。

 先に手紙をもらっているWanちゃんに返事をまだ書いていないけど…Sallaちゃんの手紙が紛失して届いていない事をメールで送ろうって思ったら、メールが戻ってきたので、手紙を送ることにしました。(Sallaちゃんは携帯のアドレスを使っているので、あまりメールが届かないんだよね…)…でも、手紙を書いた後に届いてた事が判明しました(@Σ@;)

 今回はTOY STORYの便箋3枚に、Sallaちゃんの手紙が届いていない事や、私の近況報告…、それと今年になって行った場所(旅行)の事も手紙に書いたので、残りわずかだったPost Cardに旅行場所の説明を裏に書いて、をまとめて大量に5枚送りました 。(長崎・鹿児島・Guam)
 本当に無事に手紙が着くか心配だなぁ。

 最近はPost Cardを送る事が多いので、無印の茶色の四角い封筒or普通の茶色い封筒(ギリ定形外)をもっぱら使用…茶色って可愛くないので…今回はTOY STORYのステッカーを貼ってみたんだけど、エアメール用の封筒でPost Cardが入る封筒がほしいなぁ

 今日は会社の近くの小さめな郵便局で重さを量ってもらって『おねがいしまーす♪』って渡した時に、局員さんが…「まって~!!!これも国際便だから持って行って~!!」って集荷に来ていたおじさんに手渡しで渡していて、ギリギリそのまま集荷の車に乗って出発して行く私の手紙……「おじさん宜しくお願いします、いってらっしゃ~い♪」って感じで見送りました。…ああ言う光景を見ると、自分の手紙が色々な人の手を渡って、友達の所にたどり着くのかぁ~ってワクワクしちゃいますねぇ
コメントについてのアンケートをつけているので…良かったら答えてもらえると…今後のコメント返しに役に立ちますので宜しくです!!!
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・アメリカ
060608-bani01.jpg

 今日は3月23日に手紙を送っていたAmericaBaniちゃんから3回目の手紙が届きました

 今回は封筒の宛名がタイプで日本語で書かれていて、「珍しいなぁ~。」って思って開けてみると・・・手紙3枚もぎっしりタイプで打たれた英語…、時間が無かったのかな?って思って読んでみると…『始めに手紙が送れた事をお詫びして、何故タイプで私が手紙を書いているかを説明しなければならないですね・・・』って書いてあって……なんと 、Baniちゃんは右手をケガしているみたいなんです『人差し指と中指が突っ張られていて、薬指と小指にも包帯が巻かれているの…、だから字か書けないの。』…字をタイプする事にも結構な時間がかかるみたいで、そんな中でも手紙を送ってくれたBaniちゃんの気持ちに感謝です。…でも指のケガは完治までに時間がかかるようで心配です…。(何故,ケガをしたのかは書いてなかったんですが…)

 今回の手紙にはEasterとMardi Grasって言う祭りの事を書いてくれていたのですが…
Easter=キリストの復活を祝う祝い。
Mardi Gras=カトリック教会で洗礼した後に罪を犯した人が神に行為を言う日(=Fat Tuesday。)って事は理解が出来たのですが、キリスト教について触れた事の無い生活だったので…どうもキリスト教とカトリック教の違いとかが解からないんですよね、海外の友達と話していて難しくないですか誰かキリスト教について詳しい方がいらっしゃったら色々教えてください。


 さてさて…Baniちゃんの手紙の中でどうしても疑問な場所があったので・・誰か教えてください。…I must apologize for the long delay between my letters. ・・・手紙が送れて謝っている事は分るのですが…「between my letter」って所がイマイチ理解できないのでス!!
「between my letter」=「私の手紙の番」って事ですか ・・・Please help me.

 Ps.Baniちゃんのペットはイタチだそうです(@Σ@;) イタチって飼う物なの!!

はBaniちゃんの手紙に貼ってあった切手です!(左の鳥が可愛い!!)
060608-bani02.jpg

文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・・アメリカ
060608-mallie01.jpg

 今日はAmericaMallieちゃんから5回目の手紙が届きました…私が手紙を送ったのが5月17日だったので、1ヶ月もたっていないのに返事が届き驚きです。

 早く返事が届くのは嬉しいのですが…、段々とMallieちゃんの手紙は短くなっているし、字も急いで書いたって感じになってきているんですよね…、どうもMallieちゃんは物を送ったときと、送ってない時との手紙の差が激しいので…ちょっとこれから先どうしようかなぁって思っています…日本のキャラグッズとかが好きなので、日本に色々パルが居るみたいなので、私がストップしても大丈夫かも…って思っています
 みなさんはパルと合わないかなぁって思って、自分から手紙交換をストップした事とかありますか???

はMallieちゃんの手紙に貼ってあった切手です・・・何故かスタンプが無い!!!
060608-mallie02.jpg


文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています
From・・オーストラリア
060606-salla01.jpg

今日は5月15日催促のPost Cardを送っていたAustraliaSallaちゃんから手紙が届きました。
Xmas以降、全然連絡が無かったので返事が返ってこないかなって思っていたら、手紙には『私の手紙を受け取ってない?数ヶ月前に私は手紙を送ったのよ!あの手紙はどこかへ行ってしまったのかしら』って書いてあって、Sallaちゃんの手紙が郵便事故に合っていた事が発覚しました、でも、催促のPost Cardを送っていなかったら危なく勝手に誤解をしたままだったので…本当に良かったぁ。

 Sallaちゃんとはメール交換をほどんどしないでパルになったから、気軽なメールを送っていいかなぁ?っおもちゃっていたけど、誤解が生じないようにこれからは普通にメールを送ってみようかなぁって思って、さっき1通久々に手紙が届いた報告と、手紙が来ないって誤解をしていたって言うメールを送ってみました。

はSallaちゃんの手紙に貼ってあった『ウオンバット』のメチャメチャ可愛い切手です(ウオンバット好きにはたまりません
060606-salla02.jpg

 でも…Sallaちゃんの手紙はどこに行ってしまったんだぁ、郵便事故が減ってほしいなぁ…本当に
文字がピンク色になっている場所は届いた日の手紙や、友達(パル)についてのプロフにLinkしています


何となくメールフォームを作ってみました♪(多分期間限定ですが・・)ぴよっことお友達になりたいってちょっと変わり者の人!!気軽に送ってみてくださいね♪あ!!!ぴよっこに効果的な英語学習法も教えて頂ける方も大歓迎です!!でも、ギャル語を使う人はNG!!
